<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ミステイク

懸賞 2008年 05月 27日 懸賞

先日のアロマで「アロマ重曹クリーナー」を作りました。
重曹100gに殺菌効果などのあるアロマを入れるだけ

・・・が、私初めて「アロマブレンド失敗」致しました(^^;
精油を15滴まで入れてOKとの事で
・ペパーミント3滴
・グレープフルーツ2滴
・レモン3滴
・ユーカリ3滴
・ラベンダー4滴

すんごいパンチの効いた香りになりました(笑)
目に来るんです目に!!
先生に「どうしよ~」と助けを求め、
レモングラスをオススメされて2滴入れてみましたが
(既に15滴からオーバー)
時既に遅し・・・
何とも言いがたい香りになりました。

前もペパーミントは香りが強いから多く入れない方が良いって
ここにも書いてたのに、ユーカリも同じくだったのに・・・・
「ペパーミントとユーカリは控えめに」
忘れないようにしないと(^^;

その後、残りの時間で作ったアロマ石鹸は凄く決まりました
・ラベンダー
・ゼラニウム
・イランイラン
各1滴

前回作った石鹸を今使っていますが、凄く香りが好きで
お風呂に入るたびにクンクンしています(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-05-27 22:14 | 趣味

ワクワク

懸賞 2008年 05月 24日 懸賞

昨日友人Sに会いました016.gif
高校入学以来の友達(^^)

そのSのお腹はー・・・↓
f0062633_228439.jpg

妊婦さんです

只今8ヶ月
大分お腹が大きくなってきました

男の子か女の子かは聞かないようにしているんだって

どっちかなー?
私もワクワク053.gif

同じく高校の時の友人Aが只今臨月!!
SとAと私は高3の時にクラスが一緒で仲良しだったんです。

同級生の子供が同級生になります
んーなんだか不思議な気分。
・・・で、私だけ波に乗り遅れてるっていう悲しい事実(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-05-24 22:12 | 出来事

クセッ毛

懸賞 2008年 05月 22日 懸賞

先日美容院に行きました。
今まで行っていたところとは違うところに行ってみたのです。

でね、美容師さんに
「パーマかけてるんですか?」
って言われました。(しょっちゅう言われます)

で、「いや、かけて無いです」と、私。
「え?天然?」と美容師さん。

私はクセッ毛なのですが、よく美容師さんが言うのは
「クセ毛っぽいパーマをかけてる風」
なんだそうです(^^;

私はこのクセが嫌いなので、流行廃りに関係無く「直毛ストレート」に
憧れているんですよねー。
だからあまり巻き髪もしません。

私、高校生の時に美容院で「結構強いクセですね」って言われるまで
自分はストレートヘアだと思っていたんです(笑)

が。
赤ちゃんの頃の写真を見るとクリンクリンでした(^^;
生まれつきだわ・・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2008-05-22 18:42 | 出来事

アロマミスト

懸賞 2008年 05月 20日 懸賞

f0062633_23384192.jpg

なんか・・・壁が黄色く見える(笑)

アロマミストを作りましたー016.gif
10滴までエッセンシャルオイルを入れてOKと言うことで・・・
今回は
・ラベンダー3滴
・ローズウッド2滴
・スィートオレンジ2滴
・レモングラス1滴
・ゼラニウム1滴
・サイプレス1滴
です(^^)

ラベンダーは一番好きな香りなので、大体いつも使うかなー?
ゼラニウムは単体で香りを嗅ぐとあまり好みでは無い・・・・のですが
ブレンドで使うと結構良い感じ001.gif

みんなセレクトするオイルが違うので、出来上がりの香りが全然違って
それも楽しいですよ

ローズとかネロリを使ったあまーい香りもいつか試してみたいな
[PR]

by tomoko_popo | 2008-05-20 23:45 | 趣味

足の裏

懸賞 2008年 05月 17日 懸賞

今日はオフ会に行ってきました(^^)

可愛い可愛いワンコ達に会えて本当に楽しかったー!!
マルチーズの集団は目立ってましたよ♪

昨日の話なのですが、1時間くらいポポの散歩に行ったんです。
スニーカーで。
それで家に帰ったら左足の裏が痛い・・・・。
ちょっとマッサージしてみたけど痛い・・・。

