カテゴリ:日常( 123 )

懸賞 懸賞

スクラッチくじ

懸賞 2013年 02月 11日 懸賞

毎日何故か疲れてます(笑)
歳でしょうか?

ま・・・・遂に来月お誕生日を迎えちゃう訳ですが。
歳ばっかりとって、人間的に成長してない感じがするー。
これって一番ダメな歳の取り方ですよね。笑

去年、人との付き合いで、ある「自分では当たり前だと思っていること」が
他の人にとっては違うという事を学びました。

友達、親くらい歳の離れた方、アラフォーの方、色んな年代の方に
相談して話を聞いてもらって、
「その人ちょっと変わってるね」って皆が言ってくれた事に
少し救われたところもあります。

自分が全て正解な訳じゃないけど、相手はちょっと常識が無い人だった。
と、いうのが私の答えみたいです。

嫌な人とは縁が切れればいいんだけど、そういう訳にもいかないんだよねー(笑)
色んな関わりってあるからなー。
でも適度に距離は保たないとね。
疲れちゃうだけだもん。

で、タイトルの話なんですけどねーーーー!!!

私、スクラッチくじって結構好きなんですよ。
数ヶ月に1回くらいやるんです。

5枚買うんです。1000円。
で、今まで最高当選額は2000円。

それが、せんじつ・・・・

1万円当たったんです!!!

きゃーラッキー♪

1000円が10000円は大きいですよね!!
超テンション上がっちゃいました。

大事に使います(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2013-02-11 02:26 | 日常

2月ーーー

懸賞 2012年 02月 08日 懸賞

わー1月何も書いて無い。(笑)

ちょっと私用で余裕が無いんです。
毎日いっぱいいっぱいなんですーーー><

何がそんなに私を苦しめているのかは
きっといつかお話できると思います、きっと・・・(笑)

さ!!世間はバレンタインですね!!!

三度の飯よりチョコレートが好き!!な、私にとっては
デパートのバレンタインの催事はそりゃもう祭りです(^^;

今日、仕事帰りに寄ったらーー・・・・
んふふー4500円使っちゃった♪
しかも全部自家チョコw
どんだけ食べる気だ。

また行かないとーーー。w
バレンタインの本来の目的を忘れてる人、はーい!w
[PR]

by tomoko_popo | 2012-02-08 01:52 | 日常

あせ!かけ!

懸賞 2011年 02月 22日 懸賞

すんごい太っちゃって、ブタそのものになってしまった私。
シャレになりません。

ので、最近真面目にジムに行ってるんだけど、
100gたりとも痩せません(笑)

今通っているジムは私にとって3か所目なのですが
ここのジムで少しカルチャーショックを受けました。

スタジオレッスンに結構男性がいること。

今までのジムはスタジオは女性のものって感じだったけど
ここは結構男性も積極的!!!

ノッてくると男性がエアロビの時に「ふぉーーーー」
とか叫んでいて最初はビックリしました(笑)

もう慣れちゃったけどね(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2011-02-22 21:00 | 日常

寝なきゃーーー

懸賞 2011年 01月 29日 懸賞

ああー相変わらず眠くならないーーー(><)

さて、急に慌ただしい生活になった私。
バカだからさらに自分の首を絞めるような事を
していますw

明日も朝起きられるかなーー?

問題は来週だー。
[PR]

by tomoko_popo | 2011-01-29 02:22 | 日常

そんな事もある。

懸賞 2010年 12月 24日 懸賞

世の中楽しいことばかりのはずが無いですよねー。

最近はちょっと悪い事が重なって、気分が落ち込みがち。
不眠ぎみ。
お疲れなのです。

でも今日の高校時代の友人たちとのパーティーは楽しかったぁー(^^)
マイフレンドの子供(2歳)にも癒されまくり!
子供って可愛いですよねぇ♪

旦那様もせっかくのお仕事のお休みだし、ゆっくりしたかったでしょうに
我々女子達が長居してしまって申し訳ない・・・・だって話が
止まらなくて(笑)

高校1年の時に出合った訳だから15歳の時でしょ?
それで今の年齢を考えると・・・・長い付き合いな訳ですよー(^^;
でも皆それなりに大人になっているんですよね!(私も多分)

高校の同窓会が来年あるかも?みたいな話も出ているようで
あったら行きたいなーーーーー。
[PR]

by tomoko_popo | 2010-12-24 01:12 | 日常

敏感な話

懸賞 2010年 12月 05日 懸賞

いやーこの坂本の写真癒されるわぁ(^^)
f0062633_20491079.jpg

私が撮ったんですよぉ♪

ここ数年、年齢を言うのに「アラ○○」ってのが流行ってるじゃないですか。
あの定義があいまい過ぎてとっても気になる今日この頃。

例えば27歳の知り合いは自分の事を「アラサー」と言うのです。
で35歳の人も自分で「アラサー」って言うんです。

27歳と35歳の人だと歳の差が8歳あるわけで、もう1ゼネレーション差が
あると思うんです(笑)
それをひとくくりにして良いのか?と

アラサーとアラフォーの間に居る人の呼び名を作るべきだとおもいまーす。

ま、別に年齢なんてただの「生きた年数」で、重要じゃないと思うけど。
若づくりが好きな私はそう思う。。。。(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2010-12-05 21:06 | 日常

