<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ミニスカート

懸賞 2006年 05月 29日 懸賞

今は社会人としてのTPOをわきまえないといけないし、太ってしまったのであまりミニスカートをはかないのですが、若くて今よりも痩せていた学生時代は結構ミニスカート好きだったんです。

・・・で、街ではよくミニスカートをはいた女子が、スカートを押さえながら階段を登る姿を見かけますが、私はアレが嫌いなんです!!

なんだか自意識過剰っぽいし、隠すくらいなら最初からミニなんてはくなよーーー。と。

オッサンみたいな考え方(^^;

ちなみに私はスパッツの短パンタイプみたいなものを中にはいたりして、見えても良いようにして堂々と階段を登っておりました。
うん、これはこれである意味「逆セクハラ」?
[PR]

by tomoko_popo | 2006-05-29 23:01 | 日常

悩むところ・・・・

懸賞 2006年 05月 28日 懸賞

明日から仕事が忙しくなりそうです・・・・。
2週間くらい多忙期が続くのかな(><)
本当にアップアップでどこから手をつけたら良いのかすら分からなくなるので憂鬱です。

最近、悩み事が多い。
私はどちらかと言うと自己主張の強いタイプの人間です。
思ったことはハッキリ言いたい。
このブログでも自分の意見を言いたいと思っています。

でも私も子供じゃないし、毒を吐くにも限度があります(^^;
いや毒を吐くわけじゃないですが、ブログって色々な方が見ている訳だし、読み手側がそれをどう受け取るか分からないじゃないですか?
それで人を不快にさせるのは嫌だな~とは思うのですが、言いたい事は言いたい(笑)
でも・・・・と、悪循環でグルグル。

あたしって気が強いのか・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2006-05-28 21:51 | 性格

今日を愚痴る

懸賞 2006年 05月 27日 懸賞

私は熱狂的巨人ファン。
クロマティが敬遠球でサヨナラヒットした頃(多分私が小2くらい?)から応援しているので、結構筋金入りです。
懐かしいなー、岡崎とか吉村とか駒田とか篠塚とかーーー。

社会人になってからは東京ドームへ(たまに神宮)足を運ぶ回数がぐんと増えました。
ま、1シーズンで20回弱くらいは行きます。
もちろん席はライト外野←応援団がいるところです

いつもだと、大体この時期で7試合8試合くらい観に行ってるのかな?
今年は社会復帰して体力的な問題があったりして、今日で3回目。
しかしまだ勝った試合を見ていません。

今日はロッテ戦でした。ロッテの応援熱い!!っていうのは前々から聞いていたので一度生で見てみたかったんです(^^)
ブラックペッパー軍団(勝手に命名)凄かったです!応援マジすげーーー。
間近で見ることが出来てちょっと嬉しかったです。

ロッテから移籍したイ・スンヨプに対するブーイングとかも激しくて、巨人側の応援も今日はかなり気合が入っていました!

んが、試合は・・・・・。
また負け戦を見てしまいました。
しかも延長して負け。

タカヒロの三塁打とか、小坂のファインプレーとか、イ・スンヨプのブーイングも跳ね飛ばすような特大ホームランとか良いところもあったんですけどねぇ。

絶好調の二岡が先日の怪我でフル出場出来なかったのも痛かったなー。
久保もあまり良くなかったし。
一番キレそうになったのが、原俊介の代走で出た川中のタッチアウト!!
有り得ない!!あれで流れが一気にロッテに行ってしまった・・・・。
福田もボコボコ打たれたし。
小久保も以前のような頼り甲斐のある選手じゃ無くなってしまったし。

と、いう感じでブラックペッパー軍団の皆さんは元気にピョンピョン飛び跳ねていました。

雨の中応援しに行ったのに・・・グチグチ。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-05-27 23:59 | 日常

「名前」と「性格」

懸賞 2006年 05月 24日 懸賞

ちょっと毒吐くかもしれませんが・・・・

人は誰しも「苦手な人」っていますよね?
私はあまり人見知りしないし、陽気な性格なのですがやっぱり苦手なタイプの人がいます。

それが不思議なもので、結構同じ名前の人だったりするんです。
性格が似てるんですよねー。

逆に学生時代の友達で同じ「トモコ」という子がいます。
漢字も一緒。
彼女とは洋服の趣味とかは全然違って外見は似ていないんですけど、性格はそっくりです(^^;
好きな食べ物、嫌いな食べ物もほとんど一緒。
ファミレスに行くと8時間くらい喋り続けたりします(笑)

名前と性格って関係あるのかも!?
[PR]

by tomoko_popo | 2006-05-24 22:33 | 性格

それで良いのか!?

