<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

会いたい人達

懸賞 2007年 10月 28日 懸賞

私は現在体調が優れず、いつどこで吐き気がやってくるか分からない。
家でくつろいでいる時、お買い物をしている時・・・・

人に迷惑をかけてはいけないので、友達と遊ぶのも控え気味。
7月に久々に大学の友達が集まって飲む時も行けなかった。

でも「元気になったら、昔みたいに下らない話いっぱいしようね!」
って言ってくれる友達や、お酒が好きなのに私の体調を心配して
昼間に会ってくれる友達がいることを幸せに思います。

12月に福島で大学の大事な友達の結婚式があります。
が、私は体調の都合で行けません。
友達の花嫁姿・・・・生で見たかったなぁ・・・。
本当に残念。

と、なかなか会う機会が無くてもメールや電話でつながっている
友達もいるけれど、だんだん疎遠になって行く友達も結構いる。

例えば・・・携帯のメアドが変わった時とか・・・
「あー・・・この人はもう連絡取ってないからいいかな」
とか思うこともアリ。
逆もまた然り
久々にメールをしようと思ったらメアドが変わっていて
「え・・・あたし除外された?」なんて思うこともある(笑)

大学生の時していた某ファーストフードのバイト仲間達。
仲が良くて、しょっちゅうオールしてたけど、バイトを辞め、
社会人になり・・・段々環境が変わっていくことでみんな
連絡先が分からくなった(^^;
私の青春の1ページには欠かせない人たちだったけど・・・・

今みんな何しているんだろう?
昨日寝る前にふと思った。

役者を目指して上京してきたI君は今も頑張っているのかな・・・?
[PR]

by tomoko_popo | 2007-10-28 18:15 | 出来事

プライド

懸賞 2007年 10月 27日 懸賞

世の中色々な人がいるけれどー・・・・
中には理解出来ない人もいる(^^;

良いことがあると散々自慢するけど、都合の悪いことは絶対話さない人。
プライドが高いのか・・・?

別にそういう人がいても良いと思うけど、必死に隠している事が何か分かっている時
ちょっとイラッときたりする(笑)私の器が小さいのかー(^^;
「知ってるよ」って言ってしまいたい衝動に駆られますが、プライドを傷つけては
いけないので、知らぬふり。

私は何も知りません・・・・と自分に言い聞かせる。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-10-27 23:32 | 性格

ラッキー♪

懸賞 2007年 10月 25日 懸賞

以前イラストレーターのボンボヤージュさんが好きだ、とブログにかいたのですが、
参照

今日本屋に行ったら偶然「BONte」の最新号が発売されているのを発見!!
ラッキーラッキー♪
早速買って帰りました(^^)

あと、先月同じくボンさんの本で「旅ボン」というマンガ調の旅行記が発売
されました。
面白くて何度も読んでしまったーーーわはは。

この著者のボンさん、締め切りを守らない人として有名でこの旅行記も
2007年の9月に発売されたのですが、実際旅行に行っているのは2005年
なんですよ(笑)
実に2年の歳月をかけての発売になりました。

でも読み応えアリ!
f0062633_182478.jpg

[PR]

by tomoko_popo | 2007-10-25 18:24 | 趣味

痛いーーー(><)

懸賞 2007年 10月 24日 懸賞

以前もブログに書きましたが、私の足の親指は「巻き爪」です。
巻き爪を治療する方法は

①手術する
②矯正する

の主に2択です。
右足は3年前に手術しました。
・・・・が、手術の後に処方された抗生物質にアレルギー反応(><)
とっても大変だったので、もう二度と手術はしたくない(--;

なので左足は去年から矯正しています。

伸ばした爪の両端に穴を開けて形状記憶合金を装着します。
そうすると・・・あら不思議!痛くないんですねぇ☆

・・・・しかし、金属プレートを爪に装着しているので、爪が伸びても
切れない。そして切らぬまま「ある一定の長さ」まで爪が伸びると
矯正していても痛くなります。
そうなったら病院に行ってプレートを外してもらう。

