<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

撮影に行く時

懸賞 2007年 02月 25日 懸賞

先日ポポの雑誌の撮影に行った時・・・当日の朝・・・
物凄いテンションの低い私。

撮影が心配なのではなく行くまでのこと。
ポポは何度もブログに書きましたが、お出かけとなると興奮して
バッグの中で騒ぐ騒ぐ(--)
興奮するのでヨダレが顔中についてパリパリになったりするし(><)

案の定、うるさいポポでした。
同行してくれたれーか姉さんに会うまで(つまり私とポポだけの時)は
クークークークー・・・・。
唯一救いだったのは乗った電車が旧型車両で車内がうるさかったこと(笑)
新型車両は静かなのでクークーが目立ちます(^^;

そして、れーか姉さんに会った途端、テンションUP!
キャーキャー言ってました(--)
決してワンワンとは言わないのです。
が、クー、ミャー、クククク・・・と奇声です・・・。
周囲の人は「え?何の動物?」と思うらしく、不思議そうな目で
私達のことを見ます・・・・。

ポポとお出かけする時にテンションが上がらないのはこれが原因でしょう。

ちなみに帰りは疲れているのでとっても静かです。
わかり易い性格です。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-02-25 21:08 | ペット

名物に!!

懸賞 2007年 02月 20日 懸賞

数年前から地元の駅を通る時に気になっていたもの。
「パンダ焼き」という名前。
今日勇気を出して買ってみました!
f0062633_19544684.jpg

可愛いーーーー(*・ ・*)
いや、キモカワ!?
私的にツボ!
つまりは今川焼きなのですが、1個70円というお安さ!!

わが町の名物にしたいわー(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2007-02-20 19:56 | 日常

花粉症対策!

懸賞 2007年 02月 19日 懸賞

花粉のバカーーーー!!
ムズムズ、イライラです(T_T)
ポポとのお散歩が苦痛になってきました(^^;

で、花粉症対策で抗アレルギー薬を服用しているのですが
これ飲むと眠くなる・・・・。
昨日、寝る前に飲んでー今日朝(9時)起きて、12時にポポのお散歩に行き
帰ってきてウトウト・・・気付いたら6時まで爆睡でした!!(^^;

今日やろうと思ってたことが何も出来なかったよーー∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン

ポポとお散歩に行く時、化粧しない時はキャップを被って行くのですが
今はマスクが必須!でもキャップにマスクって

怪しくないです?

化粧してマスクするとそれはそれで肌が荒れるし、厄介な季節だなぁ!

今日は開き直って化粧しないでマスクして散歩に出てみました。
眉毛無いのに(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2007-02-19 20:51 | 病気

バカリズム

懸賞 2007年 02月 18日 懸賞

私は昔からお笑いが大好き!
大石恵三とか懐かしいー・・・。
(ホンジャマカとバカルディの合同コント)

ダウンタウンとかももちろん好きですが、昔から「ネタ番組」とか好きです。
高校時代に「ボキャブラブーム」があったので、ライブハウスに足を運んで
生で見たりもしていましたよ(^^)

大学時代は学祭にラーメンズとアンタッチャブルが来てー(^^)

好きな芸人さんはたくさんいますが「バカリズム」は昔から大好きです。
今はピンですがコンビ時代からツボでした。

今日は「R-1ぐらんぷり」でバカリズムのネタが見られた♪
そしたらー、夜フジテレビでやってたネタ番組にも出てきた!!

バカリズムはシュール中のシュールなので、なかなか「私も好きなの!」って
人に出会えないのですが(^^;
さすが同じ血が流れているだけあって、姉と私は笑いのツボも一緒です(笑)

今日はバカリズムDAYだったわーーー。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-02-18 23:41 | 趣味

来たよ・・・この季節

懸賞 2007年 02月 15日 懸賞

2週間くらい前からくしゃみが・・・・。ぐしゅん。
花粉が飛び始めてますよね・・・。ズルズル。

今日、飛びすぎ。

本屋さんでご機嫌に立ち読みしようと思ったらくしゃみが止まらない(><)
くしゃみって一度出ると止まらない!!
チェッ、ろくに立ち読みも出来なかったゼ。

声も枯れるからタチ悪い・・・。

これからしばらく格闘だぁ。。。。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-02-15 19:02 | 病気

