<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

信じられない話

懸賞 2006年 06月 30日 懸賞

職場で私の隣に座っている女性は歳も近いし、よく喋りながら仕事してます(^^;
彼女の実家では小さい頃からペキニーズを飼っていたので、ワンコ話にも花が咲く咲く!!

・・・・が、信じられない話を聞きました。
もう10年以上前、ペットブームに火が付く前ですが・・・・
当時飼っていた愛犬のペキニーズちゃんがトリミングに出している間に亡くなった、と。
お店の話では「何もしていなかったから心臓発作ではないか」・・・と。
でもよくよく見ると脇の下とかうっすら湿っていたようで、シャンプーの時に冷水か熱いお湯をかけられたのではないか・・・・と彼女は言っています。

裁判になったけど良い結果は得られなかったそうです。
まぁ、訴訟で勝ったとしても大事な愛犬は戻ってこないですけど・・・・。

もし同じことがポポに起こったら・・・・
私はどうなっちゃうだろう?

先日のポポのトリミングの件もそうですけど、こういうお店ってのは素直に謝罪しちゃいけないマニュアルでもあるんでしょうか?
[PR]

by tomoko_popo | 2006-06-30 22:58 | 出来事

鈍感肌

懸賞 2006年 06月 23日 懸賞

私は結構繊細な人間です。
ま、良く言えば「繊細」、悪く言えば「神経質」
でも大雑把のO型人間なので、どーでも良いことは
本当に適当にしかしません(^^;

色々「神経質」な面はありますが
最大の「神経質」は・・・・皮膚。
生まれ持ってのアトピー。
子供の頃はかなり酷かったのですが、最近は大分良くなりました。
・・・・しかし、今週になって体が痒い。発疹が背中にたくさん!!
それが肩→腕と、どんどん勢力を拡大している模様。
そこで母に聞いてみました
「洗剤変えた?」
変わっていました(^^;やっぱり。
でも、同じメーカーの同じ洗剤なんですよ!!
改良版になっただけなんです(笑)
でもほんのちょっとした変化でも私の皮膚は大騒ぎします。
困った子(皮膚)だわー(><)

敏感用肌の化粧水なんかももちろん使えるわけが無く、
病院で処方されているワセリンよりちょっと精度の良い薬を
塗ったり・・・・。

ちなみに皮膚が敏感なのは父譲りです。
母の肌はスベスベ!!!腕や足なんてまー触り心地の良いこと。
うちの母の皮膚は最強です
どんな化粧水でも洗顔剤でも何でも大丈夫!
羨ましいなぁ・・・。

そんな母の肌を私は尊敬の意を表して「鈍感肌」と呼んでいます。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-06-23 00:50 | 日常

お幸せに!!

懸賞 2006年 06月 18日 懸賞

昨日は大学時代のお友達、みのちゃんの結婚パーティーに行ってきました(^^)

男子チームは仕事で参加出来なかった人が多数いたのですが、女子は愛知から、仙台からも参加して、お友達とも久々の再会♪
f0062633_10595685.jpg

3年ぶりくらいに会う友達もいたのに、全然久しぶりな感じがしませんでした☆
みんな相変わらずでトークも尽きません(^^)

まさか、大学の友達の中で結婚トップバッターがみのるだと思わなかったー(^^;
でもでもー、見た目は全然変わってないけど、やっぱり中身がオトナになったような!?(笑)
f0062633_1131278.jpg

しかもみのちゃん、11月にはパパです!!なんだか不思議な感じだなぁ・・・・(^^)

奥様は私達より若く(笑)小柄で、お顔も小さくて美人さん!!
みのちゃん、幸せ者~♪

恒例のビンゴでは私は巨大プーさんの抱き枕をGET!持って帰るの大変だったけどー、可愛くて凄く嬉しいー!友達はi-pod shuffleを!!愛知から来て良かったね、ともぢ(笑)
あ、ちなみに友達はうまい棒(めんたい味のみ)360本貰ってました(^^;

体調が心配だったけど、絶好調で楽しい時間を過ごすことができました!

f0062633_11105025.jpg

みのる、まこさん、いつまでもお幸せにね!!
[PR]

by tomoko_popo | 2006-06-18 11:15 | 出来事

暴走系

懸賞 2006年 06月 11日 懸賞

私はお金を使わない時は本当に全然使わないのですが、使う時はドンと行きます。

先週は「暴走週間」でした。
金曜日、仕事の帰りについ洋服を4着買ってしまいました(^^;
で、土曜・・・昨日ですね。
携帯の機種変とiPod nanoを購入。

いや、携帯とiPodはずっと買わないといけないなーと思ってたんですよ。

携帯は2年弱使っていて、最近ではいきなり画面が真っ黒になったり、同じメールが2通来るってクレームがあったりして・・・寿命だったんです。
4年目になるMDウォークマンも寿命だったらしく、停止ボタンを押すと音量が上がったり、音量をあげるボタンを押すと音質が変わったりもうおかしな事になっていたんです・・・。

さらに昨日は巻き爪の矯正に行って1万2千円かかりました。高けぇよー。

・・・・と、言うわけで金土曜だけでいくら使ってしまったんでしょう!?

今週からまた質素な生活をしていきましょうね・・・・。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-06-11 12:03 | 日常

横アリまで

懸賞 2006年 06月 04日 懸賞

昨日はドリカムのライブで横浜アリーナまで行ってきました♪

私はMISIA、ドリ、と本当に歌が上手い女性シンガーが好きです。
吉田美和ってマジ凄い。
多分年齢40近いと思うけど、あの歌唱力とダンスの上手さ!
カッコいいなー。

でも、私っていわゆる「ドリカム世代」じゃ無いんですよね。
ライブのお客さんの年齢層も高め。
うちの姉から上くらいかなあ?メインは。
なので初期の曲とか「??」だったりして(^^;

それでも十分満足できるライブでしたけどね(^^)

私はずーっと歌手になりたいと思っていたんです。
もっとルックスが良くて歌唱力があればねー・・・・って全部足りないじゃん!!
[PR]

by tomoko_popo | 2006-06-04 21:50 | 趣味

温度差

懸賞 2006年 06月 03日 懸賞

会社でちょこっと時間が出来た時に、パソコンの壁紙をポポに変えました。

で、隣の席の先輩に「これウチの犬なんですよー」って見せたら洋服着ていることにビックリしていました。
またその洋服にフードが付いていることに更にビックリ。
で、「私この秋冬でポポの洋服代に○○円使っちゃったんですよー」
って言ったら軽くひいてました(笑)

・・・そう、これが普通の人の感覚だと思います!

元々は犬嫌いで小型犬でも近寄るのが怖かった私。
それがまさかこんな犬バカになるとはね~・・・・。

ま、何をもって「普通」の基準とするかは曖昧ですが、この「普通の人の感覚」は
忘れないようにしないとなぁ・・・と、思った次第でございます。

でも「上には上がいるんですよー」と話したら感心してました(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2006-06-03 01:19 | ペット