<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

太りすぎ・・・

懸賞 2006年 02月 28日 懸賞

最近何を気にするわけでもなく、気が付くとずっとチョコを食べています。
もちろん当然のように体重は増える一方です(^^;

私は元々「細い子」だったんです。
いつも細いね、細いね、と言われて羨ましがられる子でした。

それが最近・・・・すっかり子豚ちゃんです(><)
ダイエットしなきゃ・・・と思いつつ・・・またチョコを食べちゃいます(^^;

これから薄着の季節になるので痩せないといけないですねー(T_T)
[PR]

by tomoko_popo | 2006-02-28 19:54 | 日常

忘れ事

懸賞 2006年 02月 26日 懸賞

ここ一週間、ポポの体調不良のことで頭がいっぱいになってしまって、大切な事をいくつか忘れていました・・・・。

・巨人の開幕戦チケット発売日
・池袋サンシャインでの丸井春物バーゲン

大したことないように感じますが、かなりショックを受けています(^^;
特にバーゲンは痛いっ(><)


そして今日2月26日は、「ポポのお部屋」開設1周年です!!
あっという間の1年でした~。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-02-26 20:04 | 日常

社会人に戻りたい!

懸賞 2006年 02月 21日 懸賞

今日はポポも病院でしたが、私も病院でした。
休職して1年3ヶ月?
ポポを迎えたきっかけは私が休職したこと。
休職して良かったのか、悪かったのか・・・。

ポポと楽しい毎日を送っていますが、ちゃんと働いている友達を見ると私も社会人に戻りたくなります。しかも1年以上ダラダラ過ごして(^^;
最近はずっと病院に行く度に「社会復帰したいんですけどー・・・」と言っていたのですが、先生から良い返事は返って来ませんでした。

今日も「社会人になりたいんですけど」と言ったら「良いと思いますよ」と先生が!!
でも条件付きです(勤務地など、通勤の範囲が。体力的に・・・)
でも一筋の光が見えて来ました!

これから条件にあった職を探さないといけません。
でも焦らずゆっくり。
・・・・と言いつつ早速「とらばーゆ」を買って帰った私でした。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-02-21 22:57 | 病気

親友の結婚式

懸賞 2006年 02月 18日 懸賞

今日は親友Uちゃんの結婚式でした。

Uちゃんとの付き合いは高校に入学した15歳の時から・・・え!?もう9年も経ってるの!?(^^;
高校1年の時に同じクラスになったのをきっかけにずーーっと仲良くしている友達です。
高校生の時は・・・お世辞にも「真面目」と言える生徒では無かった私達(笑)
毎日のようにカラオケに行ったり、プリクラ撮ったり、毎日のように池袋に通っていた私達。
みんなで外が暗くなるまで教室で下らない話をしていて、学校の窓から見えたライトアップされたサンシャイン60・・・・全てが懐かしく、全てが青春でした。

大学は別々になったけれど、頻繁に遊んで、Uちゃんの大学まで私が遊びに行ったり。
花火大会を見に行ったり、海に行ったり、プールに行ったり、いつものように池袋で遊んだり。
下らない話は相変わらずだけど、時に進路について真面目に話したり。

大学を卒業して、就職してからも沢山会いました。
下らない話ばかりしていた私達も大人になったもので、会社の愚痴を言ったり。

・・・・と、素敵なことばかり書いていますが、そんなに「美しい」友情ではありません(^^;
お酒にまつわる話はここでは書けませんし、毎年恒例になっている「変顔プリクラ」の二人の変顔っぷりは恐ろしくて他の人には見せられません(笑)


そんな彼女の結婚式。
緊張していて最初は表情が固かったUちゃんですが、いつも以上に輝いていました。
凄く素敵で、凄く可愛かった。幸せオーラがバンバン出ていて、少し分けて欲しいと思ったくらい(笑)
f0062633_0372814.jpg

いつまでもお幸せに!!

f0062633_0385728.jpg

ひとつだけ後悔している事。初めて一緒に行く予定だった温泉旅行。
私の体調が悪くて行けなかったんです。
いつか一緒にいけるといいな!!
[PR]

by tomoko_popo | 2006-02-18 23:19 | 伝説

倒れた(らしい)

懸賞 2006年 02月 14日 懸賞

「起立性低血圧症」・・・・血圧の低い人が急に立ち上がったりすると立ちくらみを起こす症状を言います。

私はもともと血圧が上が100前後であまり高くないです。
で、今服用している薬の副作用で「起立性低血圧症」があり、たまに立ちくらみが起きます。
なのでその副作用を抑える為の「血圧を上げる薬」も2種類処方されています(^^;

・・・・が、今までに2度ほど激しい症状が起きて、倒れて気を失ったことがあります。
そして久々の3度目が今朝起きました。

明け方5時チョイ前くらい、トイレに行こうと思って立ち上がりました。
ガバッと起きると立ちくらみを起こすことは十分分かっているのでゆっくり起きたつもりだったのですが・・・・。
立ち上がったところからもう記憶がありません(--;
気が付いたらトイレにいて、トイレの壁にオデコを当ててバランスをとっていました(笑)