デラックス

懸賞 2010年 10月 19日 懸賞

f0062633_2283316.jpg


この写真は今日の日記とは全然関係ありません(笑)
ただ、撮りたかっただけ~

んー、何の話しようかな?たまには野球以外じゃないとね(^^;

昨年末あたり「冬に流行りそうなもの」特集みたいなものを
テレビでやっているのを見ました。

そこで紹介されていた1つが「着る毛布」
寒がりな私は「わーー!これ欲しい!」って思ったのですが、
昨シーズンの冬は買わず・・・

先日買いましたー(^^)
とっても柔らかい感触で「毛布」って言うよりブランケットみたいな
感じで、袖を通すところがあるんです。
丈はかなり長いので、着て歩くのは大変(^^;

まだ着るほど寒くは無いのですがとても気に行ってます☆

でね、この前の日曜日、姉が実家に来てですねぇ。
姉に「着る毛布買ったの!!」って姉に着せてみたのですが

マツコ・デ○ックスみたい・・・(笑)

すごくゆったりサイズなので普通の人が着ても
幅があるように見えます(^^;;;

自分が着た姿を鏡で見ていなかったので、姉が着て
初めて気が付きました。

でも家でくつろぐ分にはマツコでも構いませんから!

温かくていいですよーお勧めですっっ
[PR]

by tomoko_popo | 2010-10-19 02:37 | 日常

気がつくと

懸賞 2010年 10月 11日 懸賞

夕方、外が暗くなるのがとても早くなっていた。
今年ももう終わりが近いんだなぁ。。。と

歳を取るごとに1年はどんどんと早く感じていくね。

私は2010年に何か特別なことをしただろうか?
・・・してない(笑)

強いて言うと、かなり天気に振り回されていることは確か(^^;

喘息は大発作から2週間が経ち、大分良くなりましたが
まだ朝起きて暫くはゼーゼー発作が出ます。
でも最初とは比にならないくらい楽になったけど。

しかしまだ呼吸は苦しいらしく、10分くらい歩くと
息が苦しくて息切れしてしまいます。

私の喘息は発作が大きいといつも1ヶ月くらいの長期戦だから
まだちょっとかかるかな。

病院まで徒歩3分の道ですが、ふと道路の向こう側を見たら
彼岸花が沢山咲いていました。
・・・・去年気が付かなかった(笑)

ちょっとカメラを持って、写真撮って来ましたよー。
f0062633_1143837.jpg
f0062633_1145336.jpg
f0062633_115416.jpg


話はすっとんで、野球の話になりますが(いつもの事じゃん)
パ・リーグのクライマックスシリーズ、1stステージ。。。
大変な事になりましたねーーーー。
私、もし自分が西武の大ファンだったらかなり凹むと思います。。。
M4からリーグ優勝を逃して、CS敗退だなんて・・・・。

ま、ジャイアンツも最終戦にやっちまいましたがね(笑)
本当は10月2日にすーーーーごく良い席で東京ドーム観戦出来る
予定だったのですが、10.2の段階ではまだかなりの喘息だったので
行けませんでした・・・・。

私的に凄い後味の悪いシーズン終了です。。。。(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2010-10-11 01:20 | 日常

ダメですねぇ。。。

懸賞 2010年 09月 20日 懸賞

去年に比べればかなり回数は少ないですが、たまーに
野球観に行ってます。
f0062633_20125077.jpg

私自身の観戦成績は良いのですが、ジャイアンツは不振ですね。。。
今日も負けたし・・・・。
昨年はダントツで強く、去年の今頃、シルバーウィークの時に
優勝を決めたのですが・・・・。

今年は3位かなぁ。。。

最近「強いジャイアンツ」が当たり前になっていたので
テレビで見ているとストレスが(笑)
堀内暗黒時代に比べればマシなんだけど・・・。

先日買い物に行ってきましたー。
forever21とH&Mのツアー。
格安ツアーです(^^;

原宿より、新宿3丁目の方が空いていて買い物しやすいですよー。

で、帰りに買ってきたオヤツ。
f0062633_20165627.jpg

実にブサカワなクッキー(笑)
f0062633_20173198.jpg

この微妙な顔に心打たれました。あは。
[PR]

by tomoko_popo | 2010-09-20 20:17 | 日常

鬼バテ

懸賞 2010年 07月 25日 懸賞

なんで・・・こんなに暑いのか・・・
我が町は37度超えも数日。。。

もともと夏は苦手な私ですが、今年は酷いです。
ここ3週間くらい食欲が落ち・・・
1食食べられれば良い方って感じで。

食べないとどんどん衰えるよ!って分かっているのですが
本当に食べられないのです。
口に入れても飲み込めなくて。

一生懸命オロ○ミンCとか飲んでいるのですが・・・。

毎日吐き気が酷くて、先日病院に行ったら
血圧の上がアラ80(年齢っぽく言ってみる。笑)まで
下がっていました。
これはいつ倒れてもおかしくない状態ですって事で
先週から血圧を上げる薬を飲んでます。

しかし、劇的な変化は無く・・・。

この日が大変だったんです。
病院まで徒歩10分くらいなのですが暑くて・・・・
ふらふらになってしまい、気持ち悪いし、
耐えきれず道でしゃがみこんでしまったのです。

でもしゃがんでいても家に帰れないので、
必死に家に帰ったら私に蛇口付いているっけ??ってくらい
汗がダ―ダ―出ました。

今年の夏、私は乗りきれるのでしょうか??
まだ7月なんだけど(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2010-07-25 22:31 | 日常