<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

掛布がいいこと言った!

懸賞 2007年 04月 19日 懸賞

先週末、今シーズン初の野球観戦に行って・・・・負けました。
昨シーズンも勝ち見てないのよね。。。。
まっ!またGWに行きますけどっっ!

野球人気低下に伴い、最近は巨人戦もテレビで放送してくれなくて
寂しかったりもします。(巨人ファンだからね)

今日は放送がありました。巨人-広島!
結果は巨人の圧勝だったのですが・・・・。

7点差がついた時点で6回にも関わらず先発の木佐貫が降板。
勝ちゲームなので色々なことを試そうとしたのでしょう。
木佐貫はまだ投げたそうでしたが、チームの方針なら仕方ないか・・・。

二岡は怪我の状態がまだ良くないようなのでいつも途中交代。
まぁ、それもいつもの事なのでいいです。

問題はそこから!
「勝ち」を確信した時点で巨人は主力選手を下げました。
ヨシノブ、谷、小笠原、李・・・と。次々交代。(他球団から来たひと多数。笑)
8回くらいにはスタメンはほとんど残っておらず「準1軍」(巨人的に)な
選手ばかりが出ている状態。
まるでオープン戦状態。

テレビの解説で出ていた掛布さんが言ってました。
ファンサービスという点で考えるとあまり良いこととは思わない。と。
私もそう思った。
しかもこの試合、大阪の京セラドーム。滅多に巨人戦を見られない人も
たくさん見にきていると思うのに・・・・。
いくら勝ちだからって、見に来ているお客さんはスター選手の打席を
一打席でも多く見たいじゃないですか。
私が見に行っても「つまんねーの」って思いますよ。

いくら巨人ファンで、タツノリファンだと言っても・・・・
今日のやり方はいかがなものかと思いましたよ。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-04-19 23:56 | 趣味

ドッグライフカウンセラー裏話

懸賞 2007年 04月 17日 懸賞

私がドッグライフカウンセラーの資格の存在を知ったのは去年の夏ごろです。
試験は年に2回あるのですが、その時既に夏の検定は締め切っていたので
次で挑戦しようと思い、即教本を購入しました。

そして、「合格対策講座」なるものがあることを知り、参加してみることに。
それが11月のことです。そこで初めて知ったのですが教本に載っていない
問題がたくさん出るという事。焦りました。

試験は記述問題、選択問題、お悩み相談の論述問題があります。
内容は幅広く、私を苦しめたのは・・・・
常用漢字をひらがなで書くと減点
でした(^^;
普段PC、携帯のメールばかり使っていると漢字ってなかなか書けないものです。

1月2月は勉強に集中・・・したようなしないような(笑)
ポポのしつけ教室再開もあり、家では試験の勉強をしてポポと散歩に出れば
レッスン。犬漬けで気が狂うかと思いました(><)

試験前までに過去問はとりあえず全部やってみて、いざ試験の日・・・・。
焦りました。
出題形式がちょっと変わっていたんです。
一問目から教本に載っていない問題でパニックに!

自分で言うのもなんですが、私は資格試験が得意なタイプなんです。
が、その私が動揺しまくり。
人生で初めて「手に汗握る」っていう状態を経験しました。
汗でシャーペンがすべることすべること。
最後にお悩み相談問題が3問続いたのですが、その論述の時はもう握力も
バカになっていて思うように字が書けない(^^;

・・・・これは落ちたな。と思っていました。
ま、次頑張れば良いかーなんて思っていたら今日合格通知が!

誰もがダメだと思っていた今回の検定。(家族も諦めていました)
でも・・・

頑張って勉強して良かった(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2007-04-17 00:34 | ペット

Birthday Party!

