<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

またね

懸賞 2008年 01月 29日 懸賞

・・・と言うのはドリのアルバムに入っている曲のタイトルです。
この曲、すごく好きなんです。

カラオケで歌いたいー・・・・が難しいでしょうね(^^;

週刊誌などにも書かれておりますが、先月発売になったドリのアルバム
「AND I LOVE YOU」には最後に亡くなった旦那さんへの歌が入っています。
2分足らずの短い曲ですが・・・美和ちゃんのいつも以上の優しい声が心に響きます。

そう、昨日帰りに本屋に寄ったら
f0062633_1814277.jpg

BONteの最新号が発売になっていました(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-01-29 18:20 | 趣味

うーむ・・・・

懸賞 2008年 01月 28日 懸賞

何だか釈然としないことがあったりする今日この頃。

昔、友達に「トモコは0か100しかない」って言われてたなぁ・・・。
多分その性格は今も変わらず(^^;
中途半端なのはイヤだわ。

言いたいことがあるのならばハッキリ言われたいんですよね。
ま、人それぞれなんだろうけど。

と、愚痴はここまで。

悪いことばかり起きているわけでも無いんですよ(^^)
とっても良いこともありました。
ま、ブログに書くほどの事では無いので割愛させて頂きますが(笑)


職場の同僚から「ラーメンズ」のDVDを借りました(^^)

私は昔っからお笑いが好きで(大石恵三とか・・・分かる?)前も書きましたが
10年前に「にしおかすみこさん」とツーショットで写真撮ってもらったし、
大ブレイク前の爆笑問題の握手会に行ったりしていました。
(サインも持っているんですよー♪)

で、ラーメンズなのですが私が大学生の頃かなり好きだったんです♪
そしてラッキーな事に在学中にウチの学園祭にラーメンズと
アンタッチャブルが来たんですよー。幸せだったなぁ・・・・

ですが、ラーメンズはあまりメディア露出をしないと言うか・・・・テレビに
出たりしないのでいつのまにか疎遠になり・・・・

が、この新しい職場で出会った女性がラーメンズの大ファン!との事で
ここ最近のライブDVDを貸してくれました!!

懐かしい感覚で面白いです。やっぱり。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-01-28 22:16 | 趣味

さ、さ、寒い~

懸賞 2008年 01月 23日 懸賞

f0062633_1351138.jpg

今日は…本当に雪降りましたね(>_<)

そんな日に限って病院。
行って来ましたよ。寒かったです(´Д`)

今は10種類の薬を処方されています。
多いでしょ?(^-^;

が、今日から期間限定でお友達(薬)が一つ増えます。
そう!花粉症の為の抗アレルギー薬です。
これを飲むか飲まないかでも結構違うんですよ。

それにしても…薬の量が多すぎる(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-01-23 13:05 | 日常

正負の法則

懸賞 2008年 01月 21日 懸賞

私は特に霊を信じたりする方ではありませんが「オーラの泉」は好きです。
水曜にやっていた頃は毎回見ていたけれど、土曜になってからは
私の大好きな「めちゃイケ」の裏番組になり・・・・(^^;
時々録画して見る感じです。

オーラの泉でよく三輪さんが仰る「正負の法則」。
私はこの言葉を信じています。

昨年、友人に辛いことがあったときに「正負の法則だよ!!」って
言った私。

私自身にちょっとイヤな事があり、今日その友人に話したところ・・・
「正負の法則じゃん!」って返事が帰ってきました(^^;

すっかり忘れていたこの言葉(笑)

そうだね・・・良いことがありそうだね・・・(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-01-21 21:47 | 性格

THE TOUR OF MISIA2008

懸賞 2008年 01月 20日 懸賞

昨日行ってきましたー!MISIAのライブ(^^)

MISIAのライブは「THE TOUR OF MISIA 2001」から毎年行っています。
大体1ツアーで2,3公演は見に行きます。
プラス、たまにある夏のライブに行ったりー・・・・
MISIAのライブに行くのは何度目なんだろう・・・?

2001の初めて観たライブは友人Sと武道館で観たんだなぁ・・・。
懐かしい。
あまりの歌唱力に二人で泣きながら観たものです。

今は大分免疫が付きましたが(笑)やっぱり曲によっては感動して
涙が出たりするんですよ(^^)

そんな訳で何度もMISIAのライブに行っているので、大体何曲か聴けば
MISIAの喉の調子が良い日か悪い日か分かるようになりました(^^;

昨日も十分上手かった!
やっぱり凄いなーって思いながら聴いていたのですか、何か少し声が
不安定かな?なんて思っていたのです。

そしたら、1月10日頃から急性化膿性扁桃炎で高熱でダウンしていた
そうです。

昨日のライブの開催も危ぶまれていた状況だったとは、ライブ終わって
家に帰るまで知りませんでした(><)
それを考えると・・・やっぱり昨日のMISIAは凄い!

