<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

あんな誕生日、こんな誕生日

懸賞 2008年 03月 31日 懸賞

今日は私の誕生日なワケで・・・・
体調がコレですからお祝いは後日してもらいますemoticon-0152-heart.gif

3月31日生まれ。
小さい時はこの誕生日が大嫌いでした。
子供ってお誕生日楽しみじゃん?
一番最後で、イヤーーー!って思っていました。

・・・・が23歳頃からこの誕生日が「オイシイ」ことに気付きました。
同級生の誰よりも最後まで若くいられるんですねぇ(笑)

でも3月31日って1年の「節目」でチキショーってこともありました。

一番「恨むぞぉ」って思ったのは22歳の誕生日でしょうか。
一般の感覚で言うと「22歳=大学4年生」ですが、私の場合
卒業式の時はまだ21歳。

でね・・・新卒で入社した会社の入社式が「3月29日」だったんです。
( ̄ェ ̄;) エッ?
私は四大卒なのに21で社会人なワケ?
しかも入社式後、有無も言わさず全国の新入社員が
バスで石川県まで連れて行かれ(電○少年みたいな感覚)
2週間の研修だったんです。

で、食事は班ごとの当番制で与えられた食材で60人分作る、と。
今思うと何でそんな会社に入ったのか・・・(^^;と思いますが。
そして、私の班は3月31日の朝食だったのですΣ(゚∀゚;) えっ!
22歳のお誕生日は朝4時半起きでした。。。。
そして夜熱を出しました・・・・(笑)

忘れられないですねぇ・・・・・。
でもその時のお誕生日が一番「おめでとうメール」貰ったかな(^^;
みんな私が脱獄出来ないところに居ること知ってたから。

ちなみに、今日は東京は寒かった!とニュースでやっていましたが
7年前の今日は雪降りましたよ。わは。

ことしは楽しい1年にしたいですねー。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-03-31 22:43 | 出来事

行けなかった…

懸賞 2008年 03月 29日 懸賞

f0062633_19343318.jpg

昨日からプロ野球セ・リーグが開幕しました(^-^)

で、今日は神宮に観に行く予定だったのに…
体調不良で行けず( ̄▽ ̄;)
恨むっ!私の体調を恨むわっ(>_<)

救いは巨人が負けた事…(^-^;
と、言うか今年のGはヤバい気がします(--;)

…野球には行けませんでしたが今日はポポのトリミングです。
母に任せて自分は野球…
と思っていたのですが、結局トリミングに行く私の運命(笑)

待ち時間で新しいスニーカー買いました(^-^)
ポポとのお散歩はスニーカーの方が楽だし♪

靴紐がシルバーラメなんだよ~可愛いね!
でもサイズが23でちょっと大きいの…
靴紐で調節出来るから大丈夫かな?
[PR]

by tomoko_popo | 2008-03-29 19:34 | 日常

旅立ちの春

懸賞 2008年 03月 28日 懸賞

今週は袴姿の女子をたくさん見かけました(^^)
袴っていいですよねー♪可愛いですよねー。

私も大学の卒業式の時に友達と撮った写真はA4プリントして、
今でも部屋に飾っています。

f0062633_19114732.jpg


一番人気は「ピンク」なんですよねemoticon-0152-heart.gif
だが私達「個性的集団」。ピンクは誰も着ませんでした(笑)
懐かしいなぁemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by tomoko_popo | 2008-03-28 19:13 | 日常

姉からのお見舞い2

懸賞 2008年 03月 24日 懸賞

f0062633_218538.jpg

「アメトーーク」の出川ナイトを見た方にはお馴染み(笑)

出川哲朗のパイオレジューちゅ

まだ吐き気があり、ジュースはあまり飲めないので、
元気になったら飲みます(^-^)

今日も人の優しさに触れた、良い一日でした。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-03-24 21:08 | 日常

お見舞い

懸賞 2008年 03月 20日 懸賞

f0062633_21421375.jpg

体調がすぐれない私。
先日、姉がお見舞いを持ってきてくれました。

二つあるのですが、まずはコレ。( ̄ー ̄)

大好きなバカリズムの「トツギーノ」

なんてセンスの良い姉なんでしょう!(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-03-20 21:42 | 日常

明日は天国

懸賞 2008年 03月 14日 懸賞

私が好きな音楽・・・

電気グルーヴ
ドリカム
KREVA
RIP SLYME
MISIA

の、中で明日!!
スペシャでKREVAと電気が!!
NHK第二でRIPの武道館ライブが!(正月に観にいったやつ)
見られるんですーーーemoticon-0152-heart.gif

超テンション上がるわーーーーっっ。
特に電気!!電気!!

