人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステイク

懸賞 2008年 05月 27日 懸賞

先日のアロマで「アロマ重曹クリーナー」を作りました。
重曹100gに殺菌効果などのあるアロマを入れるだけ

・・・が、私初めて「アロマブレンド失敗」致しました(^^;
精油を15滴まで入れてOKとの事で
・ペパーミント3滴
・グレープフルーツ2滴
・レモン3滴
・ユーカリ3滴
・ラベンダー4滴

すんごいパンチの効いた香りになりました(笑)
目に来るんです目に!!
先生に「どうしよ~」と助けを求め、
レモングラスをオススメされて2滴入れてみましたが
(既に15滴からオーバー)
時既に遅し・・・
何とも言いがたい香りになりました。

前もペパーミントは香りが強いから多く入れない方が良いって
ここにも書いてたのに、ユーカリも同じくだったのに・・・・
「ペパーミントとユーカリは控えめに」
忘れないようにしないと(^^;

その後、残りの時間で作ったアロマ石鹸は凄く決まりました
・ラベンダー
・ゼラニウム
・イランイラン
各1滴

前回作った石鹸を今使っていますが、凄く香りが好きで
お風呂に入るたびにクンクンしています(^^)

by tomoko_popo | 2008-05-27 22:14 | 趣味

<< 抱き犬マルチーズ   ワクワク >>