<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

人身事故

懸賞 2008年 04月 29日 懸賞

今日は帰りに人身事故があって電車が止まりました。

地元の駅まであと2駅!(6分)ってところで「上下線とも運転を
見合わせています」とアナウンス。

素直に家に帰れば、これに巻き込まれることは無かったのに・・・・・
どーしても飲みたい「白桃ジュース」があって寄り道したんです(^^;
それが間違いだった・・・・

私、こういう時に電車の中に閉じ込められるのって大嫌いなんです。
満員電車で駅と駅の間で止まるとか無理。
いや、無理っていっても何度か体験していますが、出来れば窓から
脱出したいくらい嫌いです。

今日は運転再開まで駅に電車が止まっていたので救われました。

運転再開まで50分。
2駅が遠かった・・・・。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-04-29 00:56 | 出来事

テレビ

懸賞 2008年 04月 25日 懸賞

もうTV版は終了してしまいましたが、テレ朝の「相棒」が結構好きでした。
水谷豊に惚れた私です(笑)

私はあんまり連続ドラマが好きでは無いんです。
一回見逃すとジ・エンドって感じだから(^^;

ドラマより完全にバラエティー派ですemoticon-0116-evilgrin.gif

前もめちゃイケと雨トーークが好きって書いた記憶があるのですが
最近は「あらびき団」がツボです。
ご存知ですか?あらびき団。
簡単に言うとネタ見せ番組?かな。

水曜の夜11時50分ころからTBSでやっているのですが、
ビックリするくらい下らないのです(笑)
ホント、ビックリします。

週によって当たり外れが激しい番組なのですが、最近は欠かさず
見るようになりました(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-04-25 18:43 | 趣味

香り香り香り~♪

懸賞 2008年 04月 21日 懸賞

今回のアロマ体験では「アロマシャンプー&ヘアリンス」と
「オリジナル芳香ジェル作り」をしてきましたemoticon-0115-inlove.gif

オリジナル芳香ジェルが楽しかったかな?
作り方は簡単!
保冷剤を使うんです。溶けるとゼリー状になる保冷剤です(^^)
あの中身を出して、その中に好きな精油10滴くらいを入れて
混ぜるだけ!

f0062633_21482751.jpg

そして入れ物は今回はパステルのプリンカップ(笑)
オシャレな入れ物を使えば、インテリアとしてもOKですよねemoticon-0102-bigsmile.gif

ちなみに今回私が調合した精油は
・グレープフルーツ2滴
・スイートオレンジ2滴
・レモン2滴
・ペパーミント2滴
・イランイラン1滴
・ローズ1滴
です。

ちょっとペパーミントの香りが強すぎたかも・・・ですが良い香りです。

アロマオイルは100%ピュアオイルで無いと、精神面や身体の不調などに
効果はありませんが、これは芳香剤なので100均とかで売っている
純粋な精油じゃなくてもOKだそうですよemoticon-0105-wink.gif

そして池袋の「生活の木」でアレコレ買って家路に着きました(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-04-21 21:55 | 趣味

ハマりもの

懸賞 2008年 04月 18日 懸賞

1ヶ月くらい前から、ふとした事をきっかけにアロマオイルにハマりました。
昔から好きでよく寝る時にラベンダーで芳香浴していたのですが、
その他のオイルにも興味を持つようにemoticon-0100-smile.gif

アロマの本を買って、色々と効果を覚えたりしています(^^)

これまた偶然なのですが、地元でアロマ&ハーブのお勉強会・・・
と、言うほどのものでは無いのですが、色々体験出来る場所を知り、
先週から参加していますemoticon-0144-nod.gif

今週はハーブティの試飲と「若返りウォーター」作り(笑)と
好きなアロマオイルをブレンドした石鹸作りをしました。
楽しかったですemoticon-0152-heart.gif

アロマセラピーは犬にも効果があるとか・・・・?
ネットで色々調べて、色々やってみたくなりましたemoticon-0159-music.gif
[PR]

by tomoko_popo | 2008-04-18 21:19 | 趣味

アウトレットでショッピングゥ~♪

懸賞 2008年 04月 17日 懸賞

昨日、最近テレビでCMしまくりの「三井アウトレットパーク 入間」に
行ってきました(^^)
4月10日オープンだったっけ?とにかくオープンして間もなかったので
平日なのに凄い人!人!

