<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

難しい・・・・

懸賞 2007年 09月 29日 懸賞

最近、ストレスに感じることがあって、ここに書きたいなぁと思い、
文章を作成するものの、途中で消してやめてしまう日が続いています。

・・・今日も30分ほどかけて書いてみたものの消してしまいました(笑)

自分の思ったことを文章にするのって難しいなぁ(^^;
またいつか気が向いたらトライしよーっと。

ところで、私まだドリカムワンダーランドの夢の世界に浸ってます。
11月のKREVAのライブまでずっとこの夢見心地なままなのでしょうか!?
[PR]

by tomoko_popo | 2007-09-29 01:16 | 性格

ババ抜き

懸賞 2007年 09月 27日 懸賞

只今無職の私。
なので年金や健康保険、住民税などはお給料から控除されたりせず
自分で収めに行かなければいけません。

これが結構痛い出費なんですよねー・・・(><)

が、住民税の8月締め切り分の納付をすっかり忘れていて先日
「督促状」なるものが私に届きました(笑)

と、言うわけで慌ててお金を払いに行ったのですが、おつりが4000円。
これで来ました↓
f0062633_1255649.jpg


2千円札2枚!

私は2千円札の存在すら忘れてましたよ!
いやだ~2千円札不便だしー、お店でお会計する時に払うのも何か申し訳ない気がして
出しにくいしー・・・・

2千円札って嫌われ者ですよね。
日本国民全員で「ババ抜き」してる気分です。
「ゲッ、ババ引いちゃった」みたいな。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-09-27 01:29 | 出来事

十頭十色

懸賞 2007年 09月 25日 懸賞

私は興味を持ったことについては、とことん勉強したいタイプの人間です。
大学3年の時は3つ資格を取りました。

逆を言うと、興味のないことに対しては全く勉強しません(^^;
大学の勉強は面白くなかったのでほとんどしなかったですねぇ。

そんな私はポポを飼いはじめてから「犬」を知りたくなりました。
犬雑誌を読み、カーミングシグナルを知った時は感動したものです(笑)

犬についてもっともっと知りたい!と思った私。
気が付けばドッグライフカウンセラーになっていました(^^;
まだ修行中の身ですが。

そんなわけで、犬雑誌のしつけの特集を見たりするのが大好きです。
どんどん吸収したい!
今日は愛犬チャンプの発売日でした。
今月の特集は「犬育ての意外な間違いあなたはやっていませんか?」

色々な項目に分かれて、「この方法は間違い」などあるのですが、
私がドッグライフカウンセラーの資格取得の為に学んだしつけ方法と
違うことが書いてあったりします。

え?どっちが正しいんだ?とちょっと混乱してしまいますが、きっと
どちらも正しいのでしょうね。

人間が十人十色と言われているのと同じように犬も十頭十色。
どの子にも通用するしつけの方法って無いんですよね。

その子にはその子にあったしつけ。
性格や特性を判断して、柔軟に対応していかないといけないんだなぁと思いました。

うーん、私にはまだまだ難しいぞ(^^;
ポポもまだ問題抱えてるしね(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2007-09-25 19:58 | DLC

何度でも何度でも!

懸賞 2007年 09月 24日 懸賞

9月22日、ドリカムワンダーランドin国立競技場に行ってきましたー!!

観客数6万人!!すんごい人いっぱいです(^^;

ステージに大きな白い風船が何個かあり「途中で割れるのかなぁ」なんて
話していたのですが・・・・ビックリ!
ステージ前方にある風船がフワーっと上に上がり・・・・
それにぶら下って空中に美和ちゃん登場!!

そして「うれしい!たのしい!大好き!」のサビから始まり・・・・
美和ちゃん号泣!
そして観客も多数号泣(笑)

さすが「移動遊園地」なだけあって、色々な場所に登場して歌った美和ちゃん。
歌が上手いのはもちろん、ダンスもカッコよくて(テレビでは殆ど踊りませんが
ライブではガンガン踊ります。そして凄く上手いです!)
会場中を走り回る美和ちゃん。
あのスタミナ、パワー、42歳とは思えません!!
可愛くてカッコいい!

