人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し

懸賞 2009年 03月 10日 懸賞

日々お疲れな私は癒しを求めています(^^;

近くに全身マッサージがあるから今度行ってみよーっと。
さっきも足つったしね。

アロマオイルは相変わらず好きです
癒し_f0062633_20125663.jpg

アロマオイルやハーブティは「生活の木」で調達しています
一番好きなのは定番だけどラベンダー。
寝るときはオーガニックラベンダーで芳香浴(^^)

香水みたいに一滴手首につけてよーくすりこんだ後に首元につけて寝ると
ぐっすり眠れます

最近買ったのがペパーミント。
あまり好きな香りじゃなかったのですが・・・・。

新しい精油を買うときはあえて効果などを下調べせずに、何種類かテスターで
香りをかいで「これ!」と思ったものを選びます。

ミント系はあまり好きじゃないはずなのに「これがいいかなー?」と思って買いました。

家に帰って効果を調べると・・・・
「吐き気・頭痛」
ピッタリでした(笑)

私はこういう目的で欲しいからこの精油を買うって決めるんじゃなくて
「いい香りだなー」って思ったものがその時一番合っているものなんですって。

昨日試しに寝るときにペパーミントを使ったら、逆に頭がクリアになって
なかなか眠れませんでした。

上手に使わないとです(^^;


そして今一番の癒しはこれ
癒し_f0062633_20203021.jpg

電気のライブDVD

こちら「伝説のライブ」と呼び声の高いライブDVD。
し・か・もーライブCD付き!!!

疲れたとき、電車の中で卓球の歌声を聞くと癒されますー

電気がいなくては生きていけません。
だって電気がいなかったら「ポポ」も「ポポ」って名前じゃないしね。

私の人生を180度変えてしまった電気。
どこまでもついて行きます。

by tomoko_popo | 2009-03-10 20:26 | 日常

<< 夕張メロン味   歴史的快勝♪ >>