特に
「星の降る丘」
凄かったぁ・・・・

私、ライブ好きなので色々なアーティストの生歌を聴いていますが
やっぱり吉田美和とMISIAは別格だと思います。

んーなんかまとまりのない記事?(^^;

今回は都合があってこのツアー1回しか行けませんでしたが、とっても
楽しかったです(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-01-20 19:31 | 出来事

うっほーうほうほ。

懸賞 2008年 01月 18日 懸賞

今日の私はテンションが高いです!
良いことがあったから♪・・・の逆!(笑)

腹立たしいことがありました。

ま、不愉快なお話じゃつまらないですから・・・(^^)
今、無料でMISIAのライブ動画が見られるんですよー♪

http://gyaostream.search.livedoor.com/search/?q=misia

MISIAは分かり易く、アップテンポな曲だと息が上がります(^^;
「We are the music」がそれ。
バラードはCDで聴くより断然ライブの方が上手いです!
「Everything」
「そばにいて」
は、素晴らしいー!!

心が洗われますよー。是非聞いてみて下さい(^^)

・・・って私、明日はMISIAのライブに行きますが?(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-01-18 22:22 | 性格

背中

懸賞 2008年 01月 17日 懸賞

ある時、私と友達が並んでいる後姿の写真をもう一人の友人が
こっそり撮っていました。

見て驚愕。

私・・・・背中デカッ!!
IKKOかと思った(笑)

太っている自覚症状はあるし、鏡の中にいる二重アゴの自分とか
分かっているのですが、細い友人とのツーショット後姿はショック(><)

痩せるためには薬の服用を止めること。
でもそれは今の私には出来ない。

太っている事をネタとして笑いに変えていますが、やっぱり
受け入れがたい事実でもあり・・・・。

小食デブって一番損ですね(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-01-17 22:49 | 日常

視力検査(^-^;

懸賞 2008年 01月 15日 懸賞

f0062633_20193258.jpg

丸井の化粧室にこれがありました。
友達と一緒に視力検査です(笑)

友人はコンタクト有りで、両面1.2。
私は裸眼で以前は目が良かったんだけど最近自信が無く…
右目1.2。やっぱり落ちてるわ(´Д`)

が、何故か左目は2.0も見えました(^-^;

先月、ここのブログに友達の誕生日プレゼントを
買って、私もマネして同じものを買ってしまった。
と、書いたのですが今日渡しました♪

シャネルのグロス108番☆
超可愛いですよ(^-^)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-01-15 20:19 | 日常

めでたい

懸賞 2008年 01月 15日 懸賞

今朝は母に起こされました。
大ニュースだよ!と。

KREVAが結婚したそうです(^-^)

お相手は一般の方だそう。
いやーめでたいですねっ☆
結婚を期にさらに良い曲を作って欲しいです(^-^)v

しかし…今日も寒いなぁ。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-01-15 12:34 | 出来事

ミスったかも?

懸賞 2008年 01月 11日 懸賞

今日、仕事ミスった気がします。
確信は持てませんが・・・・。
何となく嫌な予感がするんです。

そうそう、今ねー池袋東武で北海道物産展やっているんです!
明日から連休でさらに混むだろうと踏んで、今日帰りにチラッと
寄って来ました。
・・・が、やはり大混雑でした(--;

大好物のロイズのポテトチップチョコレートはナシ(><)
が、美味しそうなスイートポテトがあったので買って来ました♪
さっき一口だけ食べたんだけどー

☆超おいすぃ~のぉ☆
スイポテの中にカスタードクリームが入っているんです!
うまうま。
ポポも芋好きですが、私も芋好きです(^^;

さてさて、最近買ったCD達をご紹介(^^)
f0062633_2130235.jpg

MISIAの「EIGHth WORLD」
リップの「FUN FAIR」
ドリの「AND I LOVE YOU」
MISIAのライブが迫っているので今の通勤のお供はMISIAです。

このMISIAのライブが終われば、私の「ライブ地獄」もひとまず終了です☆
[PR]

by tomoko_popo | 2008-01-11 21:33 | 仕事