時間が経ては治まるかも?なんて思い暫く放置してみましたが
よく見たら腫れてる∑o( ̄∇ ̄;o)
親指の付け根のあたり。
見れば見るほど腫れていてキモい。

オフ会はたくさん歩くし!!と湿布を張り包帯で固定して昨日は
寝ました。

今朝起きてみたら少しは痛みが引いたような・・・・?
サロンパスを足裏に張り、オフ会に出動!←意地でも行く気。

オフ会から帰って足の裏を見たらやっぱりまだ腫れてました(><)
そして痛いのも相変わらず。

歩くと痛いってのも困りものだし、こりゃ病院行きかもー。

どうして私はこうも病院と仲良しなのか(笑)
本当に医療費貧乏ですーーー!!
[PR]

by tomoko_popo | 2008-05-17 23:03 | 病気

イライライラ・・・・

懸賞 2008年 05月 15日 懸賞

今日はHPの「ポポ写真館」の3月4月分をアップしようと思っていました。

で、午前中にやっていたんですけどね。
写真館のURLをちょっと変えたくてアレコレやっていたら
頭がパンクしそうになりました(^^;
随分PCを前に格闘してましたよー。
完全に一人相撲って感じで。

私「ポポのHP作りたいな」って思ってホームページビルダーを買い
一度没頭すると抜けられない性格なので、説明書もろくに読まず
寝ず食わずで(笑)2日くらいで適当にHPを作ってしまったのです。
つまり知識が無いんです。
全然意味が分からないままなんです042.gif

そんな感じで、折角久しぶりの晴れ058.gifだったのに特に遠出することも
無く、地味に1日過ごしてしまいました。
雨の日にやっておけば良かったのにーー(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-05-15 18:28 | 性格

大声

懸賞 2008年 05月 11日 懸賞

昨日は野球行ってきましたー(^^)
残塁が多かったもののスタメン全員安打で楽しかったですよー。

野球の応援は大声出したり叫んだり、ストレス解消にもなります!
良い趣味です(^^;

昔撮った写真を見ていたら・・・・
ジャビットとの記念写真が出てきました(笑)
f0062633_2121186.jpg

ジャビット、間近で見ると結構大きくてキモいんです・・・(^^;
一緒に写っているのはこの日のみジャイアンツに魂を売った、熱狂的ヤクルトファンの
Mさん。

東京ドームでイベントがあって、グラウンドに降りられたりブルペンを見られたり
ベンチに座ったり出来る日があって行ったのでした(^^)
そしてジャイアンツマスコットガールの「チーム○ャビット21」のお姉さんと
記念写真を撮ってもらった私。
f0062633_21242568.jpg

やっぱりお姉さん達(多分年下)は可愛いですねー

後ろに2004年のシーズンシートを募集しているので2003年の
写真です。
5年前・・・若いね、あたしも(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-05-11 21:26 | 趣味

フルーツ大福

懸賞 2008年 05月 09日 懸賞

f0062633_19162360.jpg

先日フルーツ大福なるものを見つけました♪

「フルーツ大福は、白あんと天然果汁とピューレで作りました」

不味い訳がないっ!

何を食べたいかアンケートを取り、
ブルーベリー×3
キウイ×2
バナナ
購入(*^^*)

後で食べてやるーっ
[PR]

by tomoko_popo | 2008-05-09 19:16 | 日常

あたしって凄い

懸賞 2008年 05月 08日 懸賞

最近はアロマオイルで芳香浴をしながら寝ています(^^)

一番ベタな「ラベンダー」
大好きなんです。

芳香浴をしながら眠ると本当に良く眠れます。

で・・・夜中に地震があったみたいですね。
震度4とか・・・・?凄い揺れですよね。
この「他人事」のようなものの言い方・・・・
そう

爆睡で気が付きませんでした。

いやーアロマって凄い(笑)

ちなみに私の部屋で寝ているポポが地震で吠えたらしく、
結構揺れたので父が私を起こしに来たらしく、
私は何だか返答したらしく・・・・

全部記憶にありません!!

私って凄いかも・・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2008-05-08 10:15 | 性格

ネット社会

懸賞 2008年 05月 07日 懸賞

私、専門知識は全く無いのですが、ネット歴は同年代の子より
結構長いんですよ。
姉の影響も大いにあると思いますが、インターネットがまだそんなに
一般家庭に普及する前からネットをやっていました。

デジカメも初代は11年前くらいに持っていました。
まだ「使い捨てカメラ全盛期」の時です。

ま、でも専門知識は全く無いのでPCの接続とか?
配線とか?仕組みとか?そんなものは今でも分かりません!

でね、どんどんネットって便利になっているなーって思うんですよ。

数日前「あれ?中学の時に地理で覚えた地図の図法は・・・・
メルカトル図法と・・・・もう一個は何だっけ?」
と、マニアックな疑問が浮かび(^^;ネットで調べたら
モルワイデ図法だと分かりました(笑)

便利ですねぇ、インターネット。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-05-07 22:02 | 日常