そして広いーーーemoticon-0159-music.gif

なんだかアレやコレやと勢いで色々買ってしまい、家に帰って
財布に残っている残金を見て悲鳴をあげました(笑)
算数苦手だから、いくら使ったとかそういうのがなかなか分からず(^^;
なんとなーくで買い物しちゃうのって危険ですね。
貧乏なクセに(--;

ちなみに母と姉と行ったのですが、姉から誕生日プレゼントに
レスポのバッグを買ってもらいましたemoticon-0115-inlove.gif
いくつになっても姉は姉なのでとても有難い存在です。わはは。
レスポのバッグはポポとお出かけの時に便利なんですemoticon-0102-bigsmile.gif

たくさん歩いて、色々見て、楽しい1日でした♪
[PR]

by tomoko_popo | 2008-04-17 23:02 | 出来事

☆合同Birthday Party☆

懸賞 2008年 04月 13日 懸賞

3月は私の誕生日。
4月はMちゃんの誕生日。

・・・と言うわけでRさまの幹事で先週お誕生日会をしました(^^)

今更ですがイニシャルトークです(笑)
お友達のブログに合わせてみました(^^;

私の体調が万全では無いとの事で・・・・
なんと!二人とも私の地元まで来てくれました(T_T)
ありがたや・・・・
元気になった時にかならず恩返しをしますemoticon-0115-inlove.gif

f0062633_2161560.jpg

21歳になった私とMちゃん。
もう岡本夏○バリに年齢詐称してやります!(笑)

歳を取るのはもう嬉しくない年齢ですが、お祝いしてもらえるのって
本当に嬉しいですね♪

感謝感謝の楽しい1日でしたemoticon-0118-yawn.gif
次はRねえさまの番ねっっ☆

・・・そして、ディズニーランド&シーのお土産を頂きー。
ストラップ(^^)先日買ったチョコと一緒に付けてみました。
f0062633_21104786.jpg

なんと言うか・・・姫系!?(爆)
私のイメージから遠くない!?と面白かったですが、どちらも可愛いので
私は姫系で行きます!(携帯ストラップのみ)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-04-13 21:11 | 出来事

勝てない土曜日

懸賞 2008年 04月 12日 懸賞

f0062633_22571441.jpg

2週連続で負け試合を見てしまった…(-.-)y-~

社会人になってからは、野球を見に行くのは専ら土曜。
今まで働いた職場は定時がほぼ18時。
なので平日は最初から見られない事が多いです。

…と、なると土日が良い訳でー…
ナイターだと試合が何時に終わるか分からないから、
日曜日に行くのは月曜の朝の事を考えて、ちょいキツイ。

自然と土曜日に見に行く機会が多くなります。


…が。
ここ数年ジャイアンツの「土曜日の勝率」は
かなーり低いです(>_<)

つまり土曜日ばっかり行っていると負けを見に
行くようなものです(^-^;

昔は会社早退して平日行ったりもしていましたが(笑)またやってみるか…?
[PR]

by tomoko_popo | 2008-04-12 22:57 | 趣味

お気に入りたち

懸賞 2008年 04月 08日 懸賞

最近雑貨屋さんで買ったお気に入りたち♪
f0062633_21122030.jpg

「P」のチャームです♪
もちろん「POPO」のP(^^)
ネックレスにしました。私の(笑)

私はトモコだからイニシャルチャームだと「T」で、Tだとクロスとあんまり
違いが無いじゃないですか?
だからちょっと嬉しいのです♪
これからもポポ好きゴリ押しで生きていきますー(^^;

それと・・・・女らしくないと言われそうですが、私9月に携帯機種変したのですが、
ずっとストラップを付けていなかったんです。
今まで使っていたのを付け替えるのも面倒で(笑)

・・・・が、可愛いのを見つけましたemoticon-0115-inlove.gif
f0062633_21165588.jpg

チョコレートemoticon-0152-heart.gif美味しそうー(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-04-08 21:25 | 趣味

映ったらしい(^-^;

懸賞 2008年 04月 05日 懸賞

f0062633_23374661.jpg

体調不良ながら薬を沢山飲んで行ってきました!

試合は…まぁ酷い(-.-)
打線が最悪ですね。
さすが1勝7敗の最下位チームです(笑)

もともと勝つことは期待してなかったけどさ…

でもね、今日は超良い席だったんですよ(^-^)v
ライト外野57通路1列目!
…って言っても分からないと思いますが一生に一度
あるかないかの凄い席です(^-^)

今日の野球中継はNHKだったのですが…

私たちテレビに映ったって!!(笑)

うける~(^-^;
[PR]

by tomoko_popo | 2008-04-05 23:37 | 趣味

おかえり!

懸賞 2008年 04月 05日 懸賞

f0062633_16123394.jpg

電気のNEWアルバムをi-podに落として聞いています(^-^)v

8年ぶりのオリジナルアルバムよっ(^o^)
つまり1作前はあたし10代…若けぇな(^-^;
卓球の歌声を聞くと幸せな気分に(笑)

今日も調子はあまり良くありませんが、頑張って
第2の我が家(東京ドーム)に行ってきます!

巨人弱いんだよね…(-.-)y-~
[PR]

by tomoko_popo | 2008-04-05 16:12 | 趣味