<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

キレイなお姉さん

懸賞 2006年 10月 30日 懸賞

仲間由紀恵がCMしている、ナノイーイオンのドライヤー、
友人に「良いよー」って勧められて、今日買いました(^^)

髪を伸ばし続けて3年半。ま、もちろん毛先をカットしたり
1年に一度は5センチカットしたりしていますが、
ダメージが酷いんです(--)
パサパサでお人形さんの毛みたい。。。。

今度美容院に行く時に10センチくらい切ろうか・・・とも
思うのですが、伸ばし続けてるから「もったいない(><)」とか
思っちゃったり(^^;

とりあえず、このドライヤーにどれほどの効果があるのか!?
期待です☆
[PR]

by tomoko_popo | 2006-10-30 19:54 | 日常

胃に来た

懸賞 2006年 10月 23日 懸賞

夏頃から体調が良かったり悪かったり・・・・。
色々なストレスがあったりもするのですが今日遂に恐れていた
「胃」に来ました(><)
私は胃が弱いので薬は手放せません。

今日は会社の最寄り駅に着いた途端に吐き気が・・・(^^;

今日は気合で働きましたが(T_T)
明日は大丈夫だといいなー・・・。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-10-23 22:46 | 病気

しつけ教室に行って思うこと

懸賞 2006年 10月 23日 懸賞

ポポがお世話になっているしつけの先生はJKC公認訓練士、日本警察犬協会公認訓練士で
プロ中のプロです(^^)

そこで色々とお勉強をしているわけですが、思うこと・・・
ワンコにとって「好きな人(家族)=リーダー」じゃないってこと。

案外難しい話ですよね。
いついかなる時でも「オイデ」で来るかどうか・・・・
信頼できるリーダーがいれば、問題行動なんて起こさない、と・・・。

愛情を注ぐのと甘やかすのは別のことだというのは分かっているけど
やっぱり甘やかしているフシがあるのでしょうねー(--)

ポポがしつけ教室に初めて行った時(生後6ヶ月)お座りも伏せも待ても
出来たけど、みんながポポ溺愛で完全な王子様状態だったんです。
それから色々とお勉強をして、大分私との関係はしっかりと築けてきたけれど
彼はやっぱりまだ「王子さま」です(--;

飼い主が本当にリーダーになることって実は結構難しいことですね。
でも難しいからこそ頑張り甲斐があるとも思います!!
頑張るぞ!!
[PR]

by tomoko_popo | 2006-10-23 22:42 | ペット

筋肉痛だああああ

懸賞 2006年 10月 15日 懸賞

昨日10月14日は楽しみに待っていた日。
新木場にあるクラブageHaで電気クルーヴのライブがあったんです(^^)

電気グルーヴ。
遡ること12年前(?)まだ私が中学2年生だった頃・・・・
周りの女子たちがやれV6だのやれKinki Kidsだのとアイドル達にキャーキャー言っている時に私は電気に出会い、テクノ方面に突っ走ってしまいました。
変わった子です。

青春時代を電気と共に過ごしたので、私のアイデンティティの確立に彼らは大きく関わっています。・・・と言うか出会ってなかったら全然違う人間になっていたことでしょう。

f0062633_21465124.jpg


昨日、1時間半踊りまくり!!踊りまくり!踊らされまくり!!!
今日、筋肉痛!ふくらはぎ痛い!痛い!!(笑)

ゲストにスチャダラパーも出てきて最高でしたー。幸せでしたー。

好きなアーティストはたくさん居ますが、電気グルーヴは格別です。
「ポポ」の名前の由来も電気が大きく関わっているんですよ(^^)
実はポポって・・・電気のシングルの曲名なんです♪
しかも12年前の(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2006-10-15 21:51 | 出来事

「デブ姉さん」

懸賞 2006年 10月 14日 懸賞

最近「太った太った」と言い続けている私ですが、ダイエットする気配も無く
まだまだ成長中(^^;
最近は自分の事を「デブ姉さん」と呼ぶようにしています(笑)

怖かったから体重計に乗ってなかったんですが、今日計ってみたら・・・・
んもーーーーー!!大事件です(><)
通常より5キロ増です!!

なもんで、最近は履けないスカートとか出てきて(ウエストきついから)ウエストが
ゴムのスカートとか履いちゃったりなんかして、すっかり皆の笑い者になって
しまいました。

デブ姉さんの原因はほぼストレスです。

オフ会などでご一緒したことがある方はご存知かも知れませんが、
私は食事が苦手です。
ほとんど食べられません。
じゃあどこでデブ姉さんになるかと言うと・・・・・

「お菓子」

仕事中の間食が凄いんです(><)食べても食べてもまだ食べる!!
左手でお菓子を頂いたら右手で封を開けて食べる!
仕事中は常にイライラしていて、食べないとやっていられない感じ。

このストレス、期限が決まってます。来月末まで。
それ越えたら痩せられる・・・・?どーでしょうねー(^^;
太るのは簡単だけど痩せるのは大変。

あー・・・どうしよう、このデブ姉さん。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-10-14 11:26 | 日常