<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

誘惑に負けた・・・

懸賞 2007年 08月 25日 懸賞

f0062633_2362518.jpg

スーパードッグカーニバルまでお洋服は我慢!
・・・と自分に言い聞かせてきたのですがこの土日、design Fのセールと知り
「行くっきゃないでしょ!」と行ってしまいました。
20%offのお洋服を買ったんだけど、元値がそんなに安くないしねー・・・。
つーか、仕事も出来ず貯金切り崩して生活している私が、こんなことに
お金を使っていて良いのでしょーかっ!?

余談ですが、先週自分に買った夏物の洋服は80%offでした(^^;
ポポの方が贅沢じゃーん。

スタバでバニラクリームフラペチーノを頂きました(^^)
美味しかったー♪ショートサイズが丁度良いですね。

そうそう、最近体調がちょっと良くなって来ました。
もう少し様子を見て、体調が安定した!と確信が持てたら、職探しでも
しようかなー・・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2007-08-25 23:12 | ペット

夏が終わった・・・・

懸賞 2007年 08月 22日 懸賞

甲子園が終わってしまうと私の中で「夏が終わった・・・・」という感覚になります。
そして高校野球が終わると寂しい・・・・。

今日の決勝、凄かったですね!
私はどちらかと言うと広陵を応援していたのですが(二岡の母校だから)
佐賀北の攻撃も素晴らしかったです。

何度も追加点のチャンスがあったのにそれをなかなかものに出来なかった広陵。
でも終盤で2点追加して4-0になった時は「決まったな」と思いました。
が、しかし!それまでヒット1本に抑えられていた佐賀北の8回裏、1度だけのチャンス!
副島くんの逆転満塁ホームランは鳥肌モノでした。

思えば佐賀北は、開幕試合に始まり、延長15回で決着つかず再試合を行ったり、
帝京戦でも延長サヨナラ勝ちをしたりと、なかなかハードな日程だったと
思うのですが、試合を重ねるごとにどんどん強くなっていった気がします。

準優勝だった広陵も監督が熱中症で倒れるというアクシデントがあったにも
関わらず、落ち着いて自分達の野球をやって安定した試合をしていましたね(^^)

今年の夏の甲子園は、延長戦でのドラマも多く、釘付けになって見てしまいました。

結果、言えることは

若いって素晴らしい(笑)

選手も、アルプス席で応援していたチームメイトも生徒も吹奏楽部の子達も
みんな輝いて見えました☆
[PR]

by tomoko_popo | 2007-08-22 23:56 | 趣味

高校野球縛り

懸賞 2007年 08月 17日 懸賞

体調がイマイチ~な最近。
と、言っても一番酷かった時に比べたら随分楽になりましたが・・・・。

私、今買い物に行きたいなーって思ってるんですよ。
ここ4日くらいずっと思ってるんですが・・・・。

でも体調不良でしょ?外は暑いでしょ?
出かけて余計具合悪くなったら・・・・と思うと怖くて遠くへ外出が
出来ません。

それに加えて只今「高校野球縛り」にあってます。
高校野球縛りとは・・・・・高校野球が大好きな私は試合が気になって
外出するタイミングを逃し、テレビから離れられなくなることです(笑)
応援していた学校が大分負けてしまいましたが、帝京はまだ勝ち残ってますね!
明日の第二試合です!!

あと、全然関東じゃないのですが広島の広陵も残ってますね!

あ、そうだ、明日は巨人戦見に行く日だった・・・・。
最下位の広島に3連敗した巨人・・・・明日も勝てる気がしません(^^;

高校野球って皆一生懸命で熱いですよねー。それ見た後にプロ野球見ると
「ぬるい。」って思ってしまいます。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-08-17 16:45 | 趣味

体調は悪いが行動!

懸賞 2007年 08月 11日 懸賞

今日は早起きで出かけなければいけない日でしたが、朝から具合が悪い。
やっぱり吐き気がするんですよねー・・・・。
吐き気は本当に困ります(><)

普通に歩いていて突然立ち止まって「ウッ」ってなる感じ。
慣れるもんじゃ無いし、治らないものでしょうかー・・・・。

しかし今日は暑かったです(><)
炎天下の中、長時間外に居たのでもうフラフラものでした。

そこで、またもやコールド・ストーン・クリーマリー(^^)
f0062633_220532.jpg

今日食べたのは「アップルパイ ア ラ コールドストーン」です。
食べてる途中にまた吐き気がしてきて、ヤバイかも・・・・と
思ったのですが残したら勿体無い!!ので気合で全部食べました。

そして久々に自分の洋服買いましたー(^^)
セール品の夏物チュニックと、秋服にも活躍しそうなスカート。

私って、春夏ものはトップスが沢山あって、ボトムスが少ない。
秋冬ものはトップスが少なくて、ボトムスが沢山。
とってもバランスが悪いです(^^;

アイスに買い物に楽しかったけど吐き気が無ければもっと楽しいはず。
吐き気よ、どこかへいってくれーーーーー!!!!
[PR]

by tomoko_popo | 2007-08-11 22:05 | 出来事

熱い夏

懸賞 2007年 08月 10日 懸賞

夏は嫌いですが、大好きなことがあります。
そう!高校野球♪

基本的にずっと巨人ファンで、大学時代は六大学野球が好きだったりも
しましたが、一番好きなのはやっぱり高校野球です。

どんどん高校球児たちが年下になっていくのが切ないですが(笑)
一生懸命さに心打たれるものがあります(^^)

で、高校野球はどこを応援するかと言えば一番は「東東京」です!
今年は帝京ですね♪今日初戦でしたが見事に勝利しましたー。
東東京を応援している理由は、私の母校が東東京だからです!

私が通っていた高校は結構野球が強くて(当時は)私が高2、高3の時は
百何十校の中でベスト8に入りました。(地方予選のことです)
応援に行ったりもしていたんですよー。
ちなみに私が高3の時も帝京が甲子園に行ったんです。
地方大会の決勝も見に行ったので♪
当時の帝京には今日ハムで大活躍の森本ひちょりがいたんですよ!!

私は松坂世代なのですが、親近感の沸く「森本世代」って言いたい感じ(笑)

今年の甲子園も色々なドラマがあるでしょうねー。
全く思い入れの無い高校でも見ていくうちに熱くなってきて涙したりするものです。

私も歳をとったのね・・・・(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2007-08-10 23:49 | 趣味

苦手・・・・

懸賞 2007年 08月 10日 懸賞

突然ですが、社交辞令が通じない人って居ますよねー
謙遜を知らなかったり・・・・。

そんな人に最近ビックリした次第であります(笑)

でもそんな人は幸せな人かもね(^^;


ただそれだけーー
[PR]

by tomoko_popo | 2007-08-10 23:39 | 性格

美味しいー

懸賞 2007年 08月 04日 懸賞

この時期はアイスが美味しいですねー。

昨日はこれ食べました。
f0062633_9543113.jpg

コールドストーン♪大好きなんです!!
これはー・・・何て名前だったかな?
ホワイトチョコアイスにバナナとパイン、ココナッツだった気がするー。

まだ吐き気がちょっと残っているのでワッフルコーンは食べなかったけど。。。

夏休みだから混んでるかなーと思ったのですが、時間帯が良かったのか?
15分待ちくらいで食べられました(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2007-08-04 09:57 | 日常