言葉って難しい・・・・

懸賞 2007年 03月 01日 懸賞

今現在、大変な「パニクる」毎日を送っています・・・。
と、言うのも日曜日にテストがあって。
問題を解いては全く見当違いな解答を書いている自分に呆れます。

ところで、「言葉」って難しいですね。
今ブログが流行っていて、ワンコブログだけじゃなく、色々な方がブログを
開設していますよね(^^)
日記のように、その日のことを書いて・・・・

手帳に書いてある日記なら何を書いても構わないですが、ブログって
不特定多数の人が見てるじゃないですか。
自分が書いたことを好意的に見てくれる人もいると思いますが、中には
不愉快な思いをしている人もいると思うんです。

自分の書いた言葉が自分が伝えたかった本当の意味と違うように解釈されて
言葉が一人歩きしてしまうこともあると思う。

別に誰かに「不愉快です」って言われたことがあるわけじゃないのですが
私はいつもそれを心にとめてブログを書くようにしています。

自慢や批判は本当に言葉を選ばないと、大勢を敵に回します。

まぁ、表現の自由って言葉もあるし、嫌な思いをしたなら見なければ良いけれど・・・・
でも何でも書いて良いってもんじゃないですよね。

と、最近思う次第であります。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-03-01 18:08 | 日常

<< 新しい仲間が増えました   撮影に行く時 >>