<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

1週間・・・・

懸賞 2008年 02月 26日 懸賞

またまた蕁麻疹の話です(^^;

先週の金曜「蕁麻疹出なかった、キャハ♪」と、思っていたのですが
翌日激しい蕁麻疹が出ました・・・・。

やっぱり寒い外から室内に入った時。
特に耳が酷くて、1時間くらい治まりませんでした(><)

そして今日、ポポのお散歩に行って帰ってきたら・・・・
出てきました・・・・。
耳と顔!
顔がまだらに赤くなるんです(T_T)
これって凄いテンション下がりますよね?
30分くらいで落ち着いたけど・・・・。

先週「1週間分薬出しますので、それで良くならなかったらまた
来て下さい」と皮膚科で言われ、明日で1週間。
明日病院に行って来ます。

でもステロイドの薬を1週間飲んでも治らなくて、
ステロイドの薬なんて長期服用するものじゃないし、明日
行ってどうなるんだ?とも思いますが・・・

百歩譲って耳の蕁麻疹は良いとしよう。
顔だけは勘弁してくれーーーーっ(><)
女優は顔が命!!(は?)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-02-26 18:59 | 病気

昨日の蕁麻疹とバーゲン

懸賞 2008年 02月 23日 懸賞

昨日は朝、薬を飲んで仕事に行きました。

私の飲んでいる薬たちとの飲み合わせの問題で、薬剤師さんに
「相当眠くなると思いますよー」
と、言われていたわけですが・・・。

本当に眠かったです。

気絶するんじゃないかと思うくらい、眠くてフラフラ。
まぁ・・・なんとか仕事は出来ましたが。
(ミスしてるかも知れないけどっ^^;)

服用してから5時間くらいは眠いらしい。

でも薬を飲んだ効果か、昨日は蕁麻疹が出ず!!(^^)
3日連続で蕁麻疹を出していたので、久々の平和でした。
(内心ドキドキしていたけど)


そして今、池袋サンシャインで丸井のバーゲンやっているんですよ。
昨日仕事帰りに寄ろうかどうしようか迷って・・・・
毎回このバーゲンは凄い混雑で戦場なんです(^^;
そんな場所に行ったら体温上がるでしょ?そしたら蕁麻疹・・・・?

でも行ってみないと分からないし!帰りに寄りました。
そしたら・・・あら不思議。混んでいるけれどいつもよりは空いてる!
金曜の夜だったからかな?

靴や小物やら色々購入しましたが、昨日買った中で一番のお気に入りは
「MORGAN」のGジャン♪
学生の頃から流行り廃り関係なくGジャンが好きなんですー。
これで春がさらに待ち遠しくなりました(笑)

結局バーゲンでも蕁麻疹は出ず、良かった良かった。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-02-23 11:52 | 出来事

今日の蕁麻疹

懸賞 2008年 02月 21日 懸賞

今日は仕事…

昨日処方されたステロイドの内服薬、薬剤師さんに
「1日2回(朝晩)ですが、眠気が強く出るので大丈夫なら
1日1回にして下さい。」

と、言われました。
仕事中に眠くなるのは困るじゃん?更に
月曜は蕁麻疹出なくて仕事に行ったんだから、
もしかしたら平気かもよ?

と、思い朝の薬を飲みませんでした。
最初からチャレンジャーです(笑)

そうしたら…あらお見事、職場に向かう途中の
電車の中で「足痒い」。

今日はふくらはぎ辺り(>_<)

痒い痒い痒い。イライラ。
明日は薬飲んで仕事に行こう(^-^;

ま、蕁麻疹なので1時間くらいすれば
痒みも赤くなるのも引くのですが、
出来るだけ平和に暮らしたいですもんね(笑)

因みに、今帰りの電車の中ですが、今は平気(^-^)v

あっ、そうそう。お酒は飲まないように言われました。
ま、元から殆んど飲まないしねっ。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-02-21 18:32 | 病気

病院に行ってきました・・・・

懸賞 2008年 02月 20日 懸賞

昨日蕁麻疹っぽい症状が出た私。(↓参照)

今日は買い物に池袋まで出かけたのです。
電車に乗ってー、池袋着いてー、サンシャインに行ったのです。

サンシャインに入って10分くらいしたら・・・

「耳が熱い・・・・」

ハッ!まただ ゲッ!Σ(・ω・;|||
さらに5分くらい経ったら・・・太ももが熱いし痒い(><)
(真っ赤になってました)

うわーーーん。集中出来ないよーー(買い物に)
とりあえず熱くなった耳と太ももをクールダウン。
f0062633_2049069.jpg

コールドストーン(笑)
あまりの太ももの痒みにハイスピードで食べてしまいました(^^;

どうも外にいる時は平気で、室内に入ると耳と太ももが変になる。

2日連続でこれは・・・おかしい。
なので、帰りにいつも通っている皮膚科に行ってきました。
診察の結果・・・

「温熱じんましん」

だそうです∑o( ̄∇ ̄;o)

薬頂いてきました・・・・。
身体が温まると蕁麻疹が出るそうです。
私の場合、外を歩いたりポポの散歩をして身体が温まった状態で
暖かい室内に入るとそーなるらしい・・・・・。

でも何故昨日から突然!?
悪化しませんように・・・・。

ま、蕁麻疹と闘いながらも買いたいものは買って来ました。
f0062633_20552143.jpg

ドクロ好きなんですー(笑)

ポポはお留守番ご苦労様でした。
f0062633_20555268.jpg

[PR]

by tomoko_popo | 2008-02-20 21:02 | 病気

うわーん(>_<)

懸賞 2008年 02月 19日 懸賞


今日は午前中病院に行きました。
でね、病院に着いた時、
「両耳が熱くて痒い」
って思ったんです。

病院から家に帰ったら、また耳が熱くて痒い。

ポポの散歩から帰ってきたらやっぱり耳が熱くて痒い。
鏡見たら真っ赤でした( ̄▽ ̄;)

さらに鏡で顔見ると、顔もまだらに赤くなってる(T-T)
太ももにもっ!!

