<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ライブが待ってる

懸賞 2007年 03月 30日 懸賞

最近体調不良の話ばっかりなのでたまには違う話を(^^;

ずっと前に買ったのにやっと最近聞いたアルバム
f0062633_0242436.jpg

MISIAの「ASCENSION」
普段家であまり音楽を聴かないので、もっぱら外出する時にi-podで。
体調が悪くてあまり外出できなかったので、やっと聞きました。

やっぱりMISIAって歌上手いなー。
ライブで聴いた曲が入っていて、ライブの事を思い出しました。
CDで聴いているだけだと「歌上手いなー」って思うだけなんだけど
ライブだとエネルギーがもっともっと凄い!!
よく歌手の方ってCDレコーディングの時に部分部分をつないで
出しているけれど、MISIAは一発録りなんだそうです(^^)
ライブに行くと納得。

そうそう、ドリカムのワンダーランドのチケットが取れました!!
今から凄い楽しみ!
実は4年前もチケット取れたんだけど、運悪く土曜出社日で(当時新卒)昼からの
苗場でのライブだったから行けなかった悲しい思い出があります。。。。
今年はその分も楽しむぞ!

それに6月のKREVAのライブのチケットもGETしたしー♪

楽しみが待ってるーーー!!

プロ野球のセ・リーグも明日から開幕ですね!
若干(いやかなり)心配なジャイアンツですが、これから忙しくなりそうです♪
[PR]

by tomoko_popo | 2007-03-30 00:34 | 趣味

春が・・・来ない(><)

懸賞 2007年 03月 28日 懸賞

体調不良がずーーーっと続いています。。。。
先週も今週も遊ぶ予定全部キャンセル。
(あ、歯医者もね^^;)
今日も久々の友達に会える予定だったのにーーーー!!

風邪気味になってー・・・喘息になって。
喘息は落ち着いてきたみたいなのですが、私が本来持っている病気さんが
今度はひょっこり顔を出してきて私を苦しめます。

金曜日には絶対復活!したいので今日夕方の病院の予約とりました。
金曜に行ったばかりなんだけど・・・・あまりにも不調が続くので。

こう体調が悪いと些細な事でもイラッとくるものです(笑)
さっきもイラっときました。
でも、イラッとする私が悪いんじゃなくて、イラッとさせる方が
悪いんだ!!
調子が悪いので機嫌も悪いです(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2007-03-28 15:25 | 病気

体調不良に負ける

懸賞 2007年 03月 23日 懸賞

今日は病院の日。
朝早くの予約だったので、調子も少し良くなってきたしちょっと買い物に
行こうかと♪

Gジャンが欲しいんです。昔からGジャンが好きで今まで着ていたのが
凄く気に入っていて(^^)
ボタンにラインストーンが入っていてー☆
・・・・が、気が付いたらラインストーンが半分くらい無くなっていました(笑)
同じものがまた欲しくて、今日はそれを買う!と決めていたのですが・・・・

売ってなかった(T_T)

・・・と言うかGジャン自体が売られていないような??
春って売ってないっけ?イヤ、今年の春はGジャンは違うのか?

・・・・と言うわけでトレンチを買いました。
ちょっとパツパツな気がするんですけど(^^;
痩せろって事よね。

で、次はデニムが欲しくてー・・・と次の店に移動しようと思った矢先
「げ、気持ち悪い」
ウッっときて、これはヤバイと思って満足に買い物もできず撤退。
まだ調子が悪いみたいです。

しかし、欲しいものって山ほどありますよねー。
お金がいくらあっても足りない。あと収納場所も足りない(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2007-03-23 18:05 | 出来事

アレルギー大臣

懸賞 2007年 03月 21日 懸賞

月曜日に病院に行って、いつもの喘息の吸入剤を貰ってきました。
インフルエンザが大流行中なので病院に行くのが怖かったのですが
帰ってきて即、手洗いうがい!!
どーやら院内感染は免れたようです。

私の喘息は長引きます。いつも2週間~1ヶ月くらいゼーゼー言ってます。
今回は軽症なのですが、花粉症とのダブルパンチで痛い(><)

我が家では何故か私だけがアトピー・喘息・花粉症持ち。
(あとくるみもアレルギー)
・・・・何故私だけ!?我が家のアレルギー担当です。
ちょっと腑に落ちなかったりします。仕方無いけどね・・・・

東京は桜の開花宣言がされましたねー。
うちの近くではまだ咲いていないかな?
でもよくポポとお散歩で歩く道に小さなお花がたくさん咲いていました。
f0062633_1832476.jpg

春ですねー(^^)
ポポが踏まないように気をつけないと(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2007-03-21 18:34 | 病気

いつもの結果

懸賞 2007年 03月 18日 懸賞

風邪ひいて喉を痛めておりましたが・・・・

最終的に喘息にたどり着きました(^^;

喘息はすぐ治まってくれないので厄介です。
吸入のお薬が少なくなってるから病院だな・・・・。

で、喘息持ちのクセにタバコ吸ってるから怒られる。と。
いつものことです。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-03-18 19:57 | 病気

風邪ひいてダウン

懸賞 2007年 03月 15日 懸賞

間もなく病気持ちになって3年になろうとしていますが・・・・

私はあまり風邪はひきません!
喘息持ちなので喘息はよく出ますが。

まだ病人になってすぐの頃・・・・若葉マーク病人だった頃に軽い風邪をひき、
処方されていた薬と市販の風邪薬を一緒に飲んだら・・・・
幻覚と幻聴という恐ろしい思いをしました(><)
薬には相性があるんですねっ(^^;怖い怖い。

それ以来、風邪薬など飲むことなく生活していたのですが・・・
昨日から喉が痛く・・・今日はポポのしつけ教室だったのですが屋外だし
悪化の恐れもあるので延期に(T_T)

が、木曜日といえば一般的に病院がお休みの日。
なので布団にもぐりこんで寝てました。
・・・が、熱がある感じ(><)
今もマスクしてPCに向かっています。
(じゃあ寝ろって?)

