人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔世遺伝

懸賞 2007年 01月 14日 懸賞

今日は祖父の命日です。
埼玉の飯能までお墓参りに行ってきました。
車で1時間以上かかるところなので遠いですが、緑に囲まれて
祖父も祖母もきっと心地よいと思います(^^)

私の祖父は昔、石屋さんだったそうです。
その血がどうやら私に隔世遺伝しているみたいなんです。
私は小さい頃から石が好き。道端に落ちている石をよく
拾って帰ってきたものでした(^^)

私の父方の祖父母は私が小学生の時に他界しました。
・・・でお墓を購入しようということになったのですが・・・・
何と!
私、小学5年生にして墓石に目覚めました(笑)
墓石好きなんです!!(爆)
10歳そこそこの若さで「おー、このカッティングは
水はけが良くていいねー」とか分かる子に!!(^^;
これは・・・絶対に隔世遺伝です!!

おじいちゃんの血が私にも流れているんだなーと思うと
なんだかちょっと嬉しいです(^^)

by tomoko_popo | 2007-01-14 18:54 | 性格

<< 物産展   「恥じゃない」 >>