<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

前代未聞

懸賞 2007年 11月 25日 懸賞

昨日KREVAの「Concert Tour'07 K-ing」に行ってきました。
f0062633_21404363.jpg

武道館は23日と24日の2days。

23日はゲストデー
24日はノンゲストデー

KREVAは色んなアーティストとfeat.している楽曲が多いんです。
23日はそれがメインだったんですね。
私達は24日のノンゲストの方に行きました。

驚いたことに23日のゲストデーには久保田利伸さん、スピッツの
草野マサムネさんも出たとのこと!!
何て豪華なんでしょうーーーー!!

で、私達が行った24日。前代未聞のオンパレードでした。
6時開演で武道館に着いたのが5時半ころ?で、トイレに行って・・・・
ライブって開演前にアーティストの曲がかかってるじゃないですか?
トイレに並んでいる時にちょっと懐かしいKREVAの曲がかかってたりして。

・・・で、トイレに行って40分頃に座席に着いたら・・・・
ステージの真ん中でDJがレコード回しているんですね。
それが・・・・

KREVAだったんです!!

ありえないでしょ!?ありえないでしょ!?
自分のライブの前座を自分がやってるんですよ!?
前代未聞です!

つか、それ知ってたらもっと早く行ってたよー(笑)
皆びっくりでした。

通常KREVA氏のライブは、ラップするKREVAとDJ二人なのですが・・・・
今回のライブは「ノンゲスト」DJも出演ナシ!
と・・・言うわけで

KREVAが自分で皿回しながらラップしたんです!!
2枚皿回しながらラップしたり。
これって・・・

ありえないことですよ?

結論としては

KREVAは超すごいし、カッコいい!!
笑わせるところは笑わせてくれるし、決めるところは決める。
やっぱKREVAって頭良いわ。

最高のライブでした(^^)


次は、正月のリップちゃんですねっ♪
これまた武道館なのですが・・・・
とてつもない良い席なんです!
ウホウホーー
[PR]

by tomoko_popo | 2007-11-25 21:56 | 趣味

疲れ・・・・

懸賞 2007年 11月 23日 懸賞

週3だし、5時間だし、バイト感覚で楽そうなんだけど・・・・・
やっぱり1年働いていなかった分、身体が怠けていると言うか・・・(^^;

今日は寄り道しないで帰ってきました。
で、夕ご飯食べたら眠い!
一眠りして今に至ります。
仕事は難しくないんだけど、やっぱり疲れるみたいです。

さて3連休!
土曜日は待ちに待った
KREVAのライブin日本武道館
です(^^)

ずっと先の話だと思っていたけれど、気付いたら目の前。
1日1日が早く感じます。
歳のせいか。。。。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-11-23 00:12 | 仕事

OJT終了

懸賞 2007年 11月 16日 懸賞

今週から週3で働き始めたのですが、今のところ体調は大丈夫です。
だって悪くならないように、具合悪くないのに頓服の薬も飲んで行ってるもんねっ(^^;
来週からは頓服飲まずに出来るか試してみよう。

昨日でOJT研修が終わり、今日から一人で仕事してます。
・・・と、言っても簡単な事務なんですけどね。
リハビリには丁度良いかな?

週3で短時間で収入が少ないのが不満でもあるのですが、友人に
「リハビリしてお金が貰えると思えばラッキーじゃん?」と言われ
そう頭を切り替えています。

本当は週5でバリ働いて、スキルアップしたいのが本音。
でもその為には段階を踏まないといけないですもんね。

研修の話ですが、我が姉妹(姉も巻き込む)は非常に飲み込みの早い姉妹です。
私はそれが自慢でもありました。(過去形)
何故過去形かと言うと・・・・今回ですねぇ

忘れるのも早かったんです(^^;

木曜日、色々教わり頂いたマニュアル冊子にあれこれ書き込みをしていた
のですが、仕事が終わって帰る時、職場の駅から3駅過ぎた時点で
「あれ?あれはどうするんだったっけ?」と早速忘れていました(笑)

困ったくらいに完璧主義な私は一度教わったことを再び聞くのは嫌い。
翌日(今日)も出勤だったのですが、昨日の夜
「あれも忘れてる、これも忘れてる、あれは・・・?ん?」とパニックに。
最初から完璧を求めようとしてしまう性格なので「忘れた」は怖いんです!

そこで姉に「もう忘れちゃったよー(泣)」と助けを求めたのですが(何の?)
姉からの返信は
「聞かずに間違われるより聞かれるほうが良い!いけないのは
聞けば済むと思うことですよ」と。

うん。重い。さすが○歳年上なだけあります。

と、言うことで今日は昨日教わって自信が無かったことは再びレクチャー
して頂きました。
そして、教わったことは全部メモ!

