<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

神様のプレゼント

懸賞 2006年 03月 28日 懸賞

神様はそんなにイジワルじゃないと私は信じています。

人間、ひとつくらいは他の人より優れた「何か」を与えられていると思います。
ルックスだったり、スタイルだったり、健康だったり、運動神経とか、肌がキレイとか、頭の回転が早いとか・・・きっと何か一つは良いところがあると思います。

私は生まれつきのアトピーで肌は汚いし、喘息持ちで病弱だし、運動神経という神経は無いし、美人でも無いし、身長は中2までずっと背の順一番前。
あんまり恵まれた人間では無いと思いますが・・・・(^^;

そんな私が神様から貰った「唯一の良いところ」は「視力」だとずっと思っています。
地味ですが(^^;
視力は常にアベレージ1.5~良いときは2.0の時もあります。
色々なものや遠くの文字が見えます。

・・・・が、昨日から目が変なんです。
ぼやけていて、よくものが見えないんです(><)
実はこれを書いている今も画面の文字はちゃんと見えていません(--;
花粉の季節は終りに向かっているはずなのにー・・・・どうした、私!?

神様、しっかりして下さい!!
[PR]

by tomoko_popo | 2006-03-28 23:28 | 日常

一般職と言えば・・・

懸賞 2006年 03月 22日 懸賞

さ、今日は久々の社会人でした。日本語が変ですね。

さすがにちょっと疲れたのでこのブログだけ更新します。
出社したものの、まだマイデスクとマイPCが無いんです(^^;
・・・と、言うのも4月から移転するのでその時に私の居場所が出来るそうです(笑)

初日なのでバリバリ働く訳でも無く、まずは来週辞める方の引継ぎ・・・PC操作を見てるだけ。
好奇心旺盛な私としては「やってみたい!!」
見てるだけじゃ何も覚えられないんですよ、やってみないと。

ま、覚えないといけないことは山ほどありそうなので、頑張ります(^-^)

・・・・で、一般職と言えば基本的に座りっぱなし。
足がむくむんですよねー。忘れてました。
久々にこれの登場です↓
f0062633_22521420.jpg

「メディキュット」段階的圧力設計のアレですね♪
それと、足の指を開くやつ。
足がむくむのが大嫌いなので、これは欠かせません!!
これプラス股関節のストレッチでリンパの流れを良くしましょう!!

あー、まだ11時なのにもう眠いです・・・ダメだ。zzz・・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2006-03-22 22:55 | 日常

ブランクを感じた時

懸賞 2006年 03月 16日 懸賞

3月15日くらいから仕事探そうかな~って何となく思っていたんです。
別に理由は無いんですが、何となく・・・。
以前勤めていた会社は勤務地や条件的に今の体には厳しかったので、また就職活動をしなければいけませんでした。
1年以上前の会社から「傷病手当金」貰っていたのに、いざ働くとなったら別のところに行くなんて私ってなんて酷い奴なんでしょう(^^;

話は変わりますが・・・・
私は「面接」が得意なタイプの人間です。
学生時代に接客(ファーストフード)のバイトをしていたから、目を見て話すのも得意だし、笑顔で話すのも慣れているし、何より自己主張の強いタイプの人間なので色んな質問をされるのが楽しくて仕方無いんです。

大学生の就職活動の時、よくある「こう聞かれたらこう答えよう」みたいなマニュアルは一切無しで面接に挑むのが好きでした。質問をされて、その場で思いついた事を言うのがスリル満点なんです(笑)たまに失敗もしましたが、だいたい上手いこと言って笑いをとって満足して帰って来たものです・・・・。

が、今回面接した時、自分の社会人としてのブランクを凄く感じました。
言葉が思ったとおりに出てこない
自分の職歴、仕事内容すら上手に話せない。
「えーと、」「あの~」とか、超しどろもどろ。
社会人としての生活をずっとしていなかったから、人に伝える力が衰えてました(^^;
こりゃ、電話とか出ても敬語とか滅茶苦茶になりそうで心配です(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2006-03-16 21:49 | 日常

写真映り

懸賞 2006年 03月 15日 懸賞

先日、免許の更新に行ってきました。

運転しないのでもちろんゴールドです(^^;
視力も良いし、MTなので免許の「条件」の欄に何も記入されていないのが自慢です!

免許の写真とかってけっこう「犯罪者顔」になることが多くないですか?
私はこういう時の「キメ顔」があるようで、結構写真映りが良いんです(笑)
・・・・と、言いますのも、私世代(松坂世代です)って高校入学した頃にプリクラが爆発的に流行した時代の人間なんです。
あの頃は、毎日のようにプリクラを撮っていて・・・みんな自然と「キメ顔」を習得しているようです(^^;

なので今でもプリクラを撮れば、別人のように可愛く写ることが出来ますよ(笑)
ま、詐欺ですね詐欺。

でも写真が苦手な人もいますよね。普段すごく可愛い子なのに写真だとその可愛さが発揮されてなくて「もったいない!!元が良いのに!!」って思うこともあります。

ワンコにも写真が得意な子とか苦手な子とかあるんですかねー?
[PR]

by tomoko_popo | 2006-03-15 23:21 | 日常

MISIA最高!!