全32曲中知らない曲も数曲ありましたが(ドリ初期の曲だと私小学生なので
知らないんです)殆ど知ってる曲でした。

6万人みんなで歌って叫んだ「何度でも~LOVE LOVE LOVE」は凄い
良かったですよー。美和ちゃんも泣いていましたが、会場の一体感が鳥肌ものでした!

・・・・ワンダーランドの素晴らしさは言葉では表せないですね(笑)
DVDが出たら皆さん買って見てください(^^;

ライブに行くのが大好きな私ですが、正直吉田美和とMISIAの生歌を
聞いてしまうと、他の女性アーティストのライブに行っても全然感動
しないんですよね~(--;
彼女達は「別格」です。

次のワンダーランドは4年後なのでー・・・・私30です。
4年後までには元気になっていたいものですねぇ。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-09-24 13:55 | 趣味

明日だぁぁぁーーーー!!

懸賞 2007年 09月 21日 懸賞

テレビ番組の「アメトーーク」が大好きな私。
昨日はゴールデン3時間スペシャルでとても幸せな気分に(^^)
アメトーークは毎週木曜日。

昨日見たんだから今日は金曜日。(当たり前)
なのですが、私ついさっきまで今日が木曜日だと思っていました。

働かないと曜日の感覚もクラッシュしますねー(--)

つまり、さっきまでの私は「ドリカムワンダーランドは明後日か」
と思っていたわけですが、実は明日だったと知り急にテンションが上がってきました。

明日は母と姉と3人で行きます(^^)父とポポがお留守番(笑)
国立競技場ですよーー。うおおおおおおー。
実は私は俗に言う「ドリカム世代」では無いので、昔の曲は知らなかったり
するのです(^^;

姉の職場が比較的国立競技場の近くにあるのですが・・・・・
仕事帰りの姉が「美和ちゃんの歌声が聞こえる!!」と電話をくれました。
そう、リハーサルをやっていたようです!!
電話越しに少しだけ美和ちゃんの歌を聞くことが出来ました(^^)

明日は凄いんだろうなぁ・・・・祭りだなぁ・・・・。
楽しみ(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2007-09-21 22:51 | 趣味

危機一髪

懸賞 2007年 09月 20日 懸賞

火曜日に雑誌の撮影に行ったのですが・・・・
土曜日の朝からあまり体調が良くなかったのです。。。
具合の悪さは土曜の夜がピークだったのですが、頓服の薬など
色々飲んで何とか当日は行ける感じになっていました。

これとは別で・・・月曜日の夕方から突然奥歯が痛くなったんです。
噛んで歯が当たると激痛が(--)
応急処置用に、「歯の痛いところに塗ると一時的に痛みが取れる塗り薬」
(つまり麻痺させちゃうって事か?)を塗ってみたものの痛い・・・。
塗っても痛いってこと薬の届かない神経とかだろうか・・・・?
イヤ、ストレスとかでも歯が痛くなるって言うし、撮影の緊張のせいかも
知れない?

そして火曜日、撮影当日。
歯が超痛い
写真撮る時に「笑って下さいー」って言われるが、ニッ☆とすると
歯に激痛が・・・・(^^;
痛いけど我慢・・・我慢して帰ってきました。

そして昨日水曜日、午前中にいつもの病院に行き、夕方に歯医者に行って
きました。病院ツアーです(笑)

歯医者に行ってみると・・・・「ちょっとレントゲン撮ってみましょう」と。
奥歯のレントゲンは吐きそうになるので、表面麻酔を塗ってもらいます。
(うるさい患者です)
・・・で、レントゲンを見てみたら・・・・
先生「あーこれ神経死んでるね」と∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン
で、どうも歯の根っこが毒されていたらしい・・・・。