懸賞 2007年 04月 13日 懸賞

昨日は元同僚の桃ちゃんのお誕生日会でしたーー(^^)
私も先日お祝いして頂いたばかりなのですが(^^;

ここのお店、Birthday予約をしておくとテーブルも特別仕様にしてくれて
お花を飾ってくれたり、店員さんからのバースデーカードがあったりとかなり
暖かいお店なんですよー♪
f0062633_19123066.jpg

桃ちゃんとれーか姉さんと3人で記念撮影ー♪

自分の誕生日の時も思ったのですが、歳は取りたくないけれどお祝いって
とってもいいですよねー(^^)

お店で私がトイレに行っている間に、カメラが奪われていました。
その時は奪われただけだと思っていたのですが、帰りの電車の中で改めて
撮った写真を見たら知らぬ間に撮影されていた写真が数枚(^^;
変顔、食べつくしたケーキ跡、私が手を付けなかったお通しなどなど。
仕返しに変顔をブログに載せてやるっっ!
と言ったところモザイク申請があったのでモザイク処理しました(笑)
f0062633_19174574.jpg

さて、どんなポーズでどんな顔してるでしょうー!?

桃ちゃん、お誕生日おめでとうねーーー(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2007-04-13 19:18 | 出来事

ゴキブリと私。

懸賞 2007年 04月 07日 懸賞

私はゴキブリが大嫌いです。
どれくらい嫌いかと言うと、家で一人の時にゴキブリに遭遇したら私が
部屋から出て行くくらい嫌いです。(殺せないので自分が逃げます)

が、私は「ゴキブリの神」でもあります(^^;
と言うのも、精神的に追い詰められると神経が過敏になるらしく
ゴキブリセンサーが物凄い敏感になってしまいます。

そう。。。あれは大学4年の秋。
卒論に追い込まれていた時。相当アップアップだった時です。
2週間くらい毎日ゴキブリを発見しました。(実話です)
必ず見つけるのは私です(--;
卒論でヤバイのに加え、「ゴキブリの神」っぷりを発揮してしまい
頭痛を起こしバファリンを飲みました(笑)

そして卒論を無事提出した日からゴキブリを発見することは
ありませんでした。精神状態が普通に戻ると現れません。

そして次の伝説は社会人1年目の夏のこと・・・・
両親が旅行に行っていた時です。
何か嫌な予感がするなーと思いながら家に帰る途中、家のすぐ側で
ゴキブリを見てしまいました。
「げ・・・・」と思いつつ、まぁ外だし!と思って帰宅。21時くらい。
翌日野球を見に行く予定だったので、家で一人でご機嫌にジャイアンツの
応援歌を歌いながらのんびりしていたら・・・・

現れたんです。

助けてくれる人は居ない。そして殺せない。泣き叫びながら自分の部屋に
逃げました。
当時姉はまだ同居していて、姉が帰ってくるのが23時以降。
それまでの間、ゴキジェットを小脇に抱え自分の部屋で寝ていました。
そして部屋でフテ寝しているうちにマジ寝してしまい、気付けば朝。
部屋から姉に電話(姉も家にいますが部屋から出られない私)
「ゴキブリ、見なかったよ。大丈夫だから出ておいで」って言われて
恐る恐る部屋から出て・・・・
10秒後です

現れたんです!

その時は泣きながら姉が殺ってくれました。
(やっぱり頼もしいのは姉です)

そして予定通りその日は野球を見に行き、一緒に行った友人にその
ゴキブリ事件を話してー・・・・見に行った試合は巨人が負けて・・・・・
落ち込みながら東京ドームを出たら・・・・

現れたんです!!

・・・・と、いう具合に、私は神経質モードに入るとゴキブリを呼び寄せて
しまう人間らしいです(--;

今日、両親が法事で岩手に1泊。
危険な香りがしませんか?
・・・と言うわけで土曜出社日にもかかわらず、仕事が終わったら姉が
ウチに泊まってくれることになっています(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2007-04-07 17:26 | 伝説

口の中にある「何か」

懸賞 2007年 04月 06日 懸賞

私の口の中に「何か」出来てます。
口内炎みたいにプチッとしたものじゃなくてボコッとなってて・・・
ちょっと痛いんですよね。

何でしょうこれ?

知るかって?
[PR]

by tomoko_popo | 2007-04-06 11:18 | 出来事