来月8年ぶりにオリジナルアルバムがリリースされるんですっ(^^)
8年間・・・待ってましたよ。
1年たりとも電気のことを忘れたことなどありませぬ。
私の全てだからーーーーっっ

4月は楽しみがいっぱいあるなぁ♪
[PR]

by tomoko_popo | 2008-03-14 17:52 | 趣味

まだある。

懸賞 2008年 03月 12日 懸賞

先日のブログにも書きましたが・・・・
私が今患っている病気たち(複数)に出会ってしまったのは23歳と1ヶ月の時。

最初の8ヶ月くらいは薬も効かず、坂道を全速力で転げ落ちて行きました。
あんな辛い思いは二度としたくない。と今の私も思う(^^;

今は薬が効きつつも、やっぱり調子が悪い日もあります。

病気になってから出来なくなったことが沢山。
細かく言ったらキリがないくらい(笑)

生活に規制が出来て、凄く窮屈な日々。
○○も出来なかった・・・・
○○も行けなかった・・・・

でも最近ちょっと考え方が変わりました。

「でも私にはやりたいことがある。未来がある。」

今まで出来なかったことが多かった分、わたしには実現すべきことが
沢山あるんです。
今のままでは終わらない。

ネガティブなことをずっと引きずっていたらつまらない。
嫌な思いをしたことをずっとグチグチ言ったって意味が無い。
見るのは後ろじゃなくて前なんだ。

当たり前の事かも知れませんが、ずっと闇にいた私は気が付きませんでした。

それを知るきっかけを与えてくれた家族、友人達。皆ありがとう。


ところで、先日書いた「三輪さんの携帯待ちうけ画像」ですが・・・


本当にご利益がありました!!

具体的には書けないけど、本当に金運が!!
(宝くじは当たっていません。笑)

三輪さんありがとうーーーーー!!!
[PR]

by tomoko_popo | 2008-03-12 09:16 | 病気

神のめぐり合わせ

懸賞 2008年 03月 08日 懸賞

4月の末になると「病気になって4周年記念日」です。
23歳~27歳、パワーがあって楽しいことがたくさんあるであろうこの時期、
私はもがき苦しんで過ごしました。

友達が楽しそうにしているのを見て羨ましく思ったり。
私も旅行に行きたいし、美味しいご飯も食べたいし、お酒も飲みたい。

(あ、でも最近はちょっと調子良いんです←薬ありきですが)

23の時にドクターストップがかかって1年半の休職。
その後2箇所で仕事をしました。

とても不思議なことですが、休職明けに働いた職場で親しくなる人たちって
本当に皆「私をプラスの方向に導いてくれる」のです。

一緒にいて楽しいとかそういう次元では無く、心に響くような感じ・・・・

今日も凄く良い体験をすることが出来ました。

病気になって失ったものも沢山あるけれど、神様も意地悪ばかりでは無いんだなって
最近感じました。

もちろん昔からの友達も大事。
私の事を理解してくれて、見守ってくれています。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-03-08 22:55 | 出来事

空を自由に飛びたいな♪

懸賞 2008年 03月 05日 懸賞

f0062633_23311464.jpg

タイムマシン。

過去に戻って人生をやりなおせるならいつに戻ろうか?

22歳に戻れたら今病気じゃないかも…

いや、高校時代に戻って真面目に勉強して
もっと良い大学に行っていれば…就活が全然違っただろうなー

ま、戻れないし…(^-^;
[PR]

by tomoko_popo | 2008-03-05 23:31 | 日常

DWL2007

懸賞 2008年 03月 02日 懸賞

ちょっと反射してる写真だけどね、
f0062633_2112293.jpg

ドリカムワンダーランド2007のファイナル、国立競技場のDVDです。
初回限定盤はDVD3枚組!

私は色んなアーティストのライブに行ったことあるし、ライブDVDも結構持っていますが、
これは絶対買わないといけない!!と思います(笑)

テレビで歌っている吉田美和と同じと思ったら大間違いですよ。
凄いです。凄いって言葉以上の言葉があるのか?

ちょっとでも「ドリ好きかも~」って思う方は絶対買いです!!

今は歌の上手い子が沢山いるけれど、トータルバランスで吉田美和を
越える人は居ないと私は思う。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-03-02 21:18 | 趣味