<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

豆乳とバナナ

懸賞 2007年 03月 06日 懸賞

今更ですが、3月ですねぇ・・・・
お誕生日月です。
テンションが下がります。
どうにかして25歳のままで時を止めることは出来ないものでしょうか?
(と、23の頃からずっと思っています)

試験の帰り、これ飲みながら帰りました。
f0062633_2250628.jpg

「豆乳バナナ」です(^^)
牛乳は嫌いですが、何故か豆乳は好きです。

今日は巻き爪の矯正の金具が外れていたので装着しに病院に。
帰りに駅の中にあるカフェで気になる飲み物が・・・・
f0062633_22524412.jpg

「豆乳パインバナナ」です(^^;

どーも「豆乳」と「バナナ」のコラボに弱いらしい私。

どちらもおいしゅうございました(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2007-03-06 22:55 | 日常

手に汗握る

懸賞 2007年 03月 04日 懸賞

今日は試験の日でした。

ヤバイヤバイ、と思いつつ金曜土曜とシャーペンを握ることなく、
(一番悪いパターンです)
今日を迎えてしまいました。

完全なる勉強不足な状態での試験。
そして花粉が多い今日(><)

私は元々テストが得意なタイプなのですが、今回初めて
「手に汗握る状態」
というものを体験しました(笑)
パニクってパニクって汗が止まらない!!
ぬるぬるしてシャーペンが滑って余計に書きにくい!!

試験が終わって冷静に思い出してみたら、何十回も書いて覚えた言葉を
ケアレスミス。
・・・・結果はあまり期待できなさそうです(^^;

ま、何事も経験ですな。
結果が分かるのは1ヶ月半以上先。(期待していませんが)
もうこのことは忘れて暫くパーッと行きたいと思います(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2007-03-04 21:31 | 出来事

新しい仲間が増えました

懸賞 2007年 03月 02日 懸賞

12月に薬を2種類減らして約3ヶ月。

しかし、最近あまり体調が良くなかったりして。
イヤ、元気は元気なんだけれど1日に数回発作的に来る吐き気。
これはどーしたものかと・・・・。

病院に行って先生に相談したところ
新しいお友達(薬)が増えました(^^;

「薬ゼロ」を目指して頑張っていた私としてはちょっと屈辱的でもありますが
これで吐き気がおさまるなら良いか・・・・。

・・・と言うか既に吐き気止めを2種類飲んでいるのですがそれでも吐き気が
するって・・・・どんだけ~!?
[PR]

by tomoko_popo | 2007-03-02 18:21 | 病気

言葉って難しい・・・・

懸賞 2007年 03月 01日 懸賞

今現在、大変な「パニクる」毎日を送っています・・・。
と、言うのも日曜日にテストがあって。
問題を解いては全く見当違いな解答を書いている自分に呆れます。

ところで、「言葉」って難しいですね。
今ブログが流行っていて、ワンコブログだけじゃなく、色々な方がブログを
開設していますよね(^^)
日記のように、その日のことを書いて・・・・

手帳に書いてある日記なら何を書いても構わないですが、ブログって
不特定多数の人が見てるじゃないですか。
自分が書いたことを好意的に見てくれる人もいると思いますが、中には
不愉快な思いをしている人もいると思うんです。

自分の書いた言葉が自分が伝えたかった本当の意味と違うように解釈されて
言葉が一人歩きしてしまうこともあると思う。

別に誰かに「不愉快です」って言われたことがあるわけじゃないのですが
私はいつもそれを心にとめてブログを書くようにしています。

自慢や批判は本当に言葉を選ばないと、大勢を敵に回します。

まぁ、表現の自由って言葉もあるし、嫌な思いをしたなら見なければ良いけれど・・・・
でも何でも書いて良いってもんじゃないですよね。

と、最近思う次第であります。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-03-01 18:08 | 日常