カテゴリ:ペット( 21 )

懸賞 懸賞

奥の深い本

懸賞 2009年 10月 08日 懸賞

先日、区役所に行ったら待ち時間があり、置いてある本を見ていたらこんなものが
f0062633_1318324.jpg

東京都の衛生局が出している本らしいです。

内容は子供が子犬に一目惚れして飼うのですが、しつけなど実際は色々大変で
無償の愛が無いと飼うことは出来ないんだよ

と、いう内容の絵本(?)なのですが。

奥が深いなあ・・・・と感じた本であります。

実際、こんな飼い主の元に来て可哀想な子だな。。。って思うワンちゃんに
出合ったりもするんですよね。
ワンコにとって飼い主は全てなのに。。って思うことがあります。

アクセサリー感覚で飼ってる人とか見るとぶん殴りたくなります。
そういう人とは関わらないようにしています。

私にとってポポは自分の命と同じくらい大切。
ポポが体調を崩したら心配で眠れないし、自分も具合が悪くなります。
もっと強い飼い主になれって感じですが(笑)
それくらいポポは大切です。

これって普通の事だと思うのですが、これが出来ない人がいるんですよね。

犬を飼うことって安易に考えちゃいけないんですよね。

最近その事でストレスを溜めるような出来事があったので、この本は
かなーり心に染みました。
[PR]

by tomoko_popo | 2009-10-08 13:39 | ペット

ぜーはー・・・・

懸賞 2009年 08月 10日 懸賞

「HIRO'S HOUSE」さんのオーダー間に合ったぜ・・・・ゼーハー

でも新作ではなく、前のをオーダーしちゃった(笑)

ルンルン

先週は非常に体調が悪く、このまま良くならないのでは・・・・と
思うほどでしたが、昨日から復活傾向です。

このまま安定してくれますように・・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2009-08-10 21:07 | ペット

2009.05.24駒沢にて

懸賞 2009年 06月 01日 懸賞

先日オフ会がありましたー。
歯も鼓膜も爆発する数日前(笑)
まだ元気だった私なのです。

オフ会では皆、カメラでお友達ワンコの写真を撮るのですが
ウランママさんが私を撮ってくれました(笑)
f0062633_20592029.jpg

お世辞にも可愛いとは言えませんが、凄く楽しそうな顔してません?(^^)

この写真見て、「あーワンコオフ会ってやっぱり楽しいんだなー」と
思いました001.gif
[PR]

by tomoko_popo | 2009-06-01 21:00 | ペット

チャッピーちゃん

懸賞 2008年 12月 30日 懸賞

引っ越したマンションは流行の大規模高層マンション
なんていう大それたものではなく、小さいマンションなんです。
そんなに戸数が無いんですよ。

なので年齢層も高めでしょうか?
うちの両親くらいの世代の人が多そう?
あ、でもこの前確実に私より若いカップル(夫婦?)が
マンションに入って行ったわ・・・・ま、その辺は謎
なのですが(笑)そんな訳でペットを飼育している方も
少ないんです。

・・・・が、偶然にもマルチーズちゃんを飼っている方が
いらっしゃったんです

これもご縁でしょうね

今日少しだけお家に遊びに来てくれたんですよ

7歳のチャッピーくん。
お写真は・・・撮れずorz
チャッピーくんはワンコ嫌いでしつこいポポが嫌だった模様(^^;
でもとっても人懐っこいので私の膝に非難してくれました(笑)
これから少しずつ仲良くなって一緒にお写真が撮れるように
なるといいな

そそ、引越ししてお散歩の度にの写真を撮っていたので
ポポブログに載ってない写真が沢山あります。
お気に入りを一枚
f0062633_1741421.jpg

君は・・・童顔だねぇ・・・

そしてあまりポポとツーショットの写真が無いのでこれも
良い記念です
f0062633_1742523.jpg

久々に顔出し(笑)
前髪で殆ど見えないもんねー。
顔パンパンなのは分かるか・・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2008-12-30 17:42 | ペット

第二の誕生日。4歳。

懸賞 2008年 11月 28日 懸賞

今日11月28日はポポが我が家にやってきた日です(^^)
私は「第二のお誕生日」と思っていますよ

ポポが我が家にやって来た日の事は今でも鮮明に覚えています。
可愛かったんだよねー・・・・(過去形?。笑)

私は人生で一番自慢出来ることは「ポポを見つけたこと」だと思っています。
勿論出会ったのは運命だと思いますが、数あるペットショップで
しかもシーズーを探していたのに

「この子だっっ!!」

と思った感覚が自慢です(笑)

なんて可愛い子を見つけてしまったんでしょう・・・・
自分に陶酔中です。

来年も再来年も、これからもずっとこの日を大切にしていきたいと思います。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-11-28 22:16 | ペット

ぼったくり・・・・?