何事も一生懸命な私です。
これぞ典型的「負けず嫌いの完璧主義者」です。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-11-16 23:23 | 仕事

キメが無い

懸賞 2007年 11月 12日 懸賞

先日お誕生日だった友人S。
昨日お誕生日会でポポと航空公園に行く予定だったのですが
雨の為、ポポはお留守番でランチに行きました。

ずっと体調不良が続いていたので久しぶりに会いました。
大学時代の一番の友達で、私の太っていた時期、痩せていた時期を
良く知っている友人です。↓のブログ参照。

会って「体重がさぁ、新記録突破しちゃったんだよねー」
と話すと、「確かに顔がねー」と友人。
さすがに鋭い!そう、顔パンパン!
KPPBです。

ケーキを食べたのですが、完食出来なかった私。
食欲が無いのに太ってるってのがどうも納得いなかい(^^;
「吐き気がする」って言っても、太ってると説得力が無い・・・。

で、友人Sが資○堂の美容液&クリームで凄く良いのがあるから
サンプル貰ってみよう!と言うので、デパートへ♪

2週間分で3万円という高価なものですー。
そのサンプルを頂いて、ついでにお肌チェックをしてもらうことに。

私の肌・・・

凄い乾燥していてキメが粗い。

アトピー持ちなので、乾燥肌なのはよーく知ってます。
だって湿度の高い真夏ですらカサカサですもの。
でも、こうやって現実を突きつけられるとショックなものですねぇ。

そしてこれまた、知っていたことですが、
顔の皮膚が普通の人より薄い、とご指摘を。
面の皮は厚いですけど?

私の顔ってスッピンだと、毛細血管が透けて見えるんです。
それくらい皮膚が薄いんです。

やっぱり皮膚が薄いとさらに乾燥しやすいそうですね。

うーん・・・困った肌だ。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-11-12 17:20 | 出来事

残念な事実

懸賞 2007年 11月 09日 懸賞

私は今太ってる、とブログに最近書きました。(参照
まぁ、薬の副作用なのですがー・・・・。
太っていると言う事実には変わりなし。

最近、リハビリ社会復帰に向けて手続きだったり研修だったりで、
ビジネスライクな格好をすることが多かったのです。
今まではオフモードで楽チンな格好ばかりだったのですが。

久々にちゃんとした格好をして、横姿を鏡で見たらー

すんごい腹回りが出てるんです

太ってる自覚はあったものの、予想をはるかに上回るお腹でした(笑)

で、最近怖くて乗れなかった体重計に乗ってみたのですが・・・・
祝 体重過去最重量!!

全然「祝」じゃねーっつの!
私が過去一番太っていた時期は某チキンでお馴染みファーストフードで
バイトしていた時。
休憩の度にチキンだのビスケットだの、カツサンドだの食べて。そりゃ
太るに決まってるわ!ってな食生活をしていました。

それが今は・・・吐き気で一日3食食べられないって言うのに、この体重。
体重計を見た時に一瞬目を疑いました(^^;

どうしたら良いんだ・・・・?諦めたらいいのか?
薬ってこえーっっ
[PR]

by tomoko_popo | 2007-11-09 23:13 | 日常

「歳相応」

懸賞 2007年 11月 08日 懸賞

最近気にする言葉・・・「歳相応」(笑)

私は3月生まれなのでまだ26ですが、社会人5年目という扱いになります。多分。
(私の場合休職期間があるのでその計算がイマイチ分かりません^^;)

肌のハリとか考えると・・・・確かにもう26だわ。って思います(><)

今日から池袋サンシャインで丸井のバーゲンがあったので行ってきましたー!
色々買ったけど、このパンプス
f0062633_21151987.jpg

歳相応じゃないですか!?(笑)

昔みたいにヒールの高い靴は履くと足疲れちゃうし痛いし、ヒールは低め(^^;
↑これも歳のせい?

今日は研修だった為ビジネスライクな格好で。またもやヒールの高い靴で
バーゲンに参戦してしまった為、足が痛いです・・・。

・・・と、「歳相応」アピールをしているものの、さりげなくセールで
ショートパンツを買ってしまいましたーーーーうはぁ。

お前太ってるクセに足出すのかよ?って思うでしょ?
出しますよ(笑)

私の小デブにまつわる残念はお話があるので、次回でも書きます。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-11-08 21:25 | 日常

リハビリ社会復帰

懸賞 2007年 11月 07日 懸賞

前職を辞めたのは昨年11月末のこと。
ドッグライフカウンセラーの勉強をすることと、体調が悪くなったことが理由でした。
(ま、ムカつくことが多かったっていうのも正直あります。笑)