懸賞 2006年 05月 21日 懸賞

月曜日に病院に行ったらいつもお世話になっている先生ではなく「院長外来」の日でした。
・・・と、言うかいつもお世話になっている先生は木曜日担当なので違って当然なのですが・・・。

院長先生、私に胃カメラをしろと言うので「嫌です」ときっぱり断りました。
じゃあバリウム飲みなさいと言うので「嫌です」と。
そしたら院長先生に
「原因を見つけて治療するのが病院なんだから、検査が嫌なら市販の胃薬でも飲んでなさい」
と、言われてしまいました(^^;
まっまっ、先生が言っている事は正しいけど・・・正しいのか!?
結局血液検査をして・・・相変わらず血管の細い私は一発で決まらず2度痛い思いしました。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-05-21 00:50 | 病気

たいせつなもの

懸賞 2006年 05月 13日 懸賞

明日はポポのトリミング。
でもその前に今日は私がトリミング!

私は年齢の割には質素な方だと思うのですが、髪の毛だけは大事にしています。
クセッ毛で傷みやすい、というかなり厄介な髪質なんですが大事なんです。

3年ちょい前くらいにあご上くらいのショートにしてから、もちろん美容院で毛先を揃えてもらったり、痛みすぎなのでちょっと切ったりしていますが、髪を伸ばし始めて4年目に突入しています。
今、これくらい↓
f0062633_1224686.jpg

結構長いですよねー。

何故髪の毛が大事かと言うと・・・・・
忘れもしない3年前の夏、会社の夏休み中の時です・・・・
ある日気がついたら一部分髪の毛が無くなっていたんです。
簡単に言うと円形脱毛症ってやつです。
原因はストレス。思い当たるフシがハッキリありました。
オシャレが楽しい22歳の女にとってはかなりキツイ出来事で、ショックで8キロ痩せたんです。
(もうすっかり体重は戻りましたが)

このハゲちゃん、かなりクセものでした。前髪と後ろとの境界線あたりに現れたんです。
当時は前髪短くして下ろしていたので、そのままだとハゲ丸出し
分け目を変えて、前髪も横に流して、本当に必死に隠しました。

髪の毛が生えて来るまでに2ヶ月かかりましたが、生えてきてから他の髪と同じ長さになるには相当時間がかかりました。

そして円形脱毛症って再発しやすいらしいです(^^;

・・・・と、言うわけで今度いつハゲが出来てもカバー出来るように伸ばしてます(笑)
今では笑い話に出来ますが、当時は誰も笑えなかった話。
みなさんも髪の毛は大事にして下さいねー。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-05-13 23:59 | 伝説

滞る

懸賞 2006年 05月 07日 懸賞

明日から仕事・・・・
私は忘れていません。連休前日に仕事が滞って大変な状態のまま
逃げ出してGWに突入したことを(^^;

私の場合月初が一番忙しい時期なので、月初に連休が来るとかなり厳しいです(><)
あー、明日からどんな生活が待っているのでしょうか!?
[PR]

by tomoko_popo | 2006-05-07 22:23 | 仕事

靴を買いに・・・

懸賞 2006年 05月 03日 懸賞

私が今もスタメン起用している黒のパンプス、大学4年の時から履いています。
ちなみに今社会人4年目ですね(^^;
靴底を修理してもらったりして履き続けているのですが、ちょっともう引退?
随分傷だらけになってきたし・・・。

今日は靴を買いに丸井に行きました。
丸井の靴売り場が好きなんです(^^)
・・・・で、ちょっとかわいいのがあったので、店員さんに
毎度お決まりの「Sサイズありますか?」で、Sサイズを持ってきてもらいました。

・・・で、履いてみたら
すっげーブカブカ!
2,3センチ余裕ありましたよ(^^;
履いた瞬間、店員さんも私も固まりました。
じゃあこれより小さい靴置いてあります?って聞いたらここには無い、と・・・。

悲しい。
私の足は22.5だと思っていたのですが縮んだのかな?
今ある靴、最近全体的にブカブカで、電車とホームの間に落としそうで怖いんですよ。

今度ダイアナに行ってもう少し小さいのを見てみよう・・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2006-05-03 22:49 | 日常