カテゴリ:仕事( 10 )

懸賞 懸賞

ミスったかも?

懸賞 2008年 01月 11日 懸賞

今日、仕事ミスった気がします。
確信は持てませんが・・・・。
何となく嫌な予感がするんです。

そうそう、今ねー池袋東武で北海道物産展やっているんです!
明日から連休でさらに混むだろうと踏んで、今日帰りにチラッと
寄って来ました。
・・・が、やはり大混雑でした(--;

大好物のロイズのポテトチップチョコレートはナシ(><)
が、美味しそうなスイートポテトがあったので買って来ました♪
さっき一口だけ食べたんだけどー

☆超おいすぃ~のぉ☆
スイポテの中にカスタードクリームが入っているんです!
うまうま。
ポポも芋好きですが、私も芋好きです(^^;

さてさて、最近買ったCD達をご紹介(^^)
f0062633_2130235.jpg

MISIAの「EIGHth WORLD」
リップの「FUN FAIR」
ドリの「AND I LOVE YOU」
MISIAのライブが迫っているので今の通勤のお供はMISIAです。

このMISIAのライブが終われば、私の「ライブ地獄」もひとまず終了です☆
[PR]

by tomoko_popo | 2008-01-11 21:33 | 仕事

カッコいい

懸賞 2008年 01月 10日 懸賞

今の職場は女性がほとんどです。
そして既婚者が殆どかな?

年上の方が多いのですが、皆さん面白くて優しいです(^^)

その中で私とほぼ同時期に入った女性が二人います。
SさんとIさん。
二人とも既婚者。

今日帰りに話していて知ったのですが、

Sさんはピアノの先生
Iさんはお花の先生

をされているそうです!!

カッコいいなぁ~♪
何かを極めるって凄いことですよね。

私も先生って呼ばれてみたいなぁ(笑)
あ、あったあった!
大学生の時バイトで塾の講師をしていた時に先生って呼ばれてたわ!
ってバイトだし(^^;
全然違う・・・・。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-01-10 22:00 | 仕事

疲れ・・・・

懸賞 2007年 11月 23日 懸賞

週3だし、5時間だし、バイト感覚で楽そうなんだけど・・・・・
やっぱり1年働いていなかった分、身体が怠けていると言うか・・・(^^;

今日は寄り道しないで帰ってきました。
で、夕ご飯食べたら眠い!
一眠りして今に至ります。
仕事は難しくないんだけど、やっぱり疲れるみたいです。

さて3連休!
土曜日は待ちに待った
KREVAのライブin日本武道館
です(^^)

ずっと先の話だと思っていたけれど、気付いたら目の前。
1日1日が早く感じます。
歳のせいか。。。。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-11-23 00:12 | 仕事

OJT終了

懸賞 2007年 11月 16日 懸賞

今週から週3で働き始めたのですが、今のところ体調は大丈夫です。
だって悪くならないように、具合悪くないのに頓服の薬も飲んで行ってるもんねっ(^^;
来週からは頓服飲まずに出来るか試してみよう。

昨日でOJT研修が終わり、今日から一人で仕事してます。
・・・と、言っても簡単な事務なんですけどね。
リハビリには丁度良いかな?

週3で短時間で収入が少ないのが不満でもあるのですが、友人に
「リハビリしてお金が貰えると思えばラッキーじゃん?」と言われ
そう頭を切り替えています。

本当は週5でバリ働いて、スキルアップしたいのが本音。
でもその為には段階を踏まないといけないですもんね。

研修の話ですが、我が姉妹(姉も巻き込む)は非常に飲み込みの早い姉妹です。
私はそれが自慢でもありました。(過去形)
何故過去形かと言うと・・・・今回ですねぇ

忘れるのも早かったんです(^^;

木曜日、色々教わり頂いたマニュアル冊子にあれこれ書き込みをしていた
のですが、仕事が終わって帰る時、職場の駅から3駅過ぎた時点で
「あれ?あれはどうするんだったっけ?」と早速忘れていました(笑)

困ったくらいに完璧主義な私は一度教わったことを再び聞くのは嫌い。
翌日(今日)も出勤だったのですが、昨日の夜
「あれも忘れてる、これも忘れてる、あれは・・・?ん?」とパニックに。
最初から完璧を求めようとしてしまう性格なので「忘れた」は怖いんです!