蕁麻疹っぽいのですが…
これ。。。花粉症のせいでしょうか?

外出するのがコワイ(>_<)薬飲んでるのにー
f0062633_0514636.jpg

[PR]

by tomoko_popo | 2008-02-19 20:12 | 日常

怒涛

懸賞 2008年 02月 16日 懸賞

今週は怒涛の1週間だった・・・・

仕事でサーバーダウンしたのが一番のてんやわんやでした(^^;
久々に残業ってものをしました。

ちょっと聞いてムカッっとくることもあったし・・・・。
人ってこえーな、って思いました。

ところで、結構前になりますが「三輪さんの携帯待ちうけにすると
幸運が訪れる」ってのがちょっと流行ってましたよね(^^)
随分波には乗り遅れましたが私も今週から三輪さんの待ちうけにしてます(笑)
黄色い三輪さんは金運UP!ピンクの三輪さんは恋愛運UP!だそうです。

私は迷わず黄色の三輪さんを待ちうけにしました!!

宝くじ当たりますように・・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2008-02-16 23:30 | 日常

歌声

懸賞 2008年 02月 11日 懸賞

「衰えしこと持田○織(ELT)の如き」
昨日姉に言われた言葉です(^^;
意味・・・分かります?

昨日は姉と久々にカラオケに行きました♪
数ヶ月に一度一緒に行くのです(^^)
昨日歌った歌はー
「ドリ・MISIA・RIP・KREVA」で全体の95%を占めたのではないでしょうか(笑)

そして最初の言葉に戻りますが・・・・
つまり姉に「歌が下手になったね」と言われたのです。

自分で言うのもアレですが、昔は結構歌が上手かったのです。
喘息持ちなので喉が弱く、その日の体調によってダメな時もあったものの
私は「歌が上手い人」という扱いをうけて生きてきました。

勉強、仕事、ゲーム、クイズ・・・・
頭を使うものは一切姉にかなわない私でしたが、歌唱力だけは勝っていると
自負しておりました。

ですがね、ここ1年くらいでビックリするくらい歌が下手になったんです!!
マジ、ビックリするくらい!
声が出なくなった。
自分でもハッキリ分かるくらい下手なんです。

私の唯一の自慢がぁぁぁぁぁ。
もう・・・カラオケ嫌い(><)

よく歌手で「この人衰えたわ~」って思う人いるじゃないですか?
私はその歌手の気持ちが分かります(笑)

ちなみに姉ですが・・・・姉は衰えること無く、歌が上手いです。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-02-11 22:31 | 出来事

美人は得をする。

懸賞 2008年 02月 09日 懸賞

「人は見た目じゃないのよ!中身が大事、中身!」
なんて言葉を良く聞きますが(そうか?)私はルックスが良いのは得だよなーと
思っています。

昨日友人達と飲みに行きました。
いつもの友達といつものお店へ(^^)
で、この友達たちが美人なんですよー。
なんと言うか・・・・私だけ二重アゴだし?みたいな(笑)

でね、そのいつも行くお店の店長さん(男)が、その友達一人のことを
大変気に入っているんです。

ちなみに店長はホリ○モンに似ているので、私達の間ではホリ○モンと呼んで
います。

そしたらねー昨日お店に着いてしばらくしたら店長が来て
「いつもありがとうございます」
「いえいえ、とんでもないです」
的の社交辞令トークをしていたのですが・・・・店長が

「今日、最後の皆さんのデザート1品私からのサービスにしますので」

と、言って下さったのです。
それもこれも「店長のお気に入り娘(ん?娘?)」がいるからじゃん?
いやーやっぱり美人って得なんですねぇ。

そして美人と友達でラッキー♪な私(^^;

ちなみにデザートを選ぶ時、皆で「一番高いヤツにしようよ」とかなかなか
現実的で腹黒い私達でもありましたが(笑)

でもね、その美人が昨日はいつになく酔っ払い、帰る時は店長も
「どうしたんですか?」ってビックリしていましたー。
いいんです!たまにはそんな時もあるんです!
[PR]

by tomoko_popo | 2008-02-09 18:54 | 出来事

DVD鑑賞中

懸賞 2008年 02月 06日 懸賞

f0062633_1552379.jpg

またまたラーメンズのライブDVDを借りました(^-^)

いっぱい借りたのでいっぱい楽しめます♪

でも、相手にしてもらえないポポは退屈そうです(^-^;
[PR]

by tomoko_popo | 2008-02-06 15:52 | 日常

調子乗りすぎたっ(^-^;

懸賞 2008年 02月 01日 懸賞

f0062633_18551497.jpg

花金♪花金♪
でも今日は真っ直ぐ帰ります。

先日友人にお礼でゴディバのチョコをプレゼントしました。

それを見た母が
「ゴディバかぁ…食べてみたいなぁ…」と。

まるで食べたこと無いような言い方ですが、
忘れているだけで食べたことあります(笑)

でも、買っていってやるかぁ(^-^)と、思い
ゴディバのチョコをお土産に買いました。
…が。お会計をしていたら視線の先に
私の愛する「ロイズのポテトチップチョコ」発見!

買わない訳がないっ!
暫く楽しめるように3箱購入(^-^)v

…ですが落ち着いて考えたらチョコだけで
今いくら使ったか( ̄▽ ̄;)

反省しながら電車に乗っています(^-^;
先にロイズ見つけてたらゴディバ買わなかったのにー(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-02-01 18:55 | 日常