<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

チャッピーちゃん

懸賞 2008年 12月 30日 懸賞

引っ越したマンションは流行の大規模高層マンション
なんていう大それたものではなく、小さいマンションなんです。
そんなに戸数が無いんですよ。

なので年齢層も高めでしょうか?
うちの両親くらいの世代の人が多そう?
あ、でもこの前確実に私より若いカップル(夫婦?)が
マンションに入って行ったわ・・・・ま、その辺は謎
なのですが(笑)そんな訳でペットを飼育している方も
少ないんです。

・・・・が、偶然にもマルチーズちゃんを飼っている方が
いらっしゃったんです

これもご縁でしょうね

今日少しだけお家に遊びに来てくれたんですよ

7歳のチャッピーくん。
お写真は・・・撮れずorz
チャッピーくんはワンコ嫌いでしつこいポポが嫌だった模様(^^;
でもとっても人懐っこいので私の膝に非難してくれました(笑)
これから少しずつ仲良くなって一緒にお写真が撮れるように
なるといいな

そそ、引越ししてお散歩の度にの写真を撮っていたので
ポポブログに載ってない写真が沢山あります。
お気に入りを一枚
f0062633_1741421.jpg

君は・・・童顔だねぇ・・・

そしてあまりポポとツーショットの写真が無いのでこれも
良い記念です
f0062633_1742523.jpg

久々に顔出し(笑)
前髪で殆ど見えないもんねー。
顔パンパンなのは分かるか・・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2008-12-30 17:42 | ペット

何かの縁

懸賞 2008年 12月 29日 懸賞

今日は幼なじみCちゃんが娘ちゃんを連れて遊びに来てくれました

Cちゃんとは生まれた瞬間からお友達です(笑)
小さい頃、いつも一緒に遊んでいたCちゃん。

しかし小学校5年生の時にCちゃんは引越しをしました。

引越しをしてからも時々会っていたのですがね。
ちなみに親同士は月イチで会ってます(笑)

Cちゃんに娘ちゃんが生まれたのも最近の事に感じるけど
もう4月から小学生。
早いなぁ。。。。


話は戻りますが、我が家って引越ししたじゃないですか。
そしたらね・・・

Cちゃんの家と同じ区になったんです!
しかもチャリで15分の距離(笑)

偶然の出来事だったのですが、これもきっと何かの縁
なのでしょうね。
こうやってずっと幼なじみと歳を取っていけたら嬉しいですね(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-12-29 18:39 | 出来事

イルミネーション

懸賞 2008年 12月 25日 懸賞

イルミネーションを見に行ったのは久々のことです

いやー綺麗だった

夜なのでブレちゃって美しさが全部は伝わりませんが
普段あまりこのブログでは写真をUPしないので、今日は
まとめて10枚アップします(笑)

ちなみに青一面のイルミは星空をイメージしています。
星座があるんですよー。
そして30分に1回、流れ星が流れます

運良く見ることが出来ました

f0062633_2494123.jpg
f0062633_2495884.jpg
f0062633_2501539.jpg
f0062633_2502997.jpg
f0062633_2504886.jpg
f0062633_251410.jpg
f0062633_251178.jpg
f0062633_2515148.jpg
f0062633_252778.jpg
f0062633_2522291.jpg


六本木ミッドタウン、とても良かったです(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2008-12-25 02:53 | 出来事

六本木ミッドタウン

懸賞 2008年 12月 24日 懸賞

f0062633_20463961.jpg

イルミネーションを見ました(^-^)

とっても素敵!!

