<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

2007年もあと僅か

懸賞 2007年 12月 30日 懸賞

何だかー・・・気が付くともう年末!?
1年って早いですね(^^;
今年は殆ど働いていなかったから余計無駄に時間が過ぎていった
ような気がします(--)

今年の世相を表す漢字が「偽」でしたが・・・・

私は間違いなく「病」です。
ホント、体調不良に振り回されている(現在進行形)1年。
今年の頭からずっと吐き気はあったものの、発作を初めて起こしたのは
今年の2月のこと。

酷い時は週2ペースくらいで発作が出ていました。

私の体調は予測不能。
明日の朝元気かどうか分からないし、朝元気でも夜元気かどうかは
分かりません。

そんなわけで今年は散々「ドタキャン」した年でもあります。
オフ会も2回ドタキャンしちゃったし、友達との約束も何度あったことか・・・・
この場を借りてお詫びいたします。
ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

でも沢山の人に助けてもらった1年でもあります。
凹んだ時、困った時に話を聞いてくれる人がいた。
嫌な人もいるけれど、世の中悪い人ばかりじゃないなーって
当たり前のことですが改めて感じました。

来年はどんな1年になるでしょう?
もっと元気になって、もっと働きたいなー・・・・。



と、話はここから急にテレビの話になりますが(笑)
人志松本のすべらない話、やっぱり面白かったですー!!
ガキの使いの「笑ってはいけない」シリーズがまた今年もありますね!
録画録画ー!!
[PR]

by tomoko_popo | 2007-12-30 00:33 | 出来事

クリパ☆

懸賞 2007年 12月 24日 懸賞

元同僚、れーか姉さん(と、旦那さん)のお家でクリパしてきました☆

前職は8ヶ月で辞めたのですが、辞めて1年以上経った今でも
れーか姉さん、S桃ちゃんと仲良くしていられるのって嬉しい(^^)
嫌な職場でしたが、この二人に出会えたことは本当に良かったと思う!

今回のメインは「Wii Fit」
初めてやったのですが、これすっごく面白いですねっ!!
他の人がやっているのを見ても面白いしー、自分がやっても面白い。
そんなゲームに夢中になるれーか姉さまの旦那さんの写真がありますが・・・・

公開していいのか?いけないのか?(笑)
とりあえず控えておこう(^^;

ある種の「類友」の面もあったり、個性もあったりで、一緒に居て
とても楽しいんです(^^)

そして、まぁ大したことではないのですが、最近ちょっと人間関係で・・・
と言う程の事でも無いのですが、まぁ面倒な事がこの1ヶ月で
何回かあって。
その話をした時、二人は同じ意見を言いました。
私も全く同じ意見でした。

私の価値観がズレてるのか?と思っていたのですが、姉さん二人が
同じことを言ってくれて安心しました(^^;

今までの私の友達には居なかったタイプの二人。
とてもいい刺激になります(^^)

自分も変わっていかないと!って思ったりね☆
桃ちゃんみたいにはなれないけど(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2007-12-24 01:42 | 出来事

辛かった

懸賞 2007年 12月 21日 懸賞

先ほど、Mステの為に直帰ー!
と帰りの電車の中からブログを書いたのですが・・・

美和ちゃん、ワンダーランドが終わって3日後に旦那さんが亡くなり
今日のMステが復帰後初の歌番組出演だったんです。

ちゃんと歌えるか、ずっと心配で・・・心配で。
ドリなら番組序盤に出るようなクラスのアーティストでは無いので
録画しなくても見られると思っていましたが一応録画予約をしておきました。

で、間に合って生で見られたのですが・・・・

見ていて本当に辛かった。
美和ちゃん頑張れ!って思いながらテレビの前で泣きながら見ていました。
何とか歌いきったけれど・・・
辛かったです。

録画したけど、見られないなぁ・・・・。

紅白にも出るのですが、大丈夫か心配です。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-12-21 23:36 | 出来事

大きなツリーとケーキ

懸賞 2007年 12月 21日 懸賞

f0062633_18483477.jpg

今日はMステにドリとリップが出るので直帰です。

電車の中から更新(^-^)

昨日のブログでツリーを載せましたが、
今日行ったら倍の大きさのツリーが
その場所にありました。

そして今日は全員分のクリスマスケーキが!

落合シェフのだったかな?

おいしゅうございました☆
[PR]

by tomoko_popo | 2007-12-21 18:48 | 日常

プチクリスマス

懸賞 2007年 12月 20日 懸賞

今日は今までで一番仕事が忙しかったかも(><)
PC画面とずっとにらめっこで目が痛くてー・・・・
目薬が手放せない今日この頃。

明日が過ぎれば3連休♪
クリスマスイブも重なりますね(^^)

私の職場、フロアの入り口に小さなリース。
休憩室には
f0062633_2113682.jpg

小さなツリー☆

ちょっと癒されます☆
[PR]

by tomoko_popo | 2007-12-20 21:13 | 出来事

真似し体質

懸賞 2007年 12月 15日 懸賞

今日は仕事の帰りに友達のお誕生日プレゼントを買いに行きました。

「あの店のアレがいいな」と前々から考えていて、お店に行ったら
販売終了していた・・・・∑o( ̄∇ ̄;o)

