<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

夏バテ防止に

懸賞 2006年 07月 29日 懸賞

餃子はいかがですかー?

f0062633_7154235.jpg


左が普通の餃子100個、右が2.5キロのジャンボ餃子ですー!
1時間で食べればタダだって~。絶対無理(笑)

昨日今日と神楽坂はお祭りです(^^)
仕事帰りにちらっと覗いて帰りましたー。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-07-29 07:17 | 日常

若作り

懸賞 2006年 07月 27日 懸賞

私と姉は若作り姉妹。
もちろんオンとオフはわきまえていますがー。
姉とは結構歳が離れていますが、友達に見られることもしばしば。

簡単に説明すると化粧が濃い方が妹(私)で、化粧が薄い方が姉です(^^;

。。。と、言うわけで私がギャルだった頃、姉も私が買っていたギャル雑誌を読んでいたので、10年前くらいのカリスマギャルには結構詳しい姉です。

egg、Cawaii、Popteen、東京ストリートニュース(これって関東以外では無い雑誌だったのでしょうか!?)

私が高校生だった時は、渋谷の花子と押切もえがカリスマだった頃。
今じゃCan camの看板モデルのもえさんですがー、ギャル雑誌で
「もえは一重だからアイプチ使ってます」なんて言っていて~。
つまり今のあの目は整形です!!キッパリ。

最近勇気を出してギャル雑誌を立ち読みしてみましたが、もうすっかりついて行けなくなりましたー。
でもギャル店でお買い物するのはまだ好き~♪
年齢的にそろそろ卒業しないとかしら!?
[PR]

by tomoko_popo | 2006-07-27 22:34 | 日常

1:5

懸賞 2006年 07月 23日 懸賞

1対5。

これは昨日買ったポポの洋服の枚数と私の洋服の枚数です(^^;

ポポはお安くペットパラダイスで購入!
なんつーか、ワン服を見に行くと「あーポポが男の子で良かった」
と、思います。
だって、女の子のお洋服の方が圧倒的に売られている数が多いし
可愛いのもたくさんあるんですもの!!
ポポが女の子だったら絶対洋服の買いすぎで私が破産します。

たまに女装もさせますが、やっぱり男の子だし毎日毎日女装は
可哀想だよな。。。って思って、最近は女の子の洋服を極力
買わないように努力しています(^^;

そして、私は大暴走で自分に5着!!
いくら使った?怖くて計算できません(笑)
一応言い訳をしておくと、バーゲンの始まった月初は仕事が
忙しかったのでゆっくりお買い物が出来なかったんですー。

。。。まあでも夏物は安いから良いですよ。
秋冬ものは高いから嫌だなぁー。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-07-23 07:51 | ペット

思い出の曲達

懸賞 2006年 07月 19日 懸賞

昔のCDを聞いたりすると、その当時のことを思い出したりしますよね(^^)

今日はMISIAの1stアルバムの「Mother Father Brother Sister」を聞きながら出勤!
この曲を聴くと高校3年生の頃を思い出します。
私が一番輝いていた(と、思われる)時期(笑)
すっごいテンション上がっちゃいました!!

RIPの「楽園ベイベー」を聞くと、大学4年の夏を思い出し、
慎吾ママのおはロック(懐かしい!!)を聞くと大学2年の夏を思い出します。
楽しかったー(^^)

ま、逆に思い出したくないような曲もありますが(^^;

カラオケで友達がよく歌っていた曲なんかも思い出がつまっています☆

こうやってどんどん思い出が増えて、年齢を重ねてしまうのですね。。。(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2006-07-19 20:22 | 日常

癒されたい系

懸賞 2006年 07月 16日 懸賞

私は「癒されたい系」人間です。

アロマとかキャンドルとか好きです(^^)
リフレとかゲルマとか、体がスッキリするのも良いですねー♪

学生の頃はアロマなんてぜーんぜん興味無かったけど、社会人になりストレスが溜まるようになってから急に気になる存在になりました(笑)

体の健康も大事ですが心の健康も大切ですよねー。

f0062633_712251.jpg

クマさんは中に保冷剤を入れることが出来て、ポポ用。
(まだ警戒しているので使ってくれませんが。。。。)

小さい羊さんはラベンダーの香り♪
枕の中に入れて寝ると、ラベンダーの香りに包まれて眠れます(^^)

このムシムシ暑くて寝苦しい季節、すこしでも癒されて眠りたい私です。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-07-16 07:03 | 性格

