<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ターニングポイント

懸賞 2006年 11月 28日 懸賞

3月の下旬から社会復帰していた私ですが、この11月末で仕事を辞めることにしました。
理由はたくさんあるんですけど・・・(^^;

一番の理由は今、どーしても勉強したいことがあるからです!
姉に昔言われた言葉で好きな言葉なのですが
「人生今が一番若い時」
チャレンジ精神を忘れずにいきたいと思います(^^)

次に辞めた理由・・・
夏頃にブログでちょっと書いたのですが、体調が悪くなりました(><)
来年1月頃に辞める予定だったのですが、早まったのは
体調のためです・・・。
具合が悪くなり、薬を増やして頑張って・・・・・

気付いたら1日に薬を22錠と1包&頓服薬。

25歳の人が飲む薬の数じゃありません(笑)
薬を飲んでいれば全く問題なく生活出来るのですが、
出来るだけ薬の量を減らしたいと思ってます。
強い薬もあったりするので、少しでも弱い薬に
切り替えていけるようにしたいと思っています。

ま、3つ目は散々ブログでぼやいていたストレス(^^;

前回、2年前に休職した時は本当に深刻な状態でしたが
今回は前向きです(^^)

病気とも仲良く付き合いつつ、楽しく毎日過ごして行ければ!!

そそ、太ったからまたジムに入会しましたよ(笑)
来月から頑張るぞーーーー
[PR]

by tomoko_popo | 2006-11-28 20:41 | 仕事

若作り・・・

懸賞 2006年 11月 26日 懸賞

気が付くと・・・・10月11月でポポの洋服が9着も増えていた(^^;
イヌコレやスーパードッグカーニバルとかセールで買ったものが
大半だけど・・・塵も積もれば山となります。

あたし・・・この2ヶ月でポポにいくら貢いだ?と考えると
「欲しかったあのスカート、余裕で買えたじゃん」
と。

もうポポのものは十分だから、自分の洋服買おー♪と
金曜土曜でコート2着とトップス1着購入!!

しかし、困ったことにもう結構いい歳なのにギャル店見るのが
まだ好きなんです(笑)
金曜も仕事帰りに仕事着でギャル店街へ!
そしてピンクのコートを購入!

・・・どーなの自分?
ずっと前からピンク好きだけど、「歳相応」って言葉もあるしー
周りからは無理しちゃっているように見えるのかな(^^;

ちゃんと(?)歳相応な格好もしているのですがー・・・・
やっぱりギャル店離れはまだ出来なさそうです。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-11-26 22:25 | 日常

見かけによらず・・・

懸賞 2006年 11月 19日 懸賞

お会いしたことがある方はよーくご存知かと思いますが、
私はなかなかきつい顔してます。

目がキツいんですよねーーー。
凄く気の強そうな顔でー、実際物凄く気が強い(^^;
性格って顔に出るのかな?

今月の上旬に新しい人が職場に入ってきました。
私の3こ上(?)の女性で、私の隣の席。
主に私が仕事を教えたりしていました。
(ま、引継ぎですかね)

・・・・が!その彼女が金曜日にゲリラ退職!!
ちょっと独特な会社なので、あまり不思議には
思いませんが(笑)
彼女が辞めようか悩んでいることは前々から私は
知っていて、相談にのったりしていました。

金曜の時点で「もしかしたら今日で辞めることに
なるかも・・・?」と聞いていたので何かあったら
連絡してね!と話していて・・・・
今日「辞めることになりました」って携帯にメールが
来ました。残念だけど仕方が無いかなーって。

で、そのメールの中に
「○○さん(私)は見かけによらず優しくて」って・・・

∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン(笑)

あたしってそんなに意地悪そうに見えるのかっ!?
見えるのかっ!?
家族に話したら「まー、見かけはねぇー」って誰も
フォローしてくれないしー(; ̄ー ̄A

納得行かないことがあると権力に媚びることなく
噛み付きますが(笑)基本的に私はやさしいのよっ!
弱い立場の人に意地悪なんて絶対しないもんっ!!

やっぱり・・・・整形しようかな(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2006-11-19 22:51 | 仕事

ジャイアンリサイタル

懸賞 2006年 11月 05日 懸賞

我が姉妹は少し歳が離れていますが仲良しです(^^)
姉は一人暮らし中なので月に数回しか実家には帰って来ませんが
姉といるとベラベラとエンドレスに会話が続きます。

そして数ヶ月に1回、姉とカラオケに行きます!!
姉と行く時はお互い普段友達とかとカラオケに行くと歌えないような
歌を歌うのが決まりになりつつあります(笑)

ドリカム、MISIA、電気、リップ、KREVA、KICKがメイン!!

自分達で言うのもアレですが~、我が姉妹は結構歌は得意♪
ですがドリやMISIAの曲は難しいっ!
そこで限界に挑むのがこのカラオケの目的です(^^;

私は何故か分かりませんが高音を出すのが得意なんです。
なのでMISIAの「INTO THE LIGHT」とかに挑戦するんです!!
今日は自分でもビックリするくらい自在に高音が出ました♪

・・・が、調子の悪い時もあります。
そんな時はただの「雄叫び」状態になり、姉には
「ジャイアンリサイタル」と呼ばれます(笑)
ジャイアンリサイタル、分かります?漫画で、毛虫みたいな字で
「ホゲー」とか書かれているアレ!!

聞く人にも忍耐が要ります(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2006-11-05 21:25 | 日常

「マナーを守りなさい!迷惑です」

懸賞 2006年 11月 04日 懸賞

我が家のすぐ側には小さな公園があります。でもここは
「児童公園につき、犬猫の立ち入りを禁止します」
と、看板が立っています。

・・・が、しかし最近ここでダックス2匹をノーリードで遊ばせている
オッサンがいるという話を耳にしました。
このオッサン、かなりマナーを守れない奴で、犬のフンも放置する人
なんです。(ほかのワンコの飼い主に注意されて渋々拾い、近くにあった
ゴミ箱に捨てているのを見たことがあります)

先日、ポポと散歩に出かけたら・・・いました!オッサン。
そのワンコ達、ポポを見るや否や駆け寄って来た。
車は通りませんが自転車は通る歩道にノーリードで。
(ちなみにポポはこの子達が嫌いで近づくとウー言います^^;)

気の強い私は、こーいう人間が大嫌いなので
「ノーリードは止めてください。迷惑になりますから」
とオッサンに言ってやりました。
そしたら「ハイハイ」と撤収しましたが・・・・
また現れるでしょうね(--)

この「迷惑になりますから」の意味、オッサンには伝わってないと
思います。
私は「他の人に迷惑になる」と「貴方みたいな飼い主がいると
犬飼っている全ての人のマナーが問われるので迷惑です」と
言ったつもりなのですが・・・・。


話は少し変わりますが、自分の犬が可愛くて可愛くて仕方ないって
いうのは当然のことだと思うんです。でもだからって何しても
許されるわけじゃない。犬は犬。ペットです。
犬を飼っていない方や犬が苦手な方から見て、自分がとっている
行動がどう感じられるのか考えることって必要だと思いません?

今日のスーパードッグカーニバルへ行く途中の乗り換え駅のホームを
リードつけて歩かせていた人。
一般の方が見たらどう思うでしょう?

電車でワンコを抱っこして座っていた人。
隣の人が犬嫌いだったらどう思う?

私はポポのことは大好きだし、家族の一員だと思っているけど
周りが見えないような人間にはなりたくない、と思います。

と、ちょっとキツイこと書いてみました。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-11-04 00:34 | ペット