そこで姉に「もう忘れちゃったよー(泣)」と助けを求めたのですが(何の?)
姉からの返信は
「聞かずに間違われるより聞かれるほうが良い!いけないのは
聞けば済むと思うことですよ」と。

うん。重い。さすが○歳年上なだけあります。

と、言うことで今日は昨日教わって自信が無かったことは再びレクチャー
して頂きました。
そして、教わったことは全部メモ!

何事も一生懸命な私です。
これぞ典型的「負けず嫌いの完璧主義者」です。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-11-16 23:23 | 仕事

リハビリ社会復帰

懸賞 2007年 11月 07日 懸賞

前職を辞めたのは昨年11月末のこと。
ドッグライフカウンセラーの勉強をすることと、体調が悪くなったことが理由でした。
(ま、ムカつくことが多かったっていうのも正直あります。笑)

ドッグライフカウンセラーの資格試験に合格した頃から一気に体調が
悪くなりました。
ここのブログでよく「気持ち悪い、吐き気する」とぼやいていましたが、数ヶ月感は
本当に酷く、ポポの散歩にすら行けない日々もありました。
病院に行くのもいっぱいいっぱいで。

9月くらいになってからでしょうか・・・?少し体調が落ち着いてきたのは。
でもまだ吐き気は私に付きまとっています。

しかし、前職を辞めてほぼ1年。
正直「自宅療養」ってつまらない(笑)

条件を選んで、今の自分に出来る仕事は無いだろうか・・・・と派遣のサイトを
見たのが先週の金曜日のこと。そこで良いのを見つけました。

「週3、短時間」

働きたいーとは思っていますが、今の私の身体では週5のフルタイムは無理。
とりあえず、リハビリ程度に働きたかったので、それに応募しました。

そして今日、働くことが決まりました。

病院の先生には何も相談していません(笑)怒られるだろうか・・・?
ま、もう決まっちゃったものは仕方ないよね!

「具合が悪くなったら辞めればいい」
それくらいの気持ちでやってみようと思います。

そしてこの職場・・・姉の家から一駅♪便利ー!!
[PR]

by tomoko_popo | 2007-11-07 17:47 | 仕事

夢をとるか現実をとるか・・・

懸賞 2006年 12月 17日 懸賞

私は今、やりたいなーと思っている(憧れている?)仕事があります。
求人が全く無いわけでは無いんだけど・・・・
でも・・・その業界、あまり稼げない・・・。
人気があるから、お給料が安くても人が集まるんでしょうね。

アルバイトだと時給750円~とかなんです(--;
ウチの近所でも銀座でも同じ。
時給750円のバイトなんて・・・・高校生のコンビニより安いんじゃ
ないでしょうか(^^;
(ちなみに正社員でも安いんです)
正直、この条件で働くと私は生活出来ません(^^;
ポポのものはおろか、自分の欲しいものも買えない。

でも、「あの仕事やりたいなー」ってずーっと思いながら
普通の仕事をしていて、30歳くらいになった時に、
「やっぱりやりたいのよ!!」って思ったとするじゃない?
でも30歳になった時には今以上にこの賃金では働けないって
感じると思うし、結果、諦めることになると思うんですよ。

今25歳(もうすぐ26だけど)。
今ならチャレンジして、やっぱりダメだって思っても普通の
仕事に戻ることは出来ると思う。

でも・・・・でも・・・やっぱりお給料が安すぎる(><)

夢と現実の差。
悩むところです。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-12-17 22:02 | 仕事

ターニングポイント

懸賞 2006年 11月 28日 懸賞

3月の下旬から社会復帰していた私ですが、この11月末で仕事を辞めることにしました。
理由はたくさんあるんですけど・・・(^^;

一番の理由は今、どーしても勉強したいことがあるからです!
姉に昔言われた言葉で好きな言葉なのですが
「人生今が一番若い時」
チャレンジ精神を忘れずにいきたいと思います(^^)

次に辞めた理由・・・
夏頃にブログでちょっと書いたのですが、体調が悪くなりました(><)
来年1月頃に辞める予定だったのですが、早まったのは
体調のためです・・・。
具合が悪くなり、薬を増やして頑張って・・・・・