時効

懸賞 2007年 02月 13日 懸賞

今日もニュースでやっていたのですが・・・
あと数時間でひとつの事件が時効になります。

15年前。まだ私が小学生だった時の話です。
交番の警察官が深夜に何者かに殺害され、実弾の入った拳銃が奪われました。

この事件、当時住んでいた家の超近所(徒歩数分)のところで起きました。
今も近所ですが。
当時大事件としてニュースでも大々的に報道されたんです。

あの事件以降、家で一人で留守番するのがとても怖かったです。

あれから15年。犯人は未だ見つからず・・・・。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-02-13 20:46 | 出来事

まだまだ若い!?

懸賞 2007年 02月 13日 懸賞

今見ている「バブルへGO!」のクイズ歳の差なんて。
若者問題に出ていた「ショブクロ」
人気ショブクロの3位のONE WAYは野球見に行く時に
ユニフォーム入れにしてるでしょー・・・・
(熱狂的巨人ファンの為、ユニフォームとGタオルは必須です)
1位のCECIL McBEEはポポとお出かけの時に使ってるでしょー・・・

あたし、まだまだ若いんじゃない!?

と言うよりこの歳でまだセシルとか行っているのが問題?(^^;
ギャル店、未だに行くの好きなんですよね。

でも私の時代は人気のショブクロといえばミジェーンにアルバローザ!
みんな体育着入れはミジェーンでした。なつかすぃー♪
[PR]

by tomoko_popo | 2007-02-13 20:21 | 性格

小学生以下専用

懸賞 2007年 02月 11日 懸賞

私はボウリングが天才的に下手です。
が、大好きなんです(笑)

大学時代に友人の間で「ボウリングブーム」が突如起き、
3時間で10ゲームしたことがあります(笑)
もちろん次の日の筋肉痛は相当なものでした・・・。

どれくらい下手かと言いますと、スコアが100越えたことは人生で1度しかありません。
それどころか「34」という素晴らしいスコアを2度叩き出しました(^^;

今日友人とほろ酔いでボウリングへ!
私は力が無いのでボールはいつも7ポンド。
パワーが無いと(まぐれで)ヘッドピンに当たってもなかなかストライクが取れないですねー。

今日ボールを取りに行ったら7ポンドの棚に「お子様用」と書かれており
ボールにはご丁寧に
小学生以下専用
と記載されていました(^^;
f0062633_114190.jpg

3月で26になる私は・・・・使っちゃダメですか?(使いましたけど)

し・か・もー、伸ばしていないのに親指の爪が割れました(笑)

それでも好きなボウリング。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-02-11 01:06 | 出来事

遂に逃げられない・・・・

懸賞 2007年 02月 10日 懸賞

私は歯医者が大嫌い!
ま、好きな人はあまり居ないと思うのですが・・・・。

まず、麻酔が不味い!「オエッ」ってなります。
痛いのは我慢できるのですが、私の場合治療中に吐き気がしてしまうんです。
吐き気を耐えるのってなかなか難しいですよね(^^;

以前勤めていた時、朝食に食パンを食べていたら奥歯の詰め物が取れて
しまいました(食パンで・・・)
でも・・・歯医者に行きたくないから放置していました。
仕事しているとなかなか行けないですしね。(言い訳)

で、仕事を辞めて「行かないとなー」って思いながら2ヶ月が経ち・・・・
昨日ロイズのポテトチップチョコレートを食べていたら
違うところが取れました。
(ポテチで取れるか?普通)
これはもう行かないといけないですよね・・・・って事で来週の水曜に予約
入れました・・・・。

もう憂鬱です・・・。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-02-10 12:08 | 性格

似顔絵

懸賞 2007年 02月 07日 懸賞

こんなの見つけてみました。
似顔絵イラストメーカー
あたし・・・・こんな感じ?
f0062633_10113545.jpg

うーん、離れていても姉の声が聞こえる・・・
「もっと目がキツイでしょ」
ま、ま、いつもの厚化粧だとこんな感じ??>姉

タバコと背景の東京ドーム(巨人ファンですからね!)がソックリです(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2007-02-07 10:13 | 趣味