<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

常識力

懸賞 2006年 12月 26日 懸賞

先日、こんなものを買いました↓
f0062633_1635319.jpg

「大人の常識力トレーニングDS」

ファーストトライの私の常識力は
「突然の慶弔事にも慌てない平均以上の常識力です」ですって!
総合診断では「知恵」と「礼儀」がほぼパーフェクト!
で、「教養」があまりありません(笑)
教養はねぇ・・・確かに無いよなぁ・・・(^^;

常識・・・とはちょっと異なるかもしれませんが、むかーし友達に
「トモコはアホだけどバカじゃない」って言われたことがあります。
これ、私にとっては最高の褒め言葉かも?凄い言われて嬉しかった。

他の方のブログでも、面白おかしくある意味「バカっぽく」書いている
方っているじゃないですか?でも「あ、この人ほんとうはバカじゃないな」
って思うことってあるんです。

私もそういうブログを書いていけたら良いなーと常に思っています。
実行できているかどうかは微妙ですが(^^;

とりあえず、常識力トレーニングして教養を身につけないとね(--;
[PR]

by tomoko_popo | 2006-12-26 16:52 | 日常

一筋!

懸賞 2006年 12月 18日 懸賞

先日、とっても安い居酒屋さんで元同僚と飲みー・・・・
ご機嫌にフラフラで帰宅。
家に帰ってしばらく経って気が付いたのですが
傘をお店に忘れて帰ってました。

・・・と、いうわけで快晴の今日、傘を買いに行きに(笑)
いやー、安い飲み屋さんだったのに傘購入で高くつきました(--;

以前もブログで書いたのですが、私は買い物をすると
一気にモノを買ってしまう悪い病気があります。
(ちなみに買わない時は全然買いません)

今日も色々買いましたがーそのうちのひとつ。
私の愛用香水。
f0062633_20314826.jpg

「スカルプチャー オム」です。

香水は高校生の頃ハマって、結構色々使っていたのですが
一途な性格の私、これがお気に入りで19歳くらいからずーーーっと
スカルプチャーオムのみです!!(^^)
昔流行りましたよね?

そう。私って気に入ったものはずっと使いたいんです!
洋服の趣味とかも変わらないし、タバコもだ!
タバコも吸い始めた時からずっと変わっていません。
・・・でも、タバコの値段は吸い始めた時より1箱
70円も高くなりました。(!!)

ま、だから何なんだっつー話なんですがね(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2006-12-18 20:37 | 日常

薬が減りました。

懸賞 2006年 12月 17日 懸賞

本日2つ目の記事ー♪

1週間前から薬が2種類減っています。
1つは最近働き出してから追加した薬なので、そんなに
飲み続けていたわけでもないので、止めてもさほど
影響は無いと思われます。

もう1つはー・・・
2年以上飲み続けいた薬。
結構効果の強い薬でもあります。
ストップして1週間。
昨日あたりから、ふとした時に体に力が入らなかったり
グラッときたりするのですが、これって薬を止めた影響
なんでしょうか?
(知るかって?)
具合が悪くなってる感じはしないけど・・・。

しかし今週1週間遊びまくり、よく飲み、疲れが出てる
だけなんじゃないかとも思う(^^;
どっちが原因か分からない。

今週も後半は忙しいーので(遊びがね)
前半に休息して様子を見よう・・・

なーんて言ってるけど、行きたいところがあるしー
買いたいものもあるしーー。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-12-17 22:10 | 病気

夢をとるか現実をとるか・・・

懸賞 2006年 12月 17日 懸賞

私は今、やりたいなーと思っている(憧れている?)仕事があります。
求人が全く無いわけでは無いんだけど・・・・
でも・・・その業界、あまり稼げない・・・。
人気があるから、お給料が安くても人が集まるんでしょうね。

アルバイトだと時給750円~とかなんです(--;
ウチの近所でも銀座でも同じ。
時給750円のバイトなんて・・・・高校生のコンビニより安いんじゃ
ないでしょうか(^^;
(ちなみに正社員でも安いんです)
正直、この条件で働くと私は生活出来ません(^^;
ポポのものはおろか、自分の欲しいものも買えない。