気付いたら1日に薬を22錠と1包&頓服薬。

25歳の人が飲む薬の数じゃありません(笑)
薬を飲んでいれば全く問題なく生活出来るのですが、
出来るだけ薬の量を減らしたいと思ってます。
強い薬もあったりするので、少しでも弱い薬に
切り替えていけるようにしたいと思っています。

ま、3つ目は散々ブログでぼやいていたストレス(^^;

前回、2年前に休職した時は本当に深刻な状態でしたが
今回は前向きです(^^)

病気とも仲良く付き合いつつ、楽しく毎日過ごして行ければ!!

そそ、太ったからまたジムに入会しましたよ(笑)
来月から頑張るぞーーーー
[PR]

by tomoko_popo | 2006-11-28 20:41 | 仕事

見かけによらず・・・

懸賞 2006年 11月 19日 懸賞

お会いしたことがある方はよーくご存知かと思いますが、
私はなかなかきつい顔してます。

目がキツいんですよねーーー。
凄く気の強そうな顔でー、実際物凄く気が強い(^^;
性格って顔に出るのかな?

今月の上旬に新しい人が職場に入ってきました。
私の3こ上(?)の女性で、私の隣の席。
主に私が仕事を教えたりしていました。
(ま、引継ぎですかね)

・・・・が!その彼女が金曜日にゲリラ退職!!
ちょっと独特な会社なので、あまり不思議には
思いませんが(笑)
彼女が辞めようか悩んでいることは前々から私は
知っていて、相談にのったりしていました。

金曜の時点で「もしかしたら今日で辞めることに
なるかも・・・?」と聞いていたので何かあったら
連絡してね!と話していて・・・・
今日「辞めることになりました」って携帯にメールが
来ました。残念だけど仕方が無いかなーって。

で、そのメールの中に
「○○さん(私)は見かけによらず優しくて」って・・・

∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン(笑)

あたしってそんなに意地悪そうに見えるのかっ!?
見えるのかっ!?
家族に話したら「まー、見かけはねぇー」って誰も
フォローしてくれないしー(; ̄ー ̄A

納得行かないことがあると権力に媚びることなく
噛み付きますが(笑)基本的に私はやさしいのよっ!
弱い立場の人に意地悪なんて絶対しないもんっ!!

やっぱり・・・・整形しようかな(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2006-11-19 22:51 | 仕事

滞る

懸賞 2006年 05月 07日 懸賞

明日から仕事・・・・
私は忘れていません。連休前日に仕事が滞って大変な状態のまま
逃げ出してGWに突入したことを(^^;

私の場合月初が一番忙しい時期なので、月初に連休が来るとかなり厳しいです(><)
あー、明日からどんな生活が待っているのでしょうか!?
[PR]

by tomoko_popo | 2006-05-07 22:23 | 仕事

頑張らない努力

懸賞 2006年 04月 22日 懸賞

私はかなりの負けず嫌い。
「負けず嫌いなんです」って言う人はたくさんいますが、そんな人にも「負けません」って言いたくなるくらい負けず嫌いです(^^;
私はそんな自分のことを「病的負けず嫌い」と呼んでいます。
私は物心ついた時から「負けず嫌いの頑張り屋さん」と言われ続けてきたんです。

・・・と、言いつつもO型なのでどうでも良いと思ったことは本当に適当なんですが。

そして仕事に対しては本気になるタイプ。
「出来ません」とか言いたくない。
しかし、こういうタイプの人間は社会では損をするタイプです。

なので今の職場では極力この性格を出さないように、と決めています。
それがなかなか難しいのですがー(^^;
「のんびり、のんびり」と自分に言い聞かせながら・・・・。

気が付けば働き出して1ヶ月が経ちました。

私、大型連休で体調を崩す傾向にあるのでGWは要注意です!!


話は変わりますが、家の近所には「けやき通り」と呼ばれる道があります。
4キロくらい?に渡ってケヤキのトンネルが続いています。
毎朝通勤に通るこの通りのケヤキで四季を感じる私。
随分葉がついてきました(^^)
f0062633_2229454.jpg

[PR]

by tomoko_popo | 2006-04-22 22:08 | 仕事