<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

第二の誕生日。4歳。

懸賞 2008年 11月 28日 懸賞

今日11月28日はポポが我が家にやってきた日です(^^)
私は「第二のお誕生日」と思っていますよ

ポポが我が家にやって来た日の事は今でも鮮明に覚えています。
可愛かったんだよねー・・・・(過去形?。笑)

私は人生で一番自慢出来ることは「ポポを見つけたこと」だと思っています。
勿論出会ったのは運命だと思いますが、数あるペットショップで
しかもシーズーを探していたのに

「この子だっっ!!」

と思った感覚が自慢です(笑)

なんて可愛い子を見つけてしまったんでしょう・・・・
自分に陶酔中です。

来年も再来年も、これからもずっとこの日を大切にしていきたいと思います。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-11-28 22:16 | ペット

シンクロ姉妹

懸賞 2008年 11月 24日 懸賞

人によって「似てるー」とか「似てないー」とか言われる我が姉妹。
引越しの片付けをしていたら姉妹の七五三-3歳バージョン-の
写真が出てきました。

ソックリでした。

今はね、姉がナチュラルメイクで、私が化粧濃いから顔が違うけど
子供の頃を見ると・・・うーん、やっぱり姉妹です。

そんな姉と私ですが、よくシンクロします。
この1ヶ月の間に待ち合わせして会った時に聞いていたi-podの
曲が同じアーティストのアルバムの同じ曲だったことが2回(笑)

そして引越しの片付けで昨日は姉が来ていたのですがね、
「あたしCOCUEで可愛いゴム(ヘアゴム)買って来たの!」と
姉に見せたら・・・
「あたしも同じの持ってるわ」
と(^^;

姉妹と言うのはこういうものなのでしょうか?

そして先日美容院に行き、久々に短く前髪を作った私。
姉と同じ髪型になってしまいました(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-11-24 18:54 | 性格

歴代の携帯。

懸賞 2008年 11月 22日 懸賞

引越しの準備、頑張ってますが・・・・
ホコリって色々な場所に潜んでいるのですね(--;
喘息が出てます。

奥にしまいこんでいた黒いBOX。
何が入っているんだ?
色々出てきましたよーー(笑)
J-PHONEの請求書がありましたもん(^^;
J-PHONEなんて最近の若い子は知らないですよねー。

大学の入試問題とかもありました。

先日別の場所を整理していたら、過去の携帯も出てきました。
f0062633_23193163.jpg

一番右は現役ですが、全部「黒」です。
ずっとdocomoのPシリーズで黒。

黒だと女の子と被りにくいから、あえて黒にしてます。

賢いことに充電器も保管してあって、左から2番目の写メには若き日の
ポポの写真がたくさんありました
[PR]

by tomoko_popo | 2008-11-22 23:22 | 性格

次会うときは4人でね!!

懸賞 2008年 11月 17日 懸賞

んー、今日のブログは写真入りにしようかと思ったのですがー・・・・
とりあえず文章のみで。
時間があったら写真を入れましょう(笑)

今日はS桃ちゃんとれーか姉さんとおしゃべり会でした
一応「れーか姉さんのお誕生日を祝う会」だったのですが、
れーか姉さまのお誕生日は夏です(笑)
色々事情があって、今日になりました。

そして今日は・・・・
「頑張れ、れーか姉さま!」の会でもあります。
美人でポポとも遊んでくれる姉さま、実は妊娠9ヶ月!!
里帰り出産をするので、今週末から実家に帰ってしまうのです。
しばらく会えなくなりますが・・・

次に集合する時は4人です
桃ちゃん、れーか姉さま、BABYちゃんと私。
楽しみにしています

こっちは虚弱体質の桃ちゃんと私で頑張るから(何を?)姉さまも
出産頑張るんだよおおおおお
[PR]

by tomoko_popo | 2008-11-17 22:41 | 出来事

ドリで号泣

懸賞 2008年 11月 16日 懸賞

引越しの準備が大変・・・と、言いつつ昨日ドリカムのライブに
行ってきました

運良く最高の席でアリーナ前から9列目

今まで色んなライブで良い席ゲットしていますが、オークションは
一切利用していません。
ライブに見に行きたいアーティストはファンクラブに入会です
必ずしも良い席が取れるとは限りませんが、運が良いと神が降りてきます。

昨日がツアーの初日だったのですが・・・。
もう号泣号泣、美和ちゃんもマサさんも、お客さんも涙涙でした。

・・・・と、言うのも昨年の「ワンダーランド」が終わり、美和ちゃんの
旦那様が亡くなり・・・昨日のライブがファンの前で歌う「初ライブ」
だったんです。

アンコールに美和ちゃんが「何も言えないけど・・・頑張れる気がするんだ」って。
その一言だけでも凄く気持ちを感じました。

これからライブに行く人がうっかり検索でこのブログを見て
セットリストを知ってしまったら申し訳ないので曲のことは書きませんが
本当に癒されました。

美和ちゃん大好き!!
マサさん大好き!!