懸賞 2006年 03月 13日 懸賞

私と姉は音楽の好みとかよく似てます。
電気グルーヴ、MISIA、ドリカム、KREVA、RIP SLYME・・・などなど。

昨日はお台場の「Zepp Tokyo」でMISIAのファンクラブ限定ライブがありました!
オールスタンディングのライブということで体調が心配。
なので必要な薬をセレクトして、必要なものは量を多めにして薬を飲んで行きました。
(※良い子のみんなは、真似しないで薬の用量を守りましょう)

場所は後ろの方だったのでよくMISIAは見えなかったけど、歌声はちゃんと聞こえました!
MISIAのライブは2000年くらいから毎年必ず行っています(^^)

MISIAは本当に歌が上手いんです。ライブに行った人がよく言うのですが「CDよりライブの方が上手い」んです!今まで色々なライブに行きましたが歌の上手さに感動して泣いたのはMISIAと吉田美和だけです。

私達姉妹は非常にノリが良いので、MISIAが「SAY!」と言えば大声で歌います。
こういうときにはじけないと損ですもの(^^)

会場は凄い盛り上がりでTシャツでも暑かったです☆
でも立ちっぱなしは疲れた~(><)
f0062633_12124257.jpg

ライブ終了後のZepp。
f0062633_1213564.jpg

お台場の観覧車です(^^)

MISIAのライブに行くと必ず「MISIAになりたいなー」と思う私です(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2006-03-13 12:14 | 趣味

非日常的光景

懸賞 2006年 03月 11日 懸賞

この時期になると約2週間に一度、非日常的光景を目にします。
そう、東京ドーム巨人戦のチケットの発売日

チケットを取る方法としては、電話、ネットなど色々ありますが、電話はつながらないし、ネットは重くてなかなか難しい。
チケットを取る方法として一番確実なのは、チケット発売日に東京ドームに並ぶことです!!

東京ドームでチケットを取るのもなかなか大変で、まず朝8時までに並んで「抽選予備券」というものを貰います。そして8時半~9時くらいに抽選予備券の順にくじ引きをします。
そのくじ引きの券に10時から30分刻みで「あなたはこの時間にチケットを買えますよ」というものが書いてあります。
つまり、バックネット裏やライト外野など人気の席が欲しかったら早い時間のチケット購入券をくじ引きで引かないといけないんです!これがなかなか難しい(><)

・・・と、言うわけで今日はチケットの発売日でした。
うちから東京ドームまでは1時間くらいかかるので、朝6時半に家を出ます(5時半起き)。
これから8月くらいまでは2週間に一度くらいのペースで土曜に早起きしないといけません(^^;

で、ドームに着くと、非日常的光景が広がっています。
チケットを買うための大人や親子連れが2000人くらいドームに列を作っているんですよ!
とっても不思議な気分になります。
大人も子供も抽選の結果にガッツポーズで喜んだり、肩を落としたり。
普通の人には理解できないですよねー(笑)

ちなみに今日はライト外野のチケットをゲット出来ました!ラッキー♪
[PR]

by tomoko_popo | 2006-03-11 22:28 | 趣味

ふ、ふ、ふとったーーー

懸賞 2006年 03月 09日 懸賞

今日は暖かくてとっても良いお天気でした。

Gジャン着て、薄着でお出かけ・・・・。
ギャー!!
ヤバイです、私のお肉。
最近怖いので体重計に乗っていないのですが、おそらく通常+5キロくらいいっているんじゃないかと・・・・(^^;

そりゃそうですよ。チョコレートばっかり食べてますもの。

夏までには何とかしないといけないですね。

近々免許の更新に行くんですが、顔パンパンの写真になっちゃうよーーー
[PR]

by tomoko_popo | 2006-03-09 00:03 | 日常

デンジャラスドライバー

懸賞 2006年 03月 06日 懸賞

一人暮らしをしている姉は1月に護国寺に引っ越した。
・・・・もう3月だって言うのに私はまだ新居に行ったことが無くて(^^;
昨日お邪魔してきました。
我が家から車で向かっている途中(運転手は姉)、カーナビが壊れた!

目白付近にいたのに、ナビの現在位置が「東京ドーム周辺」で表示されてる(@@;
電源(?)が付いたり消えたり。
こんなアクシデントでも姉は冷静。
さすがベテランドライバー!!

デンジャラスドライバーの私が運転していたら間違いなくパニックになって事故起こしてます(^^;

私は車線変更とかスイスイできないしー・・・信号以外の標識はほぼ分からないしー。
近いうちにペーパードライバー講習を受けたいなーと思っています。
やっぱり運転は上手い方が良いですよね。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-03-06 21:48 | 日常

胃痛

懸賞 2006年 03月 03日 懸賞

自分で言うのもアレですが、我が姉妹は比較的一般常識がある方だと思います。
(あくまで比較的です)
生まれ持った性格なのか、親のしつけが良かったのか・・・(母は親のしつけよ!と言っていますが)
ま、私は高校生の時に「ギャル文化」に出会い若干(かなり?)一般常識から脱線しましたが、「根は真面目」な子なんです。

先日夢の中で常識が欠けている人(夢の中の架空の人)と一緒に山手線に乗っている夢を見ました。

で、目覚めたら胃痛(笑)すぐに胃薬を飲みました。

夢の中でまでストレスを溜める私って一体・・・・(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2006-03-03 22:28 | 性格

忘れてる・・・

懸賞 2006年 03月 02日 懸賞

休職期間が長い為、すっかり忘れてるエクセル。
思い出すために、関数の本を買って勉強を始めました。
オートSUMくらいしか覚えてないもん(^^;

社会人になった時、wordは大学のレポートや卒論で使用していたので多少は分かる状態、Excelは名前だけ知ってて、何をするものか知りませんでした。
元々数学が嫌いなので、関数とか「式」を見るだけでムキーッとなってしまうのですが、実はExcelって凄い賢い子ですよね!ちなみにマクロってなんでしょう?(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2006-03-02 20:14 | 日常