デジカメでもバシバシ写真を撮ったので
また、まとめて記事にしよーっと♪
[PR]

by tomoko_popo | 2008-12-24 20:46 | 出来事

爆睡

懸賞 2008年 12月 23日 懸賞

f0062633_18412232.jpg

f0062633_18412263.jpg

引っ越しして2週間経ちました。

新しい家のカーペット、カーテンに始まり
家具のほぼ全部を私が選びました。

引っ越ししてからも玄関マット、ラグ(?)
ダイニングテーブルのチェアクッション、
家に合うものを日々探して買っています。

そう。
疲れました(>.<)y-~
今日は14時まで寝てました…。
よく寝たわー。

が、しかし今回の引っ越しは「貧乏引っ越し」。
前の家の家具をたくさん引き継いでいます。

なので、大掃除も軽く必要。
気になったら気になっちゃう私。
今日も頑張りました(^-^;

明日はクリスマスイブですね(^-^)
ポポにはご馳走があるらしいよ~
[PR]

by tomoko_popo | 2008-12-23 18:41 | 日常

引っ越しして

懸賞 2008年 12月 22日 懸賞

ホタル族には寒さと雨が宿敵です(笑)
今晩みたいな日はね…

しかし、ホタルちゃんになってから
私の喫煙事情にも変化が現れました。

本数が半分以下に!!

やっぱり外(ベランダ)に出て吸うのは面倒ですもんね。

引っ越しする前は、朝起きたらまず一服。
…だったのですが、最近朝イチのタバコ
(起床1時間以内)
を吸うと目眩がグラングラン(@_@)

倒れ込むほど(^-^;

それを見た父が毎朝
「タバコやめなさい」
と、言います(当然)

でも2本目からは美味しいのよね(-.-)y-~

止められるようで止められないタバコなのです(笑)

これからどんどん寒くなりますが
ホタルちゃん頑張れるかな…(^-^;
[PR]

by tomoko_popo | 2008-12-22 20:20 | 日常

高校生みたい(^-^;

懸賞 2008年 12月 16日 懸賞

f0062633_17405484.jpg

数日前から引っ越し疲れがどーんと出てきました。
とにかく眠い…

そして私の瞼が崩壊しました(笑)

左右共に二重にならない…(>_<)

夜アイテープで調整したけど駄目。
なので久々にアイプチを買ってしまいました(^-^;
高校生みたいです。
四捨五入したら30なのに(笑)

ドラッグストアでアイプチコーナーを見たのですが
今は色んな種類があるのですね~。
オバサン分かりません(-.-)

…と、言うことで私が買ったのは、
私が高校生の時に一番人気があった
「コー○ー」のものです。
懐かしいな。。。
[PR]

by tomoko_popo | 2008-12-16 17:40 | 日常

アイテープ

懸賞 2008年 12月 13日 懸賞

f0062633_23151480.jpg

環境の変化に敏感な私。

引っ越しの翌日から鼻の横に「吹き出物」(-.-)

そして最近左目が二重では無く…
一重でもなく…三重?とにかくおかしなことに
なってしまいました。

疲労とかが瞼や皮膚に出やすいんです。

そこで、本来の目に戻すために買ったのがコチラ。

アイテープです。

アイプチやアイテープには結構詳しいんですよ(^-^)
何の自慢にもなりませんが(笑)

アイテープはドラッグストアにあるものより
100均にあるやつの方が良いです♪

夜化粧を落としたら装着!!
[PR]

by tomoko_popo | 2008-12-13 23:15 | 日常

カルシウム不足?

懸賞 2008年 12月 12日 懸賞

f0062633_22524385.jpg

最近、些細なことでイライラしたりします。
カルシウムが足りないのでしょうか(^-^;

あと「帯電女」の私は最近静電気に
パチパチやられます(>_<)
写真は久々に巡り会えたロイズのポテチチョコ♪

明日から食べてやるっ!
[PR]

by tomoko_popo | 2008-12-12 22:52 | 日常

ホタル族

懸賞 2008年 12月 07日 懸賞

f0062633_2221329.jpg

引越しを期に禁煙を試み、
あっさりギブした私(^-^;
あまり部屋をヤニ臭くさせたくないので、
目覚めの一服と寝る前の一服を換気扇の下で
吸う以外は部屋から出られるベランダで
タバコを吸っています(-.-)y-~

悲しきホタル族(笑)
そこまでするなら止めれば良いのにね(^-^;

これがやめられないんだわ…

昨日無事引越しが終わり、我が家は
段ボールの山です(>_<)
助けてぇ~
[PR]

by tomoko_popo | 2008-12-07 22:21 | 日常