そして夢のライブから戻ってきたら、ゴミ袋に囲まれる今日でした(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2008-11-16 21:38 | 出来事

禁煙

懸賞 2008年 11月 11日 懸賞

喫煙者になって早○年。
ニコチン依存の激しい私。

今まで「禁煙しよう」と思ったことは一度もありませんでした。
出来ないこと分かってるから、最初からしないのです(笑)

ヘビースモーカーだった父が、今年の夏から物件探しを
始めたのをきっかけに禁煙しました。
今では全然吸ってません。
(でもまだ吸いたい気持ちはあるようで、ガムをよく噛むようになりました)

そして姉の友人・・・つか同僚か?
結構タバコを吸う人だったのに、ある方法でピタッとタバコを
止められたそうです。それが

「禁○セラピー」という本。

結構有名みたいですね。「読むだけで止められる!」と謳われています。
その話を聞いた母がお節介にもその本を私に買って来ました。

一度途中まで読んだのですが、タバコを止められない気がして
読むのを止めました(笑)

・・・しかし、この引越しが迫っている今、引越しを期に禁煙しようか・・・
初めて禁煙を考えるようになった私。

先週、再び禁煙セラピーを読みました。
8日の夕方に読み終えて、17時45分に最後の一服。

「よし、これでタバコを止めるんだ」

・・・・と思いながら日本シリーズをテレビ観戦していた私。
ジャイアンツがボコボコに打たれる・・・・
イライライライライラ・・・・・
引越し屋さんのミスが発覚。
イライライライライラ・・・・・

19時50分。
タバコ吸っちゃいました(笑)
禁煙時間2時間。

普通に5時間くらいはタバコ吸わないことがあるので、平常以下です(笑)

さて・・・タバコを止める気はあるのか私よ・・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2008-11-11 21:00 | 出来事

詐欺に注意

懸賞 2008年 11月 08日 懸賞

どうも巷では風邪が流行中の模様。
今日遊ぶ予定だった友人も風邪の為キャンセル。
急に寒くなったし、乾燥してきましたよね。

姉も風邪をひいていたのです。
先日の話ですが、姉が自宅に電話。
父が電話に出たのですが、姉の声がガラガラだったそうで

「振り込め詐欺だと本当に思った」

そうです(笑)

振り込め詐欺と言えば、本当にウチに電話がかかってきた
ことがあるんです

あれは何年前だろう・・・?
私は社会人だったかなぁ・・?学生だったっけ?
ま、昔「オレオレ詐欺」が大流行していた時、
自宅に電話が。
電話に出たのは父(別に電話に出る当番ではありません。笑)
泣きながら「トモコだけどー・・・・・」って。
事故ってしまった、とトモコが泣きながら電話をしてきたそうです。

その時本物のトモコは・・・・


自宅の部屋で爆睡していました。


騙されるわけがありません(笑)

でもこの「オレオレ詐欺」の電話がかかって来たのは思い当たるフシが
ありました。

詐欺の電話がかかってくる数日前に私が携帯の機種変をしたんです。
その機種変をしたお店が、他店よりちょっと代金が安かったんです。
だから私は「ラッキー♪」と思ってそこで機種変をしたのですが
絶対その店から我が家の電話番号が流れていったと思います。

と、言うわけで携帯を機種変する時は値段の誘惑に負けず、
信頼出来るお店でやった方が良いですよ!!
[PR]

by tomoko_popo | 2008-11-08 01:06 | 出来事

日本シリーズ

懸賞 2008年 11月 06日 懸賞

しかしまさかTKが逮捕とはねぇ・・・・
容疑者と呼ばれるとは・・・・

今になって思うと、一番お金があるときに交際していた
華○朋美が一番ラッキーだった気がします(笑)


さてさて、日本シリーズは今日が5戦目ですね。
応援に行ったりテレビで大騒ぎしながら見てます。

昨日のジャイアンツの負けはちょっと流れがヤバイ気が
しますよーーーー(><)
今まで押さえてきた「おかわりくん」が3戦目に覚醒してしまい、
4戦目では2打席連続HR。
マズイです。

そして昨日の西武のピッチャー岸は良かったですね。。。。

逆に、Gはスンちゃんが大スランプ。
ここがヤバイですね。
まだヒット1本しか打っていないですもんね。
スンちゃんが覚醒しなければ・・・・
ってか、基本的に今シーズンのスンちゃんは眠りっぱなし(^^;

最後のほうに一瞬目覚めた(ような気がする)だけかも。

しっかし、昨日の中島に対するデッドボールで中島がキレて
乱闘寸前になったのは腹立ちました。

こっちは何回デッドボールくらってると思ってるんだ!!

小笠原に土下座しやがれってんだ!!
引き下がらなかったグライ、正直「良くやった!」って思いました(笑)

ま、その直後におかわりにHR打たれて、流れが最悪になりましたね(^^;

今まで互角な戦いだったのが、昨日は完封負け。うーむ。。。

そして今日の先発は上原vs涌井らしい・・・・
涌井は良いピッチャーだからねぇ・・・・
上原の「一発病」があまり出ないことを祈ります。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-11-06 10:06 | 趣味

愛しの莉子ちゃん

懸賞 2008年 11月 01日 懸賞

10月中にあたしの莉子ちゃんに会いたい!
この想いが実りました

こんにちは(^^)莉子ちゃん
f0062633_1434345.jpg


2ヶ月の女の子です

声とか動きとかひとつひとつが可愛すぎ!!
ずーっと見ていて飽きないですよね(^^)赤ちゃんってemoticon-0152-heart.gif

f0062633_1361113.jpg

ちなみに髪の毛が上に生えて行っているのは母親似だそうです(笑)
まつげが超長くてねぇ・・・・。
短くて少ない私に分けて欲しいくらいでした。

莉子ちゃんのママのSは高1からの付き合いなので、大分長い期間の
お知り合い。
ウルトラ天然なSですが、しっかりママさんしてました(^^)
f0062633_1395396.jpg


ここ最近、友人の結婚・出産が多いです。
んーっと・・・私はこのブームには乗れ無そう(^^;
売れ残り候補でーす。
開き直ればいいんだーーー。わーーーい。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-11-01 01:42 | 出来事