普段寝るときは、ポポはケージのベッドで寝ますが、今日はポポと
一緒にお昼寝・・・・したのですが。犬臭くなりますね(笑)
これを幸せの香りと言うのでしょうか!?

病人ゴールド免許の私、明日も具合が悪かったら「おくすり手帳」を
携えて病院に行きます。

何たって・・・土曜日に大仕事がありますからー・・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2007-03-15 21:34 | 病気

大好きな・・・

懸賞 2007年 03月 13日 懸賞

母が100均で良いもの買って来たよー♪と私に渡したもの。
f0062633_2184912.jpg

「えんぴつで書く百人一首」

えんぴつで書く奥の細道が大ヒットしてますよねー!

で、何故私は百人一首かと言うと・・・
百人一首が大好きなんです!

中学1年の時に学年で「百人一首大会」があって、その時にちょっと
上の句と下の句を覚えたら・・・あら楽しい♪
大会の時には半分以上覚えて(暗記得意です♪)3位になったっけ(^^)

今ではほとんど忘れてしまいましたが、百人一首と聞くと
テンションが上がる私です(笑)

最近文字を書くこともあまりないし、ちょっとやってみよーっと♪
[PR]

by tomoko_popo | 2007-03-13 21:12 | 趣味

3次会(^^;

懸賞 2007年 03月 11日 懸賞

昨日は高校時代の悪友(笑)Aのお宅訪問(^^)
Aは現在2歳半の「ありすちゃん」のママです♪
f0062633_2114767.jpg

かわいいのー!!
f0062633_2114491.jpg

同じく高校の悪友Sとありすちゃん♪

お昼の1時頃お宅到着ー!そこから宴です!
みんなで飲む!飲む!飲む!
(私は薬飲んでるから控えめにねっ)
どんだけ飲んだかしら・・・・?そして2次会はカラオケ!
そこで歌う!飲む!歌う!飲む!!(笑)
そして居酒屋に移動し、飲む!食う!飲む!食う!

昼から飲み始めて3次会まで行きましたー(^^;
でも、昼から飲むのって楽しいね(^^)

最初はちょっと恥ずかしがっていたありすちゃんも3次会の頃には
私の膝に来て座ってくれたり♪もう!かわいいんだからっ!

wiiでテンションの上がるありすちゃん(動画)
[PR]

by tomoko_popo | 2007-03-11 21:21 | 出来事

あたしにだってストレスはある。

懸賞 2007年 03月 11日 懸賞

ポポののほほーんとしたブログをUPして、ちんたら生活しているように
思われますが、実は今かなりのストレスの塊です。

残念なことに私はストレスを溜めやすい性格の持ち主。
ま、性格は変えられるものじゃないので仕方ないですがー。

頭にきたこととか、気に食わないこととか本当はブログに書いてしまいたい
衝動に駆られますが、そんなことしちゃいけないしね。

でも・・・・
ムカつくものはムカつくんだーーーー!!

はぁ。これだけ言えただけでも良しとしましょう(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2007-03-11 21:01 | 性格

押切もえ世代・・・

懸賞 2007年 03月 07日 懸賞

今日は歯医者でした。
大嫌いな大嫌いな歯医者の日。

1年前から冷たいものが奥歯に行くと激痛が走り、1年前も歯医者で
見てもらったのですが、知覚過敏との事でシュミテクトで歯磨きをしていた私。
シュミテクト・・・歯磨き粉のくせに高いんですよ。800円とかするんです(><)

で、1年以上それで歯磨きしてるけど一向にしみて痛いのが治らない・・・。
虫歯なんじゃないの!?と思っていたのですが、やっぱりそこは虫歯ではなく
知覚過敏だそうで・・・・。
ここ1年間、ずーっと「ぬるま湯」で歯磨きしています(^^;

今日創刊のこの雑誌を買ってきました
f0062633_20233156.jpg

「姉キャン」
25歳以上の人対象の雑誌ということで私ピッタリですね(^^)
看板モデルは押切もえ。

もえちゃんがeggに出ていた頃eggを読んでいた私。
もえちゃんがpopteenに出ていた頃popteenを読んでいた私。
もえちゃんがCancamに出ていた頃Cancamを読んでいた私。

どーも私は押切もえ世代らしいです(^^;
ま、年齢も私の1個上ですしねぇ・・・・。
popの頃のもえちゃんは好きだったのですが、Cancamに出てから
突然別人のように目が変わり、顔が変わり、どーも好きじゃないですが・・・・。
前の顔の方が可愛かったよー?
[PR]

by tomoko_popo | 2007-03-07 20:27 | 日常