カテゴリ:病気( 52 )

懸賞 懸賞

不幸が重なりすぎた2012年

懸賞 2012年 12月 30日 懸賞

あー毎年毎年、病と闘う1年でした。
と、言っている気がするが今年は荒波だったなーw
悪いことがいっぱい起きた。

振り返りましょう(笑)

1月:平和に過ごす

2月:39.3℃の熱を出し、インフルエンザにかかったと思ったら検査したらただの風邪だった(笑)

3月:叔父が他界

4月:風邪をひいたので病院で薬を出してもらったら、アレルギー反応でおぞましいほどの
   薬疹(蕁麻疹)が出る。毎日皮膚科に通い肝臓の解毒剤のデッカイ注射を打たれる。
   →それから慢性的に蕁麻疹の出やすい体質になってしまい、現在も薬を服用しながら
   月1回、皮膚科を受診しています。

5月:(下旬)酷い喘息で点滴通い。左ひざに違和感を。

6月:左ひざに水が溜まり18ml抜いてもらう。
   →9月くらいまで痛みが続きました。

7月~11月:顎関節症に2回なる。口が開かず痛い。しかもなかなか治らない。

と、7月から11月までは割と平和に見えたところで・・・・

11月:(下旬)突如持病が悪化。ほぼ1日おきに病院通い。

ここからラストスパートです!!

12月:(上旬)体調がかなり良く無い状態で・・・まさかの。。。私の主治医が入院してしまい
    病院が休診になってしまう。(今もです)
    違う病院にかかるしかないので、今は違うところに通ってます。

今年は本当に大変な1年でした・・・・。
さあ!!!来年は本厄突入です!!
厄よけは受ける気満々!!

・・・ってか、今年の初詣でおみくじ「大吉」引いた気がするのですが・・・
夢だったのかな(笑)

来年こそは元気に楽しくーーーー!!!!

では皆さん良いお年を!!
[PR]

by tomoko_popo | 2012-12-30 03:12 | 病気

足にーーー

懸賞 2012年 06月 15日 懸賞

今年前厄なんだよねー・・・・

体調不良がずっと続いてます。

膝が痛くてさ、まあ最初は我慢出来るくらいだったんだけど
先週の水曜日頃にはもう足をひきずらないと歩けないくらいに
なっちゃって。

整形外科行ったら膝に水溜まってました。
点滴を失敗されるのもさることながら、足の水を抜くのに
針を刺されるのも失敗され(笑)
数回やって水を抜きました。

普通の人が1~2mlくらいの水らしいのですが私は
18ミリリットルとれたんですよー。

こわいですねーーーー。

で、それで足の痛みが取れて万事解決かと言えばそうでも無く。
まだ痛いのです。

病院に行ったら、「あーまた溜まって来てるねー」って。

がびょん。。。。

今は鎮痛剤を飲んで誤魔化してますが、来週の月曜日の診察で
どうなるでしょうかー。

あー足痛いよー。

思いっきり走りたいよーーー(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2012-06-15 22:32 | 病気

ボロボロw

懸賞 2012年 05月 14日 懸賞

薬疹が治ったようで、忘れた頃に腕に出て来ます。
先週病院だったんだけど「慢性的な蕁麻疹になってるのかなー」って
言われてーー

きゃーそれだけは勘弁してーー

と、思った次第です。
でももう毒はとっくに抜けてるはずなんですよねー。

さて、毎月何かしら不調を訴える私ですが、5月は

顎関節症

ですーーーー(><)

