人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詐欺に注意

懸賞 2008年 11月 08日 懸賞

どうも巷では風邪が流行中の模様。
今日遊ぶ予定だった友人も風邪の為キャンセル。
急に寒くなったし、乾燥してきましたよね。

姉も風邪をひいていたのです。
先日の話ですが、姉が自宅に電話。
父が電話に出たのですが、姉の声がガラガラだったそうで

「振り込め詐欺だと本当に思った」

そうです(笑)

振り込め詐欺と言えば、本当にウチに電話がかかってきた
ことがあるんです

あれは何年前だろう・・・?
私は社会人だったかなぁ・・?学生だったっけ?
ま、昔「オレオレ詐欺」が大流行していた時、
自宅に電話が。
電話に出たのは父(別に電話に出る当番ではありません。笑)
泣きながら「トモコだけどー・・・・・」って。
事故ってしまった、とトモコが泣きながら電話をしてきたそうです。

その時本物のトモコは・・・・


自宅の部屋で爆睡していました。


騙されるわけがありません(笑)

でもこの「オレオレ詐欺」の電話がかかって来たのは思い当たるフシが
ありました。

詐欺の電話がかかってくる数日前に私が携帯の機種変をしたんです。
その機種変をしたお店が、他店よりちょっと代金が安かったんです。
だから私は「ラッキー♪」と思ってそこで機種変をしたのですが
絶対その店から我が家の電話番号が流れていったと思います。

と、言うわけで携帯を機種変する時は値段の誘惑に負けず、
信頼出来るお店でやった方が良いですよ!!

by tomoko_popo | 2008-11-08 01:06 | 出来事

<< 禁煙   日本シリーズ >>