どうも両親が気づいて助けてくれたようです。
私・・・危険で一人暮らしは出来ませんねー(笑)

その後は血の気がサーーっとひいたような状態になったり。
貧血持ちでは無いのですが、貧血ってこんな状態なのかなぁ?と思います。

幕張のイベントで風邪を貰ってきて、体調が悪いのでその影響もあったのかな?
気をつけようがないのですが、気をつけないといけませんねぇ・・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2006-02-14 22:58 | 病気

「東京タワー」

懸賞 2006年 02月 13日 懸賞

母と姉は読書が趣味です。
いつも本を読んでいるイメージ。

私は読書が苦手です(; ̄ー ̄A 
そういう親の「良い要素」はあまり私に遺伝していません(笑)

でも、巷で凄い人気だという、リリー・フランキーさんの「東京タワー」を母が買ってきました。
「読んでみたら?」と言われたのでトライ!
読書慣れしていない私は難しい言い回しや漢字に悪戦苦闘しましたが、数日で読破しました!

読み終わって、なんとも言葉では言い表せない気持ちになりました。
内容的には凄く重いのですが、読んでみて自分の事も考えさせられる本です。
まだ読んでいない方は是非読んでみて下さい(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2006-02-13 21:47 | 日常

巻き爪

懸賞 2006年 02月 10日 懸賞

私を悩ますものの一つ・・・・それが巻き爪。
左足の親指の爪はこんな感じです
f0062633_1713329.jpg

思いっきり肉に食い込んでいるので、ヒールの靴を履くと、とにかく痛い
なので休職中の現在は基本的にスニーカーですが、ヒールを履く時はコットンを巻き爪部分に挟むようにしてクッションを作ります。
そうすると「少しだけ」痛みが軽くなります。

右足の親指はどうなっているかと言うと・・・・。
一昨年手術しました。なのでそこまで酷くはありません。

じゃあ、左足も手術しちゃえばいいじゃない!!と、思うのですがこの右足の手術、大変だったんです(><)
痛み止めの薬が弱い私の胃を荒らし、さらに抗生物質がアレルギー反応を起こしてしまい、救急車のお世話になりました(--;

巻き爪の治療方法は主に2つ
①手術する
②矯正する
です。矯正は保険が利かない上に時間がかかるので(1年とか)どうも気がすすまないのです。

・・・でも手術は術後が危険だし・・・。このままじゃ足痛いし。
矯正に行こうか悩む今日この頃です。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-02-10 17:22 | 病気

KREVA

懸賞 2006年 02月 07日 懸賞

KREVA(クレバ)ってご存知ですか?
今活動休止中の「KICK THE CAN CREW」のメンバーで、現在ソロ活動中です(^^)
私の好きなアーティストの中の一人です!!
先週アルバムが発売されて、もちろん私も買ったんですが、今朝の「めざましテレビ」でオリコン初登場1位だって言ってました!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

HIPHOPでオリコン初登場1位はKREVAが初だそうです!
f0062633_10182461.jpg

凄い気の強そうな顔ですよねー(^^;
KREVAは気が強くて自信家なところがまた素敵なんです。
そんなKREVAは慶応大学卒!慶応ボーイってやつですね♪
お勉強も出来るなんて更にカッコいい!!

・・・・で、このKREVAさん。実は姉の高校の後輩なんです(^^)
姉が高3の時にKREVAは1年生。高校時代のKREVAのこと、姉は覚えてました。

4月の武道館ライブのチケットもGETしたし、楽しみだなー♪
[PR]

by tomoko_popo | 2006-02-07 10:24 | 趣味

歯医者!

懸賞 2006年 02月 06日 懸賞

たいがいの人がそうだと思いますが、私は歯医者が大嫌いです!!

特に奥歯の治療は大嫌い!!
「オエッ!」となっちゃうんです(--)
奥歯のレントゲンとか、奥歯の型取りますとか言うことになったらさあ大変!!

・・・・ですが私の奥歯、事情があってよく詰めたのが外れます(--;
先週も歯医者で奥歯のレントゲンを撮ったのですが、その時は周りに表面麻酔をしてもらったので何とか我慢出来ました。

で、今日もレントゲン取るって言うのでまた麻酔を・・・と思ったら
「一瞬で終わらせるからちょっと我慢して」って言われましたー(><)
本当に一瞬なんでしょうねぇ!?と思いながら必死で耐えて
(でも「あーーー!」って叫びました)いたら先生が失敗してもう一度撮るハメになりました(^^;

・・・・で、どうやら来週は奥歯の型を取らないといけないみたいです。
生きて帰って来られるでしょうか・・・・。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-02-06 18:17 | 日常

ブログ始めました。

懸賞 2006年 02月 06日 懸賞

以前から愛犬ポポのHPの中でブログをもっていましたが、自分用のブログも欲しくなり、作ってしまいました。

こちらのブログでは私の趣味のことや、思ったこと、感じたことを犬の話だけでなく色々書けたら良いなーと思っています(^^)

体調不良により休職して早1年と3ヶ月。
もうすぐ25歳。
社会復帰を目標にまいにち少しずつリハビリをしているトモコのブログです。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-02-06 00:56 | 自己紹介