<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

物産展

懸賞 2007年 01月 23日 懸賞

デパートでよく開催される物産展。
あーんまり興味が無いのですが、北海道の物産展は大好き!
美味しいお菓子もたくさんあるしー。

先日テレビを見ていたら池袋東武の北海道物産展の特集をやっていて
「これはいかねば!」と思い先日行ってきました!

私が北海道の物産展で必ず買うお気に入りは・・・・↓
f0062633_17472878.jpg

ロイズのポテトチップチョコレート♪
マジ美味しいー大好きっ!

・・・・が、今回の物産展、ロイズ出てませんでした∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン
かなり落ち込みました・・・。

会場でジャガバター売っているんですけど、美味しかったー♪
おかわりしたいくらいでした(笑)

北海道って美味しいものが沢山で良いなー(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2007-01-23 17:51 | 出来事

隔世遺伝

懸賞 2007年 01月 14日 懸賞

今日は祖父の命日です。
埼玉の飯能までお墓参りに行ってきました。
車で1時間以上かかるところなので遠いですが、緑に囲まれて
祖父も祖母もきっと心地よいと思います(^^)

私の祖父は昔、石屋さんだったそうです。
その血がどうやら私に隔世遺伝しているみたいなんです。
私は小さい頃から石が好き。道端に落ちている石をよく
拾って帰ってきたものでした(^^)

私の父方の祖父母は私が小学生の時に他界しました。
・・・でお墓を購入しようということになったのですが・・・・
何と!
私、小学5年生にして墓石に目覚めました(笑)
墓石好きなんです!!(爆)
10歳そこそこの若さで「おー、このカッティングは
水はけが良くていいねー」とか分かる子に!!(^^;
これは・・・絶対に隔世遺伝です!!

おじいちゃんの血が私にも流れているんだなーと思うと
なんだかちょっと嬉しいです(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2007-01-14 18:54 | 性格

「恥じゃない」

懸賞 2007年 01月 11日 懸賞

12月31日に発売されていた「BY PHAR THE DOPEST」のアルバム
「だからどうした!」
やっと今週買いましたーーー!!

f0062633_216562.jpg


ソロのKREVAとはまた違った感じでカッコいい!!
「恥じゃない」いい感じー♪全部良いけど!!

でもこうやってユニット組んでるKREVAの曲を聴くと・・・・
KICK、活動再開して欲しいなーって。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-01-11 21:09 | 趣味

元「天文マニア」

懸賞 2007年 01月 07日 懸賞

高校時代はサロンで焼いたりして、少々やんちゃな
青春時代を送っていた私ですが、元を辿ると
「天文マニア」です。

どれくらいかと言いますと、中学生(いや小学生かも?)の頃に
「月間天文」を読んでいたくらいです(笑)凄いでしょ?
天文に関する本を読みまくり、知識は相当なものでした。
夏に冬の星座が見たくて、朝4時に起きて外に星を見に行ったり
したものです(^^;

しかし「元」天文マニアなので、もう随分知識が薄れてしまいましたが・・・

今でもふと夜空を見上げると星座を探したりしてしまいます(^^)
冬の空は空気が澄んでいて綺麗ですよねー☆

全恒星の中で最も明るい星は今まさに見ごろのおおいぬ座の
「シリウス」です。冬の大三角のひとつですね。
2番目に明るい恒星ってご存知ですか?
「りゅうこつ座」の「カノープス」という星です。
これも日本では今が見ごろなのですが、南の星座の為
南中高度が非常に低く、東京ではよーっぽど周りに何も建物の無い
暗いところで無いと拝むことが出来ません。
ので、もちろん日本では見たことがありません。

が、グアムに行った時に見たんです!カノープス!
嬉しかったなぁー(^^)
南十字星もグアムで見たなぁ・・・・
感動的でした。
もっと南の国に行けばもっと日本で見られない星座を見ることが
出来るんだけど、飛行機が苦手だからグアムが限界かな(--;

大学時代に友達の別荘に行った時、清里の近くの原村で見た
満点の星空も忘れられないなー・・・・。

心の汚れた私でも何も考えずに星を見ているだけで心が
綺麗になる気(だけ)がします。
今、私に対して凄く嫌なことをしている人がいる。
全く、何言われているか分からないわ。ふん。

☆☆どこか星が綺麗に見えるところに行きたいなー☆☆
[PR]

by tomoko_popo | 2007-01-07 23:00 | 趣味

イロチ買い

懸賞 2007年 01月 07日 懸賞

セールが始まって買い物を楽しんでいる日々。
プーのくせに金遣いが荒いです。
もう少しセーブしないとね・・・・。

欲しいスカートがあるのですが、セールになっていなくって。
いや、別にセールじゃなくても良いんだけど何だかこの時期に
定価で買うのって損した気分になる貧乏性な私です。
でも、買う勇気の無い一番の理由は「試着が怖いから」(^^;
どーも自信が無いんです(笑)

・・・・と、言うわけでボトムを買うのは消極的な私で、トップスばかり
増えていきます。

私は「イロチ買い」が好きで気に入った形のものは色違いで
買ってしまうんです。
もっと色んな形を楽しめば良いんだけど、昨日もまた
「イロチ買い」してしまいました(^^;

私の服って同じ形の色違いばっかりかもーー。
つまんねー女だなぁ。

服のバリエーションなら確実にポポの方が上だわ(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2007-01-07 00:15 | 性格

明けました。

懸賞 2007年 01月 03日 懸賞

皆様、新年あけましておめでとうございます。
2007年ですねぇ。

毎年、年末になると
「あー今年も進歩しない1年だったなー・・・」と思いますが
2006年は多少の進歩があったような?無かったような?

この体調でも仕事が出来るということが分かったし、
薬も少し減らすことに挑戦したし、
お酒も復活したし(これが一番嬉しい)

2007年はどういう年になるだろう?
また働きたいけど、一番はやっぱり薬をもっと減らせるように
していきたいですね(^^)今はそれが一番。
何年かかるか分からないけど、いつかは「薬ゼロ」の生活に
戻れるように!!
体を大切に、毎日を楽しもうと思います♪

あと3月には誕生日。また一つ歳をとってしまいます(><)
これは避けられませんが(^^;もう結構大人の年齢・・・・
バカな大人にならないように、何事も冷静に判断する力、
物事の考え方、正しい日本語、気をつけよう。


話は全然変わりますが、年末年始は楽しい番組も結構
ありましたね(^^)
録画して見たダウンタウンの「笑ってはいけない警察24時」
これが私の中で一番ツボ。
姉と大爆笑で見ました。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-01-03 18:54 | 日常