カテゴリ:性格( 28 )

懸賞 懸賞

何が幸せなのか?

懸賞 2009年 04月 05日 懸賞

f0062633_21365025.jpg

桜、綺麗ですねー・・・・

さて、哲学家の私は日々生きることについて考えています。
・・・ごめんなさい。ちょっと言い過ぎました(笑)

でも最近「何が一番幸せか」って考えるんですよね。

お金があることが幸せなのか
時間があることが幸せなのか
結婚して家庭に入る女性が幸せなのか
仕事をバリバリする女性が幸せなのか

多分そういう事を考えるお年頃なのだと思います(^^;

ま、結局のところその人が幸せだと思えばそれでいいんじゃん?と
思うようになりました(笑)
全然哲学じゃないし。

私は今、幸せだろうか??
どうなんだろう。。。。
微妙だな。
今の私を知っている友達全員に聞いたら全員
「微妙だね」
って言いそうなくらい微妙(^^;

でも今日ポポとベッドでお昼寝している時間は幸せでした

土日限定の小さな幸せです。
f0062633_21453618.jpg

[PR]

by tomoko_popo | 2009-04-05 21:44 | 性格

シンクロ姉妹

懸賞 2008年 11月 24日 懸賞

人によって「似てるー」とか「似てないー」とか言われる我が姉妹。
引越しの片付けをしていたら姉妹の七五三-3歳バージョン-の
写真が出てきました。

ソックリでした。

今はね、姉がナチュラルメイクで、私が化粧濃いから顔が違うけど
子供の頃を見ると・・・うーん、やっぱり姉妹です。

そんな姉と私ですが、よくシンクロします。
この1ヶ月の間に待ち合わせして会った時に聞いていたi-podの
曲が同じアーティストのアルバムの同じ曲だったことが2回(笑)

そして引越しの片付けで昨日は姉が来ていたのですがね、
「あたしCOCUEで可愛いゴム(ヘアゴム)買って来たの!」と
姉に見せたら・・・
「あたしも同じの持ってるわ」
と(^^;

姉妹と言うのはこういうものなのでしょうか?

そして先日美容院に行き、久々に短く前髪を作った私。
姉と同じ髪型になってしまいました(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-11-24 18:54 | 性格

歴代の携帯。

懸賞 2008年 11月 22日 懸賞

引越しの準備、頑張ってますが・・・・
ホコリって色々な場所に潜んでいるのですね(--;
喘息が出てます。

奥にしまいこんでいた黒いBOX。
何が入っているんだ?
色々出てきましたよーー(笑)
J-PHONEの請求書がありましたもん(^^;
J-PHONEなんて最近の若い子は知らないですよねー。

大学の入試問題とかもありました。

先日別の場所を整理していたら、過去の携帯も出てきました。
f0062633_23193163.jpg

一番右は現役ですが、全部「黒」です。
ずっとdocomoのPシリーズで黒。

黒だと女の子と被りにくいから、あえて黒にしてます。

賢いことに充電器も保管してあって、左から2番目の写メには若き日の
ポポの写真がたくさんありました
[PR]

by tomoko_popo | 2008-11-22 23:22 | 性格

「お金では買えないものがある」

懸賞 2008年 07月 30日 懸賞

「お金では買えないものがある」
ってCMがありますね。

大体ものはお金で買えますが、確かに買えないものがある。

私が一番思うのは・・・・

健康はお金で買えない!

「健康だけがとりえです」
なんて言う方!
それって素晴らしいことですよ!!
羨ましい限り。

あとー・・・友情をお金で買うのは私大嫌いです。
時々いますよねー。あれこれプレゼント(同性同士ね)する人。
お誕生日とかお祝いとかは当然なんだけど。
人に好かれる為に、お金を使うってのはどうでしょう?

ま、お金に余裕がある人は良いか。あたしには無縁だ
[PR]

by tomoko_popo | 2008-07-30 17:45 | 性格

困った・・・

懸賞 2008年 07月 17日 懸賞

前回の続きはまた後日ということで・・・・

本日病院に行ってきた私。
と言うのも最近毎朝喘息で目が覚めるんです。

結構ゼーゼー酷くて。
でも朝一度吸入の薬をやると夜寝るまではほぼ平気なのですが。
でも吸入薬が無くなりそうだったので今日貰いに行ってきた次第です。

そしたら何だか新しい吸入薬が出来たらしく、試しにそれを処方
してもらいました(^^)
今から寝る前に吸入してー・・・・朝普通に起きられたら良いなぁ

で、お会計の時にですね・・・
「喘息の患者さんは手続きすると医療費が助成されるわよ」と。
お会計の窓口にパンフレットがあり、「持って行ってね(^^)」って。
ちょっと前から存在は知っていました。
f0062633_050617.jpg

