人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈍感肌

懸賞 2006年 06月 23日 懸賞

私は結構繊細な人間です。
ま、良く言えば「繊細」、悪く言えば「神経質」
でも大雑把のO型人間なので、どーでも良いことは
本当に適当にしかしません(^^;

色々「神経質」な面はありますが
最大の「神経質」は・・・・皮膚。
生まれ持ってのアトピー。
子供の頃はかなり酷かったのですが、最近は大分良くなりました。
・・・・しかし、今週になって体が痒い。発疹が背中にたくさん!!
それが肩→腕と、どんどん勢力を拡大している模様。
そこで母に聞いてみました
「洗剤変えた?」
変わっていました(^^;やっぱり。
でも、同じメーカーの同じ洗剤なんですよ!!
改良版になっただけなんです(笑)
でもほんのちょっとした変化でも私の皮膚は大騒ぎします。
困った子(皮膚)だわー(><)

敏感用肌の化粧水なんかももちろん使えるわけが無く、
病院で処方されているワセリンよりちょっと精度の良い薬を
塗ったり・・・・。

ちなみに皮膚が敏感なのは父譲りです。
母の肌はスベスベ!!!腕や足なんてまー触り心地の良いこと。
うちの母の皮膚は最強です
どんな化粧水でも洗顔剤でも何でも大丈夫!
羨ましいなぁ・・・。

そんな母の肌を私は尊敬の意を表して「鈍感肌」と呼んでいます。

by tomoko_popo | 2006-06-23 00:50 | 日常

<< 信じられない話   お幸せに!! >>