先生曰く「ナイスタイミングで(歯医者に)来た」そうです(^^;
あと1週間来るのが遅かったら、かなり大変なことになっていたそうです。

良かったー今週末はドリカムワンダーランド、翌日もお楽しみがあるので
昨日歯医者に行かなかったら、週末の予定が全部消えるところでした(^^;

まだ歯ぐきを触ると痛いのですが、食事も出来るようになりました。
(それまではお茶漬け生活でした)
治療はまだ何回かかかりそうですが、あの激痛から解放されて
良かったです。

歯は気をつけないとダメですねー。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-09-20 12:37 | 病気

KREVAのためにーー!!

懸賞 2007年 09月 19日 懸賞

先週の木曜日、KREVAが徹子の部屋に出ました(^^)
さすがクレ様!慶応卒なだけあって、頭の回転が速い!
シビれましたーー。

KREVA、11月に武道館2daysをやるので、どうしてもチケットをGET
せねばならん!!
でもまずe+のプレオーダーで外れ・・・(まさか外れると思っていなかったので
超焦りぃぃぃぃ)
先日あった、ファミリーマートでのチケット先行発売の電話に賭ける!!と意気込む。
私は基本的に運の悪い女なので、こういう電話は40分くらいつながりません(笑)
・・・・が、しかし!開始5分でつながったんですーー♪

何て運の良いわ・た・し♪

更にアルバムの初回生産盤にはライブの選考抽選予約のチラシ(?フライヤー?)
が入っていたので、それも申し込んでいたのですが・・・・・

それも取れたんですーーーー♪

ちょっと、KREVA運良すぎ!!

と、言うわけでライブに行けます!
11月24日が今から楽しみだぁー!

そうそう。RIPの正月ライブのチケも取れたんですよー!

今週末にドリのワンダーランド、
11月にKREVA
正月にRIP
その2週間後にMISIA

ライブ大好きですーーー!!
[PR]

by tomoko_popo | 2007-09-19 18:29 | 趣味

「よろしくお願いします」

懸賞 2007年 09月 10日 懸賞

9月5日にKREVAのアルバム「よろしくお願いします」が発売されました。
きゃっほー♪
毎晩寝る前に聞いてますー。

そして、今週KREVAがあの!「徹子の部屋」に出るぞーー!!
MC TETSUKO(笑)とKREVAがどんな絡みをするのか楽しみ(^^;

さらに、武道館2daysが決定!
行きたい行きたい!頑張ってチケット取らないと!
[PR]

by tomoko_popo | 2007-09-10 15:36 | 趣味

意地・・・か?

懸賞 2007年 09月 03日 懸賞

先週の金曜日に美容院に行ってきました。
初めて行ったところだったのですが、毎週金曜日はカラーDAYで
ショートからロングまで料金が一律でお安くなってるんです!

予定よりかなり体調不良期間が長く、社会復帰したいのに
できない私。
収入が無いのでそう贅沢は出来ないし、試しに行ってみることに。

美容院は基本2ヶ月に1回くらいのペースで行っていて、カットと
カラーとトリートメントをするのですが、前回美容院に行った時は
体調が悪いのがピークの時期だったのでカラーもせずカットだけ
お願いしたんです。

・・・と言うわけでかなりプリン状態の髪の毛でした(^^;
で、今回こんな感じです。
f0062633_0153938.jpg

1年ちょい前の髪の長さがこれくらい
またちょっと伸びてるかな?

本当は縮毛矯正したいなーとか(超クセッ毛)、デジパしたいなーとか
色々思っているのですが、何となく「ここまで伸ばしたらもっと伸ばして
やろうか」と意地になっているフシがあります(笑)

でもロングだと髪乾かすのも一苦労だし、短い方が楽じゃないか・・・・
と思うのですが、やっぱりもったいなくて切る勇気がありません。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-09-03 00:21 | 性格