約1週間前に、朝起きてあくびをしたらアゴが「めしゃ」って言って。
あ、ヤバイかも!!って思った時には時既に遅し。

口が開かないー
痛いー
助けてーーー

もう。。。全く私は何でこんなに次から次へと。。。ブツブツ
[PR]

by tomoko_popo | 2012-05-14 21:41 | 病気

やっぱり薬疹でした

懸賞 2012年 04月 18日 懸賞

今現在、顔に蕁麻疹が出てます。。。
夜中だし、家にいるし良いんだけど・・・

この前現れた蕁麻疹はやはり薬によるもので(薬疹)大分良くなりましたが
まだ病院に通ってます。
10日くらい経った今でも出るんだなー蕁麻疹。

私がダメだった薬はブルフェンという薬で、市販されている「イ○」という
解熱鎮痛剤と同じものです。
簡単に手に入る薬なので怖いですよね。
でも購入して飲んだ事は無かったんですよ(バファ○ン派)

2月に39℃の熱を出した時に処方されて、飲んでその時に感作されたらしく
先日の2度目の処方で薬疹。

薬とは恐ろしいものですね。飲むの怖くなっちゃったよ。
[PR]

by tomoko_popo | 2012-04-18 01:26 | 病気

何アレルギー?助けてーー

懸賞 2012年 04月 07日 懸賞

絶好のお花見日和ですが、家に引きこもっている私。。。

朝起きて体調に異変を感じたのは木曜日の朝の事でした。
喉が超痛いので病院に行って、薬を飲んだのです。

でも、薬飲んでもあんまり良くならないなぁ・・・と
思っていた昨日(金曜日)の夜、母に「それ蕁麻疹じゃないの!?」と
言われ足を見てみたら両足大量に蕁麻疹が!!!

マジでグロイくらい凄い蕁麻疹です。病院で見せる用に写真撮ったけど
あまりにもグロ画像なのでブログには載せられない(笑)

病院で処方された薬を調べてみると一つ副作用に「じんましん」とある。
怪しい。お前怪しい。

で、今日(土曜日)朝イチで病院に行ったんです。
そしたらやっぱりその薬が怪しいねーって話になり。

風邪薬は全て止めて、蕁麻疹を抑える強力なステロイドが処方されました。
いや、まだ喉痛いんだけどー・・・・風邪治って無いけどー(笑)

ステロイドの薬を飲んで5時間くらいしたら、蕁麻疹が消えて、
やっぱり強い薬は効くんだなーと思いながら、最近毎日飲んでいる
黒豆茶を飲んだら・・・・

蕁麻疹が大量に出てきたーーーーーーーーーーぎゃふん!!

え?何?何?あたし大豆アレルギー????

黒豆茶も豆乳も飲んでるけど、突然大豆アレルギーになることなんてあるの?
ってか大豆アレルギーだったら食べ物とかこれから大変じゃない??

・・・・頼むから薬のアレルギーであって欲しいと心の底から願っている
今現在。
[PR]

by tomoko_popo | 2012-04-07 17:56 | 病気

風邪にご注意!!

懸賞 2012年 02月 16日 懸賞

1週間前の今頃・・・

私はKOされてました(笑)

熱が39.3℃まで出たんですー><
38℃はまあよくある・・・って程でもありませんが(笑)
39℃の熱は多分20年ぶりくらいだと思います。

私は子供の頃から熱に強くて、割と38℃でも元気だったりしたのですが
歳取ってからは37.5℃がボーダーラインです。
37.5℃だと熱出てる事に気が付きません(笑)

37.6℃になると関節が痛くなるので熱に気が付きます。

39℃はさすがに関節が痛いとかそういうのを超越して
もう意識がボーっとしてました。

夜から熱が出ちゃったので、翌日病院に行ったのですが、
インフルの検査は陰性。
胃腸風邪と診断されて、解熱剤と胃腸薬と吐き気止めを
貰って帰って来ました。

笑っちゃうのが、解熱剤を飲んで寝たら、朝体温が
34.9℃だった事。低すぎるでしょ、いくらなんでも(^^;