後悔している事・・・・

懸賞 2006年 07月 12日 懸賞

我が家にポポを迎えて、家族全員愛情たっぷりで接してきました。
しつけに対する意識もちょっと高い方です(が、しかしそれがポポに反映されていない気がします。笑)

小さい頃から現在に至るまでで、ポポの事で後悔していることが2つあります。
一つは赤ちゃんの頃の写真が少ないこと。
もっといっぱい撮っておけばよかったなぁ。

二つ目は小さいうちに沢山のワンコと接する機会を作ってあげられなかった事。
ポポはペットショップに居た頃から「シャイな子」と店員さんにも言われていたので、元々元気にお友達と遊ぶタイプの子では無いのかも知れないけれど、パピーパーティーとかに参加させていたらちょっとは違っただろうか・・・・?と思います。

正直言って、他のワンコと元気に遊べる子って羨ましい。
完璧主義の私ですから「なんでポポはダメなのよーガビーン」って思ってしまいます。
でも・・・まぁこんな性格もポポの個性のひとつかなーと思うようにしています。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-07-12 22:26 | ペット

辞めました。

懸賞 2006年 07月 09日 懸賞

今日やめました。
タバコ?違います。タバコはまだまだやめられな~い(^^;

ジムの退会手続をしてきました(--)
社会人1年目の秋から通っていて良いストレス解消になっていたのですが、最近は全然行けず。今の生活ではジムに通う余裕がまだ無いんですよね(><)

また余裕が出来たら通おうと思います(^^)

全然話は変わりますが、さっきから鼻水が止まりません。風邪引いた・・・?
[PR]

by tomoko_popo | 2006-07-09 20:49 | 日常

ジャイアンツを愚痴る

懸賞 2006年 07月 05日 懸賞

ちょっとー10連敗の後に2連勝して・・・今日は完封負け!?

一時期首位だった巨人、いつの間にやら借金生活(><)

んーなんだか堀内でもタツノリでも一緒じゃないの・・・?
監督だけの問題じゃないような(--)

私は原監督は好きです。
応援の時にタツノリの応援歌(♪嵐を呼べ~レッツゴーレッツゴー!ってやつ)好きだし、毎朝の携帯のアラームもタツノリ応援歌だし(笑)

でも、どーしても気に入らないこと・・・・。原さんって仁志のこと嫌いじゃない!?
前の原ジャイアンツ時代も仁志トレードの噂が流れたし・・・確かに扱いが悪かった。
何でこの時期に仁志が登録抹消になって岩舘が上がって来るの!?
全く理解出来ません。

もっと言うと、後藤と元木が戦力外になったことも「?」です。
後藤は凄くガッツあるプレーを見せてくれたし、元木はクセ者っぷりで相手チームに嫌なプレッシャーを与えることが出来た選手。
こういう生え抜きの選手を解雇しつつ、小坂やキムタクを巨人に入れる意味が分かりません。
代打ディロンなんて問題外。

こういう時期だからこそ、清水や仁志のような生え抜きのベテランに頑張ってもらいたいと思うんですけどねぇ・・・・。

ホントはもっとグチグチ言いたいですが、言い出したら止まらないのでここで止めておきま~す。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-07-05 00:45 | 趣味

「犬嫌い」の立場から

懸賞 2006年 07月 05日 懸賞

先日ポポとお散歩をしていた時、立ち話をしていたおばさま達の横を通ろうとしたら一人のおばさまが「ズサーズサー」っとポポを避けました。
ちゃんとリード持ってるし、噛みついたりしないよ~(^^;と、思いましたが・・・・

私は基本的に動物が苦手。前は犬も怖くてダメでした。
歩いている私の前に、のんびりペースでお散歩している柴犬なんて居たら怖くて後ろから抜かすことなんて出来なくて・・・私が途中で曲がってルート変更したり(笑)
今は全然平気ですけどね(^^)

でも当時の「犬嫌い」だった私なら、ポポみたいに人が大好きで構ってもらいたくてギラギラしながらお散歩している小型犬が来たら絶対「怖いっ」と思ったはず。

時と場合によりますが、私は基本的にドッグラン以外の場所でのノーリードのお散歩はあまり好みません。ま、周囲の状況次第ではありますが・・・・。
本当に犬が苦手な人は、大型犬も小型犬も関係なく「怖い」んです。
いくら人懐っこい子でも、吠えたり噛み付いたりしない子だと言っても怖いものは怖い。

飼い主はある程度はマナーが無ければいけないな、と思います。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-07-05 00:28 | ペット