で、爪を切りプレートを装着できる長さままで爪が伸びたらまた
病院でプレートを装着してもらう・・・・

と、簡単に分かりづらい説明でした(^^;

今日はやっとプレートが装着出来るくらいまで爪が伸びたので
病院に行ってきました。
歯医者さんの器具みたいなので「キュイィィィィン」と爪に穴を
開けるのですが、これが一瞬でも皮膚に当たったりすると
痛いんです。

2ヶ月ぶりに病院に行ったら「爪に穴あけ時の痛み対応」が
出来ていました。
麻酔です。
よーく考えて下さい。足の親指の先端に麻酔の注射・・・・

痛くないワケがない!!

ええ、とっても痛かったです。
私は素直な子に育てられたので(注:日本語の使い方を間違えています)
痛いものは痛い、とハッキリ声に出しますよ。

「いたーーーいっっ」大人なので暴れませんが。

正直、麻酔しないで穴を開ける時に皮膚に当たって「痛いっ」って
思うのより何倍も痛かったです(--;

麻酔の意味って何だろう・・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2007-10-24 00:21 | 病気

どんより・・・

懸賞 2007年 10月 20日 懸賞

歯医者の日にち間違えてた、とかかなり調子が悪い、とかドライヤーが壊れたとか・・・
GAPに行ったら改装中だった・・・とか色々あるのですが(全部下らない?)

巨人、ガッカリです。

中日が強いのは分かっていたし、もしかしたら日本シリーズは中日かもなぁ
なんて思っていたのですが、まさか3連敗とは・・・。
明日のチケット持ってるんですよーーー!払い戻しじゃーん。

2戦目は観に行ったのですがー・・・・何というか巨人は全然波に乗れなかった。
打線が全然つながらないんですよね。
昨日は川上に打撃でもやられたし・・・・。

ってゆーーかぁー
由伸なんなの!?何初戦で負傷しちゃってるワケ?
負傷しても意地で出るとか出来ないの!?
選手会長でしょ?
前々から由伸の「もやしっ子」ぶりにイライラしていたのですが。

今日肘にデッドボール受けた井端。かなり痛そうだったのに出てきたじゃない!
痛そうな顔しながらも次の打席でもスイングしてたじゃない!

あと、4番の差も結構ありましたね。
ウッズとスンさん。
スンさんダメだったなぁ・・・・。

しかし今日温厚なスンさんがキレてプチ乱闘が起こりましたが、
スンさんは一体誰に何を言われたんだろう?
ちょい厳しいボールが来て、その後に乱闘。
何故かウッズが激ギレしてたけど?

ま、今年の巨人は終わりました。

日本シリーズは日ハム応援しますー。森本世代ですもの!
[PR]

by tomoko_popo | 2007-10-20 23:33 | 趣味

Birthday Party

懸賞 2007年 10月 12日 懸賞

もう10日以上前の話になりますがー・・・・(^^;

元同僚れーか姉さんのお誕生日会をしました!
いつものお店でねv( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

主役の姉さまです↓
f0062633_22145013.jpg

美人です。超細いです。
既婚です。残念(笑)

盛大にお祝いをしていたら、れーか姉さんから突然の報告がっっ!
何かはまだ書けませんが、とっても幸せな事です(^^)
あやかれ、あやかれ、と同じく元同僚の桃ちゃんと共に、れーか姉さんの
ハピネスオーラを浴びました(^^;

桃ちゃん、れーか姉さん、私と年齢はバラバラなんだけどいつも楽しい!
あの職場は体調的に辛かったけど、こうやって素敵なお友達に
出会えたことは「あの職場にいて良かったな」と思えることです。

また来年も素敵なお誕生日会が出来ますように!!
f0062633_22201329.jpg

[PR]

by tomoko_popo | 2007-10-12 22:23 | 出来事

噛み合せ

懸賞 2007年 10月 10日 懸賞

今日は歯医者の日でした。

歯・・・・と言えば困っていることがあります。

「噛み合せが変動すること」



理解出来ないでしょ?(^^;