お粥生活を経て、ようやく復活した気がします。

でも街を歩けばインフルA型、B型、それにノロウィルスも。
まだまだ危険がいっぱい潜んでいます。

気をつけなければ・・・・と思って手洗いうがいは
頑張ってるんですけどねー・・・。
[PR]

by tomoko_popo | 2012-02-16 02:03 | 病気

ついてないー・・・

懸賞 2011年 11月 13日 懸賞

ついてない。
私って本当についてない人間だと思います。

たーくさん病気を持っている私ですが、
新たに病気が一つ仲間入りしました。

そいつは

メニエール病

・・・・。はぁ。。。。

色々調べたけど、基本的に治る病気じゃないみたいね・・・。

今日も耳の閉塞感が酷くて1日中寝込んでました。
幸いめまいは1回大きいのに見舞われただけで大丈夫ですが・・
(ってか症状出てからまだ4日しかたってないけどね)

左耳は難聴で、よく聞こえません。



私って子は本当に次から次へと病気を見つけて自分で抱える
残念な奴です。

家族はみんな元気にしているのに、何故私だけ次々と???
家族の分も全部私が病気になることで家族は元気なんでしょうか(笑)

まぁ・・・これからどうなることやら。
暫く慎重に生活したいと思います。
[PR]

by tomoko_popo | 2011-11-13 01:40 | 病気

写真が語る10月

懸賞 2011年 10月 28日 懸賞

f0062633_1542333.jpg

f0062633_1544278.jpg


喘息は辛いぜよ。。。
家族で喘息持ちが私しかいないので、辛さが誰にも伝わらないのが
悲しいです(^^;
隔世遺伝なんですよねー。

あたいの喘息はそこそこ重度です・・・。

f0062633_1571697.jpg

f0062633_1573069.jpg

ニッチロー見ました(笑)
あのシアトルまで行った本物の偽物そっくりさん。
・・・って↑言葉の意味分からないし(^^;

写真では上手に撮れなかったけど、よく似てました。


あー神様お願いします!
神宮で風邪ひきませんように!!!(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2011-10-28 01:59 | 病気

やっと・・・

懸賞 2011年 08月 12日 懸賞

復活したような気がする―(^^)

実は2週間前から急性胃腸炎になってました。
前は結構なってたんだけど久々に。

ストレスにやられまして(--)

これが結構な激痛で横になっても寝返り打てないし
(激痛が走る)
寝ても痛くて2時間置きくらいに目が覚めてしまったり。

つまらないお粥生活になったり。。。

しかも今回は恐怖付きでした。

病院で触診してもらって、一番激痛が走った場所が
「盲腸かな?盲腸のちょっと上かな?」
って先生に言われたんです。

確かにネットで盲腸の位置を調べたら・・・近い。

ええーーー!!盲腸だったらどうしよう!!
手術とか無理ーーーー!!
(抗生物質アレルギーなので、抗生物質を必要と
しそうなものは避けたいのです)

盲腸だったら・・・盲腸だったら・・・

とビクビク怯えながら生活していた訳ですが、
2週間経って、ほぼ完全復活!

でもたまにまだ痛くなるけど。

とりあえず、盲腸じゃなくて良かったーーーー
[PR]

by tomoko_popo | 2011-08-12 01:41 | 病気

不調。

懸賞 2011年 05月 30日 懸賞

GWに風邪はひいたけれど、持病の方は大分安定していた
ここ最近。

先週に入った途端に急に持病の具合が悪くなりました。

とにかく気持ち悪いし・・・・。

その頃から天気が乱れ出したので、気候のせいも
あると思うんですけどねー。。。

やらないといけない事はあるし、極力周りに迷惑は
かけたくないので、嫌なんだけど薬の量を増やしました。

これで大丈夫だと良いんだけどねーー。
f0062633_1582388.jpg


この持病との付き合いも今年のゴールデンウィークで8年目に
突入しました(^^;
なんとかならないかねぇ?
f0062633_1592116.jpg

[PR]

by tomoko_popo | 2011-05-30 01:59 | 病気