人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巻き爪

懸賞 2006年 02月 10日 懸賞

私を悩ますものの一つ・・・・それが巻き爪。
左足の親指の爪はこんな感じです
巻き爪_f0062633_1713329.jpg

思いっきり肉に食い込んでいるので、ヒールの靴を履くと、とにかく痛い
なので休職中の現在は基本的にスニーカーですが、ヒールを履く時はコットンを巻き爪部分に挟むようにしてクッションを作ります。
そうすると「少しだけ」痛みが軽くなります。

右足の親指はどうなっているかと言うと・・・・。
一昨年手術しました。なのでそこまで酷くはありません。

じゃあ、左足も手術しちゃえばいいじゃない!!と、思うのですがこの右足の手術、大変だったんです(><)
痛み止めの薬が弱い私の胃を荒らし、さらに抗生物質がアレルギー反応を起こしてしまい、救急車のお世話になりました(--;

巻き爪の治療方法は主に2つ
①手術する
②矯正する
です。矯正は保険が利かない上に時間がかかるので(1年とか)どうも気がすすまないのです。

・・・でも手術は術後が危険だし・・・。このままじゃ足痛いし。
矯正に行こうか悩む今日この頃です。

by tomoko_popo | 2006-02-10 17:22 | 病気

<< 「東京タワー」   KREVA >>