実は病気になってから寝る時に歯を食いしばっているらしく
噛み合せが激しく変動したんです。
歯医者さんも「こんなに短期間で激しく変わるなんておかしい!!」と(^^;
おかしいって言われても困りますがー・・・

でも、朝起きて「あ、噛み合せ変わってる」って自分で分かるくらい
大きく変わっていることもあるんですよー。
噛み合せが変わったことにより、前歯で食べ物を噛み切ることが
出来なくなりました。
だから焼肉とか辛い!冷やし中華も噛み切れない(笑)

日々変動中なので困っています。
そしてしゃべる時に口が曲がっているとご指摘を受けました。
・・・・で、どうしたらいいわけ?(--;
[PR]

by tomoko_popo | 2007-10-10 23:17 | 病気

早起き

懸賞 2007年 10月 08日 懸賞

今日は朝4時50分に起床。
6時に家を出ました。
と、言うのも・・・・
これ↓
f0062633_2231784.jpg

今日はセ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージのチケット発売日。

ジャイアンツバカの私が行かないわけがありません!

しかし、雨は降るわ寒いわで外で並ぶのは辛かったですー(><)

私の大好きな「ライト外野」は買えませんでしたが、とりあえず2日分の
チケットをゲット!
(ちなみにさっきオークションで見たら、ライト外野(定価1700円)がペアで
6万超えてました^^;)

野球人気が低下していると言われていますが、そうでもないです(笑)

早起きしたので帰りに気分すっきりになるような飲み物が飲みたい・・・
f0062633_22375455.jpg

「石垣島パインジュース」
一気飲みでしたー。

そして帰ってから爆睡したことは言うまでもありません・・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2007-10-08 22:38 | 出来事

オカザイル

懸賞 2007年 10月 07日 懸賞

一番好きなテレビ番組は?って聞かれたらー
「めちゃイケ」と「雨トーーク」で悩むー(^^;

私、バラエティが大好きなんです。
お笑いが大好きで(^^)

高校生の頃はお笑いライブ観に行ったりもしていたんですよ(^^)
そうそう!!私が高2の時・・・・10年前!?(そんな昔なの・・・ショック)
今「SMの女王様ネタ」でブレイク中のにしおかすみこさんと一緒に
写真撮ってもらいました。全然キャラが違った時ですけどね(笑)
その写真をここにUPしたい気持ちもありますが、高2の私・・・・
若干ケバいので出せません(^^;;

で、本題に戻りますが、昨日のめちゃイケのスペシャルが
超面白かったです!!
EXILE×岡村=オカザイル
岡村って面白いけどやっぱりダンスが上手い!!
今までの「オファーもの」の中で一番凄かったと思う!
もう一回見たい!!

そしてEXILEの皆さんは心が広くて、ノリが良くて、とても
良い方達だわぁー(^^)
正直今までEXILEって全く興味が無かったのですが、
ちょっと(いやかなり)好感度UP!

私って単純でしょー?(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2007-10-07 21:08 | 日常

悲しすぎる・・・

懸賞 2007年 10月 05日 懸賞

最近、色々あって書きたいことはたくさんあるのですが・・・・

ドリカムの吉田美和ちゃんの旦那様が亡くなったこと・・・・
本当にショックでした。

丁度ドリカムワンダーランドが始まった8月の頭ころから容態が急変して
入院していたそうです。

そんなことを何も知らず9月22日の国立競技場に行きました。
元気で可愛い美和ちゃんから沢山のパワーを貰いました。
23日の国立が最終日。

ワンダーランドを見届けるように26日に亡くなったとのこと。

美和ちゃんは一秒でも長く旦那さまの側に居たかったのではないか・・・・
でも私達ファンのために、辛い素振りなど一切見せずに
力強い歌声で私達を魅了してくれた。
これぞ「プロ根性」ですね・・・・。

本当に悲しいです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

美和ちゃんは今、気丈に振舞うもののまだ人前に出たり、歌を歌うことが
出来るような状態ではないそうです。
また素敵な歌声を聞ける日が来るまで静かに待ちます。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-10-05 00:48 | 出来事