ドッグライフカウンセラーの資格試験に合格した頃から一気に体調が
悪くなりました。
ここのブログでよく「気持ち悪い、吐き気する」とぼやいていましたが、数ヶ月感は
本当に酷く、ポポの散歩にすら行けない日々もありました。
病院に行くのもいっぱいいっぱいで。

9月くらいになってからでしょうか・・・?少し体調が落ち着いてきたのは。
でもまだ吐き気は私に付きまとっています。

しかし、前職を辞めてほぼ1年。
正直「自宅療養」ってつまらない(笑)

条件を選んで、今の自分に出来る仕事は無いだろうか・・・・と派遣のサイトを
見たのが先週の金曜日のこと。そこで良いのを見つけました。

「週3、短時間」

働きたいーとは思っていますが、今の私の身体では週5のフルタイムは無理。
とりあえず、リハビリ程度に働きたかったので、それに応募しました。

そして今日、働くことが決まりました。

病院の先生には何も相談していません(笑)怒られるだろうか・・・?
ま、もう決まっちゃったものは仕方ないよね!

「具合が悪くなったら辞めればいい」
それくらいの気持ちでやってみようと思います。

そしてこの職場・・・姉の家から一駅♪便利ー!!
[PR]

by tomoko_popo | 2007-11-07 17:47 | 仕事

田舎者、はしゃぐ!

懸賞 2007年 11月 04日 懸賞

ほーんと、もう11月かぁ・・・。
今月は楽しい事と楽しくない事が色々ありそうです(笑)

さて、今日ポポブログにも書きましたがバーゲンに行ってきました。
東京ビッグサイトまで。

ビッグサイトは学生の時に何度か行きましたね。
就活の合同説明会がよくあったのです。
私達が大学生だった頃はまだゆりかもめが豊洲まで無かったので
新木場から臨海線だったかな?そのルートで行っていたものです。

が、今は豊洲からゆりかもめの方が楽?と思って豊洲乗換えで
行くことに(^^)

私も友達も田舎者同士、ゆりかもめから見えるららぽーと、高層マンションに
「すげー!すげー」と言いながら窓に食らいついて外を見ていました(笑)
田舎者丸出しです(^^;

でもそんなの関係ねぇ!

豊洲のららぽーとは本当に規模が大きくて、1日いても十分楽しめる!
こんなところの近所に住んでいる人、羨ましいねー。
と、田舎者同士話しておりました(笑)
豊洲が熱い!とはテレビなどでも見ていましたが、ホント良いなーと思った!
f0062633_2313246.jpg


が、今日私は一つ大きな失敗をしてしまいました。

広い広いバーゲン会場だったのに、10センチのピンヒールブーツで
行ってしまったこと!!(><)
足が痛くて泣きそうでしたー。今も足の裏が痛いです・・・・。
友人は賢く、ぺったんこのローファーで来ていました(^^;
「ともちゃんなら多分分かってるだろうなーと思って、メールしなかったんだよねー」と。
メール欲しかったよ・・・・(笑)

来週は池袋で丸井のバーゲンがあるんですよね!
多分行くつもりですが、スニーカーで行こうかな。(極端です)
[PR]

by tomoko_popo | 2007-11-04 23:17 | 出来事

痩せない理由

懸賞 2007年 11月 02日 懸賞

あー・・・中日が日本シリーズ制覇しましたね。
せっかくだから山井の完全試合を見てみたかったです。
しかし中日は日本一?セ・リーグ優勝は巨人じゃん?
ソフトバンクがプレーオフ制度になって以来苦しんでいますが
リーグ優勝じゃないチームが日本一ってのも変ですよね?

で、いきなりですが私は昔痩せていました。
今の私しか知らない人からすると「嘘でしょ?」って思うと
思われますが(笑)
学生時代なんかは細くて羨ましがられたものです。
そして露出狂だったため(^^;ミニスカで足をバーン!と
出すのが好きでした。

今はその時より5キロくらい太ってるのかなー?もっとか?

私は現在吐き気がするので、あまり食事をしません。
一日平均1.5食くらいです。
外食は苦手で外では殆ど食べ物を飲み込めません。
なのに何故痩せないか・・・・?

私が今服用している薬・・・11種類あるのですが(多いっっ!)
そのうちの2つが副作用に「体重増加」があります。
その薬を飲んでいる人は口を揃えて「10キロ太った」と言います。

つまり・・・一日1.5食だから5キロ増で済んでいるものの、これが
1日3色きっちり食べられるようになったらあと5キロ太るのでしょうか(笑)

細い人を見ると羨ましい。
けれど治療の為なら太るのは仕方ないと割り切るしかないのです。
ま、人間細ければ良いってもんじゃないしねっ。
重要なのは中身でしょ!

・・・・ん?それも足りないか・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2007-11-02 17:42 | 病気