人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいせつなもの

懸賞 2006年 05月 13日 懸賞

明日はポポのトリミング。
でもその前に今日は私がトリミング!

私は年齢の割には質素な方だと思うのですが、髪の毛だけは大事にしています。
クセッ毛で傷みやすい、というかなり厄介な髪質なんですが大事なんです。

3年ちょい前くらいにあご上くらいのショートにしてから、もちろん美容院で毛先を揃えてもらったり、痛みすぎなのでちょっと切ったりしていますが、髪を伸ばし始めて4年目に突入しています。
今、これくらい↓
たいせつなもの_f0062633_1224686.jpg

結構長いですよねー。

何故髪の毛が大事かと言うと・・・・・
忘れもしない3年前の夏、会社の夏休み中の時です・・・・
ある日気がついたら一部分髪の毛が無くなっていたんです。
簡単に言うと円形脱毛症ってやつです。
原因はストレス。思い当たるフシがハッキリありました。
オシャレが楽しい22歳の女にとってはかなりキツイ出来事で、ショックで8キロ痩せたんです。
(もうすっかり体重は戻りましたが)

このハゲちゃん、かなりクセものでした。前髪と後ろとの境界線あたりに現れたんです。
当時は前髪短くして下ろしていたので、そのままだとハゲ丸出し
分け目を変えて、前髪も横に流して、本当に必死に隠しました。

髪の毛が生えて来るまでに2ヶ月かかりましたが、生えてきてから他の髪と同じ長さになるには相当時間がかかりました。

そして円形脱毛症って再発しやすいらしいです(^^;

・・・・と、言うわけで今度いつハゲが出来てもカバー出来るように伸ばしてます(笑)
今では笑い話に出来ますが、当時は誰も笑えなかった話。
みなさんも髪の毛は大事にして下さいねー。

by tomoko_popo | 2006-05-13 23:59 | 伝説

<< それで良いのか!?   滞る >>