問題は「対象となる方」の欄です。。。。
f0062633_0504549.jpg

そうですよねぇ。。。。
喘息の人はタバコ吸っちゃダメですよねぇぇぇ。
何年か前に先生に怒られてね・・・・。

いつかは止めないとな・・・・。

今の私はまだ申請できませーん(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2008-07-17 00:53 | 性格

夏は嫌い

懸賞 2008年 07月 02日 懸賞

7月かぁ・・・・。
私が最も苦手とする「夏」ですね・・・。

何故夏が嫌いかと言うと、暑いのも勿論ですが、
アトピー体質で肌が弱い私は、この時期毎年必ず
「汗疹(あせも)」が出来るんですね∑o( ̄∇ ̄;o)

肘の内側とー・・・背中とー・・・首周りとー・・・
そろそろ病院に行って薬を貰わないと。

・・・とか言いつつも「ガングロ」になった夏も何度かありますが(笑)

10代の頃に日サロで焼いてからは色が戻らなくなりました(^^;
今ではすっかり自黒な私です。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-07-02 21:47 | 性格

「夢」とか「目標」とか

懸賞 2008年 06月 16日 懸賞

最近私の周りで「夢の実現」に向けて頑張っている友達が多いのです。
お店のオープンだったり、近い将来にやりたい仕事をするための
資格取得を目指していたり・・・・

皆凄いなぁ。
ちゃんと夢とか目標があるんだね。

私の一番の目標は・・・・

「健康人に戻りたい」

結局ここなんです(^^;
全部が全部体調のせいではありませんが「体調的にこれは無理」とか
そういうことが多いんですよね。
すごく邪魔くさい存在。
こいつが無ければ出来ることの幅が広がる。

まあ体調を理由に逃げているようにも見えなくも無い(笑)

やりたいと思っている仕事。
無いわけでは無いんです。

でもタフじゃないと出来ない仕事。
体力が必要な仕事。

・・・やっぱり夢は「健康体」
[PR]

by tomoko_popo | 2008-06-16 22:35 | 性格

イライライラ・・・・

懸賞 2008年 05月 15日 懸賞

今日はHPの「ポポ写真館」の3月4月分をアップしようと思っていました。

で、午前中にやっていたんですけどね。
写真館のURLをちょっと変えたくてアレコレやっていたら
頭がパンクしそうになりました(^^;
随分PCを前に格闘してましたよー。
完全に一人相撲って感じで。

私「ポポのHP作りたいな」って思ってホームページビルダーを買い
一度没頭すると抜けられない性格なので、説明書もろくに読まず
寝ず食わずで(笑)2日くらいで適当にHPを作ってしまったのです。
つまり知識が無いんです。
全然意味が分からないままなんですemoticon-0141-whew.gif

そんな感じで、折角久しぶりの晴れemoticon-0157-sun.gifだったのに特に遠出することも
無く、地味に1日過ごしてしまいました。
雨の日にやっておけば良かったのにーー(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-05-15 18:28 | 性格

あたしって凄い

懸賞 2008年 05月 08日 懸賞

最近はアロマオイルで芳香浴をしながら寝ています(^^)

一番ベタな「ラベンダー」
大好きなんです。

芳香浴をしながら眠ると本当に良く眠れます。

で・・・夜中に地震があったみたいですね。
震度4とか・・・・?凄い揺れですよね。
この「他人事」のようなものの言い方・・・・
そう

爆睡で気が付きませんでした。

いやーアロマって凄い(笑)

ちなみに私の部屋で寝ているポポが地震で吠えたらしく、
結構揺れたので父が私を起こしに来たらしく、
私は何だか返答したらしく・・・・

全部記憶にありません!!

私って凄いかも・・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2008-05-08 10:15 | 性格

正負の法則

懸賞 2008年 01月 21日 懸賞

私は特に霊を信じたりする方ではありませんが「オーラの泉」は好きです。
水曜にやっていた頃は毎回見ていたけれど、土曜になってからは
私の大好きな「めちゃイケ」の裏番組になり・・・・(^^;
時々録画して見る感じです。

オーラの泉でよく三輪さんが仰る「正負の法則」。
私はこの言葉を信じています。

昨年、友人に辛いことがあったときに「正負の法則だよ!!」って
言った私。

私自身にちょっとイヤな事があり、今日その友人に話したところ・・・
「正負の法則じゃん!」って返事が帰ってきました(^^;

すっかり忘れていたこの言葉(笑)

そうだね・・・良いことがありそうだね・・・(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-01-21 21:47 | 性格