懸賞 2008年 10月 16日 懸賞

先日、某ペットショップに行った時のこと、
某有名ブランド(結構高級)のネックレスが売っていました。

今流行のスイーツデコ系のネックレス。
「ふーん(高いから買わないけど)」と思いながら見ていたのですが
「・・・・!?」
私の携帯ストラップと全く同じデコチョコが!
これ
f0062633_1824274.jpg

600円しなかった気がするこのストラップ・・・・

しかしワンコネックレスは・・・
5800円!!

すごい・・・・これって・・・(タイトルに続く)

ネームバリューってこういうこと?
はー凄い凄い。

ビックリしたおばちゃんでした。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-10-16 18:04 | ペット

無念。。。。

懸賞 2008年 08月 13日 懸賞

ポポを早朝散歩に連れて行くべく5時半に起きた私。
準備をしていざ、外に出てみたら・・・・

雨が降っていました。

丁度降り始めたところらしい。
お散歩の途中で雨が降るんじゃなくて良かったー・・・と
思う半面、お散歩する気満々でノリノリのポポを
見ると可哀想でした(--;

ところで、オリンピック盛り上がってますねー。
昨日の柔道谷本選手の決勝一本勝ちは凄かった!!

今日は野球がありますね。
心配だわ。。。。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-08-13 06:22 | ペット

何の効果か?

懸賞 2008年 06月 30日 懸賞

金曜日、お友達のお誕生日会がありポポと電車に乗りました。
片道2時間以上の道のり。

ポポと言えばポポブログで散々嘆いている「騒ぎ癖」
2時間・・・・どうなることやら(><)と思っていました。

が、出かけてみると・・・・
乗り換えの時は若干騒ぐものの、電車に乗っている間は
とっても大人しい!
良い子だ!ビックリ!

某駅のホームでレオンママさん&レオンくんに会ってからは
興奮してちょっと騒ぎ出しましたが(^^;

目的の駅に到着してからは結構騒いでいましたが(笑)

でも長距離の電車でここまで大人しくしてくれたことには
ビックリしました

んー色々試みているので「何の効果」かは分かりません。

でもこれからもこれくらいの「騒ぎ」だと良いなぁ(^^)
まだまだ道のりは長いけど、ちゃんと向き合って行こう。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-06-30 11:33 | ペット

抱き犬マルチーズ

懸賞 2008年 06月 02日 懸賞

マルチーズと言えば、生粋の愛玩犬。抱き犬ですよね。

ポポは家では困ったことと言えば・・・チャイム吠えくらい?
それも2回くらい吠えてちゃんとハウスの指示に従うのでまだ
良いかな?と思っています。
あと吠える時というと・・・レンジの中で小爆発が起きた時とか(笑)

家の中では問題行動はほぼ無いと思います。
「ポポ、歯見せて!」
って口をウニューってやったり前歯が見えるようにムキッって
やったりしても無抵抗。
何をやっても怒りません(^^;

・・・・が、外に出ると困ったヤツーーー。
犬は嫌いだし、お出かけすればキャーキャー騒ぐし。

犬嫌いは、明らかにポポが喧嘩を売りに行く子(大きい子)を
見つけたらバッティングしないように道を曲がったり、
待てをさせたらやり過ごせるじゃないですか。

問題はやっぱり・・・騒ぎ癖なんですよね。
本当にコレだけは直らない。
本当に本当に酷いんです。
これさえなければポポは合格点だと思います。

土曜日曜とオフ会に参加して、他の子を見るとカゴバッグの中で
ずーっと大人しくくつろいでいる子とかいるではありませんか!!

う・・・・う・・・
羨ましいーー!!
[PR]

by tomoko_popo | 2008-06-02 21:19 | ペット

誘惑に負けた・・・

懸賞 2007年 08月 25日 懸賞

f0062633_2362518.jpg

スーパードッグカーニバルまでお洋服は我慢!
・・・と自分に言い聞かせてきたのですがこの土日、design Fのセールと知り
「行くっきゃないでしょ!」と行ってしまいました。
20%offのお洋服を買ったんだけど、元値がそんなに安くないしねー・・・。
つーか、仕事も出来ず貯金切り崩して生活している私が、こんなことに
お金を使っていて良いのでしょーかっ!?

余談ですが、先週自分に買った夏物の洋服は80%offでした(^^;
ポポの方が贅沢じゃーん。

スタバでバニラクリームフラペチーノを頂きました(^^)
美味しかったー♪ショートサイズが丁度良いですね。

そうそう、最近体調がちょっと良くなって来ました。
もう少し様子を見て、体調が安定した!と確信が持てたら、職探しでも
しようかなー・・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2007-08-25 23:12 | ペット