<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ぼーっと・・・・

懸賞 2008年 08月 30日 懸賞

何もやる気が起きない時ってのもあるもんです。
今週はぼーっと過ごしてしまいました。
天気のせいもあると思いますがー・・・・

コアリズムもやる気が起きなくて、サボったら
速攻で太りました(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-08-30 12:05 | 日常

オリンピック閉幕

懸賞 2008年 08月 25日 懸賞

あの素晴らしい開会式(若干偽装あり)から2週間強。
終わってしまいましたね・・・オリンピック。

なんだか寂しいですー(><)

野球好きの私としてはやはり星野ジャパン・・・・
残念とは思いませんね。
選手の起用方法に「??」が多かったです。

自信が無くなっている岩瀬になぜ固執したのか。
(表情がいつもと全然違いましたよ)
打たれた岩瀬に怒りは全くなく、可哀想に思えました。

チームの雰囲気もあまり良くないように感じました。

コーチ陣も全く存在感が無く。

日本のプロ野球の国際試合に対する力の入れように
金メダルの韓国との大きな差を感じました。

韓国は国内リーグに国際球を使用したり、マウンドの
高さを統一したりしていたようですね。

日本は全くそういう試みをしていませんし。

いつか復活するであろう五輪野球の為に、そしてWBCの為に
日本球界ももっと変えていかないといけないと思いました。

でも感動もたくさんありましたね(^^)
国を越えて感動もたくさんもらいました!

やっぱりオリンピックって凄い!
4年後がまた楽しみですね。

そして・・・東京オリンピックは開催されるのか!?
[PR]

by tomoko_popo | 2008-08-25 10:46 | 出来事

女子はすごい!

懸賞 2008年 08月 22日 懸賞

いやー昨日の五輪、女子ソフトボール。
痺れましたねーーー

素晴らしいです017.gif
感動しましたー。

そしてなでしこジャパンはメダルは取れませんでしたが4位。
凄いと思います(^^)

日本の女子ってカッコいい!と思いました

しかし・・・星野ジャパン042.gif
3位決定戦も厳しい戦いになりそうですね。
投手は凄く良いと思うのですが打線が・・・・。

よりによって不調のスンちゃん(イ・スンヨプ=巨人)がHRとは・・・
何とも・・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2008-08-22 19:45 | 出来事

つ・疲れる・・・

懸賞 2008年 08月 20日 懸賞

最近調べ物をしている私。
忙しく、アップアップです042.gif
自分の限界が見えそうです(笑)

家に居ればオリンピック見るか、調べているか。みたいな(^^;

目が疲れますね・・・・やれやれ。
気がつけば1時過ぎ。
ポポの早朝散歩の起床時間は5時半です。

早く寝ないとーーー。あわわ
[PR]

by tomoko_popo | 2008-08-20 01:15 | 日常

雷!ギャーーーー

懸賞 2008年 08月 17日 懸賞

今日は15時からポポのトリミング。
ですが、家でゆっくりしている私003.gif
用事があり、実家に来ていた姉が「トリミング付いて行きたいな」
とおっしゃって下さり(笑)どーぞ、どーぞと喜んで
仕事が休みだった母と姉にトリミングに行って頂きました(笑)

数時間ですが、ポポが居ない時間は久しぶりです(^^)
ポポのサークルを念入りに掃除しました。
結局ポポのことをやる私(^^;

ところで。。。。
昨日東京ドームに行ってきたんですけどね。(巨人勝ちましたよ)
家を出る2時間くらい前に姉から「凄い雨が降ってるよ」とメール。
姉が住んでいる場所は「住みたい23区1位」の○○区。

私が住んでいるのは東京のド田舎。
我が家はまだ晴れているんですねー・・・・。

そして姉から「雨止んだかも」とメールが来た時・・・・
我が家は真っ黒な雲に包まれていました(笑)
私が家を出る40分くらい前から大きな雷とバケツをひっくり返したような雨
雷も結構凄かったんです。

雷嫌いのポポをいつもバカにしている私ですが、雷の中
外出するのは怖い(><)つか元々雷嫌い!(^^;

私に雷が極力落ちないように、アクセサリーは一切つけずに
出かけました(笑)
ただ、幸いなことに家を出る時は雷様のピークは過ぎており・・・・
良かった・・・・ですが、久々に稲妻が真下へバシーーン!!って
落ちているところを自分の目で見てしまいました。。。。
怖かった。。。。

ちなみに母は激しい雷雨を家の中から見るのが大好きです(笑)
先日の雷ラッシュの時は地下で仕事をしていて分からず、
仕事が休みだった昨日は大変喜んでおりました(^^;
良かったね・・・・(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-08-17 16:10 | 出来事

無念。。。。

懸賞 2008年 08月 13日 懸賞

ポポを早朝散歩に連れて行くべく5時半に起きた私。
準備をしていざ、外に出てみたら・・・・

雨が降っていました。

丁度降り始めたところらしい。
お散歩の途中で雨が降るんじゃなくて良かったー・・・と
思う半面、お散歩する気満々でノリノリのポポを
見ると可哀想でした(--;

ところで、オリンピック盛り上がってますねー。
昨日の柔道谷本選手の決勝一本勝ちは凄かった!!

今日は野球がありますね。
心配だわ。。。。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-08-13 06:22 | ペット

お久しぶりなのです!!

懸賞 2008年 08月 10日 懸賞

大学の友人達と飲みに行きました~

個々に連絡を取り合ったりはしていましたが、平日休みの人がいたりして
なかなか集まることが出来ず・・・・。

みんなで集まるのは4,5年ぶりくらいでしょうか・・・。
(久しぶりすぎ。笑)
福島からも愛知からも来てくれました(^^)
当日仕事で来られなかった人たちも・・・残念(><)

みんな歳は取りましたが、変わらないですよー。
全然変わらない。

こうやって集まると大学生の頃を思い出しますね。
思い出がいっぱいあります。

本当に楽しい時間でした。
また集まるのが楽しみだなー

f0062633_21373880.jpg

[PR]

by tomoko_popo | 2008-08-10 21:49 | 出来事

偶然では無く必然

懸賞 2008年 08月 02日 懸賞

先日Aちゃん、Bちゃんに会いました。
Bちゃんの言葉を借りると「ワケ有り3人組」(笑)

人間・・・大人になれば悩みのひとつやふたつあるもの。
その悩みの大きさ・重さは人によって違いますが。

Aちゃんは長年、悩みを持っていました。
大きくて大きすぎて、重たすぎて、彼女一人で背負うのは
とても厳しすぎる内容です。

私達も話を聞くことしか出来ず、彼女が楽になるような
良いアドバイスも出来ずにもどかしい思いをしていました。

それが、ここ最近の人との出会いの連続でその悩みが
良い方向に動き出した感じなんです。
最近彼女に起こった出来事の連続・・・・偶然では無いと
思います。

神様って本当に居るんだなーと。

Aちゃんの未来がより明るくなることを願っています。

人との出会いは本当に不思議。
私もこのワケ有りの二人(笑)に出会って、色々と世界が
変わりました。

人生とは・・・不思議なものです。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-08-02 08:37 | 出来事