なので違うもの、違うもの・・・・。

じゃあ、コスメにしようかなー?
と、思いあのお店へ・・・・。

本当はどこのブランドの何を買ったか書きたいけど、友人にプレゼントを
渡す前に本人がここを読んだらバレちゃうので書けません(笑)
会うのは来月なので(^^;

で、店員さんに色々相談しながら私が一番気に入った「モノ」。
これにしよう!と決めて、思わず口から出た言葉

「じゃあ、これプレゼント用と自分用で二つ下さい」

あーーー言っちゃった(^^;
私、プレゼント探していると自分も同じのが欲しくなっちゃうんです(笑)
勝手にお揃いになっちゃうんですよねぇ・・・。

真似したい+体質=真似し体質 です。

絶対に可愛いから買って損は無い!!
が、予想外の出費!!

こうやって、友達にプレゼントを買うときは大体予定していた予算の倍のお金を
使ってしまうのです・・・・・。

ちなみにプレゼント用にラッピングされたものはクリスマス限定バージョンらしく
超可愛いんです!!
あーーー写真載せたいけど我慢・・・・我慢・・・・。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-12-15 01:26 | 性格

ドリWANDER LAND2007 動画

懸賞 2007年 12月 12日 懸賞

私が観にいったドリカムのワンダーランドのライブ動画が
ここで限定配信されてますー(^^)
http://dwl2007.yahoo.co.jp/index.html

yahooのオークションとか利用していて月200いくら?払っている方は
見られますよー!!
歌の上手い美和ちゃんにウットリです。

「何度でもLOVELOVELOVE」
「決戦は金曜日」

必見ですー。
ってか全部必見ー(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2007-12-12 11:13 | 趣味

Happy Wedding

懸賞 2007年 12月 11日 懸賞

この前の土曜日、12月8日は私の大学時代の大切な友達の一人、
Tの結婚式でした。

Tとは大学に入学して一番最初にお友達になりました。
小さくて(148cmくらい)顔がジュディマリのYUKIに似ていて
小動物のように超可愛い(^^)

福島から上京していたTの部屋に私が住み着いていた時期もありました(^^;

そんな彼女は大学卒業後、地元に戻り就職。
頻繁に会うことは出来ませんが、去年同じく大学の友人Mが結婚した時に
パーティーに福島から来て、暫く会っていなかった気がしないくらい普通に
トークを楽しんだり。

そんな彼女が結婚!(^^)
Tのドレス姿見たいよーーー!でも式は福島・・・・。

私は病気になってから一度も遠出が出来ていません。
突然具合が悪くなる時のことを考えると、新幹線には乗れないのです。

結局私は欠席。
凄く残念だし、悔しい。
この体さえ健康だったら飛んで行くのに!!

そこで式の写真は友人Sに委ねました(^^)
データ焼いてくれるそうです♪
早く見たいなーーー
[PR]

by tomoko_popo | 2007-12-11 17:47 | 出来事

独り言

懸賞 2007年 12月 11日 懸賞

何度も書いていますが、私は筋金入りの負けず嫌い。
基本的に「負けず」の対象は自分の中にあります。

「資格試験受けるなら一発だろ(大学時代からのマイルール)」
「仕事で同じ失敗は繰り返さないだろ」
「出来ない事は出来るようになるまでとことん練習だろ」←これが一番多い。
人知れず陰で練習してきたことは山のようにあります(^^;

要するに、人より吸収が悪くて自分が習得するまでに人一倍努力しないと
出来ない人間なのかも知れない。とも思う。

そんな「負けず」な私ですが、基本的に周りの人に対しての競争心はありません。
ま、友達と「勝負ねっ!!」ってなったら遊びでも燃えますが(笑)
例えば、あの子がアレを持ってるから、私はこれを買うわ!負けないっ!
みたいな事は一切ありません。

そこら辺はかなりgoing my wayな私。

だから逆にそういう対抗心むき出しにしている人が私に牙を向けてくると
対応に困ります(^^;
お互い、自分が楽しいように生きませんか?って。

勝ち負けなんて無いことに、強引に勝敗をつけようとしたって
何も生み出せない。
そんなことで髪振り乱して必死になってる姿って、カッコよくないし。

そう思うんですがねぇ・・・・。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-12-11 02:09 | 性格

11月28日×2

懸賞 2007年 12月 08日 懸賞

11月28日には待ちに待っていたものが2つ発売されました(^^)

①「大日本人DVD」
②「RipのアルバムFAN FAIR」

リップのアルバムは速攻でi-podに落として通勤のお供。
かなりテンションの上がる1枚です!!
ライブ、盛り上がるだろうなー(^^)
スニーカーで行かないと足がきっと痛くなります(^^;

そしてやっと今日「大日本人」のDVDを観ましたー。
映画館でも観ましたが、細かいところに面白さが散りばめられているので
もう一度みてまた楽しい(^^)

そうそう、大日本人の大佐藤が住んでいる駅ってウチと同じ沿線です(笑)
踏み切りが映るシーンがあるのですが、あれ?見たことある・・・・多分・・・
と思っていたのですがDVDで確認して確信!
確かに原付も練馬ナンバーだったしね。

と、大佐藤に親近感を抱いた土曜日でした。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-12-08 21:44 | 趣味