でも、「あの仕事やりたいなー」ってずーっと思いながら
普通の仕事をしていて、30歳くらいになった時に、
「やっぱりやりたいのよ!!」って思ったとするじゃない?
でも30歳になった時には今以上にこの賃金では働けないって
感じると思うし、結果、諦めることになると思うんですよ。

今25歳(もうすぐ26だけど)。
今ならチャレンジして、やっぱりダメだって思っても普通の
仕事に戻ることは出来ると思う。

でも・・・・でも・・・やっぱりお給料が安すぎる(><)

夢と現実の差。
悩むところです。
[PR]

by tomoko_popo | 2006-12-17 22:02 | 仕事

癒される♪

懸賞 2006年 12月 11日 懸賞

12月9日、さいたまスーパーアリーナでMISIAのライブがありました(^^)
THE TOUR OF MISIA 2007・・・もう2007かあ・・・。

初めてMISIAのライブに行った時が2001で、それから毎回ツアーは
2,3公演行っているし、単発のライブに行ったりでもうMISIAのライブは
20回くらい行っていることになるのでしょうか・・・?

MISIAはテレビには一切出ないけど、ライブは常に満員です!
それもこれも、MISIAの歌唱力が素晴らしいからだと思います(^^)
よくライブに行った人は「CDよりもライブの方が上手い」って言いますが
本当にその通り!!一度行くとまた行きたくなるんですよね♪

初めてMISIAのライブに行ったのは大学2年の時。友人Sと武道館に
行ったのですが、あまりの素晴らしさに二人とも泣きました。
もう何度もMISIAの歌を聴いているけど、やっぱり今でも感動します。

そして、今回は座席が良かった!!
アリーナの前から9列目!!凄いっ!
今までの最近記録が11列目だったので記録更新です!
MISIA、小さくて(154cm)細くて、可愛かったー(^^)

思えば今年はライブが充実した1年だったなぁ・・・・
3月にMISIA、4月にKREVA、6月にドリカム、10月に電気
12月にMISIA・・・・。
Ripだけ行けなかった・・・(><)

ちなみに来年も2月にMISIA!(また行きます)

MISIAのオススメライブDVD↓
f0062633_1272766.jpg

「THE TOUR OF MISIA 2004 MARS & ROSES」
これ、素晴らしいです!
今でもたまに見て癒されてます(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2006-12-11 12:08 | 出来事

酒が飲めるぞー♪

懸賞 2006年 12月 07日 懸賞

よく処方される薬って「眠くなるので車の運転は控えるように・・・」とか
あるじゃないですか?

私が飲んでいる薬は頭がボケーっとするので(薬のせいにしてみる)
車の運転はNGとされています。
・・・・と、言うわけで2年半以上ハンドルは握っておりません。
薬飲む前からかなりのデンジャラスドライバーだったので、
今運転したら、誰も乗ってくれないと思います(^^;
イヤ、私も乗りたくない。

あと、私が飲んでいる薬はお酒とのコラボもNGとされています。
どーも、副作用が強くなるらしい。
悪酔いするって聞いたなぁ・・・・。

・・・・が、ちょっとした好奇心で今年の夏頃?約2年半ぶりに
お酒を飲んでしまいました。(薬も服用して)
久々に飲むお酒は「かーーーーーっっ」としましたが1杯くらいなら
大丈夫そうよ?
でも確かに薬と一緒だと酔いが早いかも。
1杯目が5杯目くらいの感じ(^^;

今まで「お酒は飲めない!」というわけで友達と飲みに行っても
一人オレンジジュースとか(ウーロン茶は胃に刺激が強いそうで
これまた控えてます)寂しい思いをしていたけど、1杯ならイケる
かも??

そんな感じでちょくちょくお酒を飲むようになり・・・
気が付けば昨日、薬とのコラボで4杯飲んでました(^^;
エスカレートしてます。。。。
でも悪酔いしないし、大丈夫じゃない?

病院の先生には絶対言えないけどねっっ!!

でも酒が平気なら車も・・・どうだろ?
ペーパードライバー講習受けようか真剣に悩んでいます(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2006-12-07 01:03 | 出来事