<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

採血。姉妹の共通点

懸賞 2009年 01月 31日 懸賞

f0062633_15574568.jpg

怪我ではありません。
ここから採血しました。

そう、私は血管が細いのか?皮が分厚いのか?
(前者です。面の皮は分厚いけどね)
採血が難しいタイプの人間なんです。

これ姉との共通点。
姉も血管が細くて採血で何度も失敗されるタイプ。

ちなみに不思議なもので両親は全くそんな事が無く
今まで採血で失敗されたことは一度も無いそうです。

鼻の形(姉妹揃ってワシ鼻)と血管の細さは両親どちらにも似ていないのですが
姉妹はそっくり、という不思議。

ま、話は戻りまして手首横から採血しました。

追加すると前々回の診察で採血する予定だったのですが
一回失敗された上に、他にアプローチポイントが無く
見送りになっていたのです(笑)
今回は採血出来て良かった。。。

が、結果が心配です。
「血が薄いね」って言われました。
水の飲みすぎかなー?絶対関係無いけど。
[PR]

by tomoko_popo | 2009-01-31 16:04 | 病気

すげっ!

懸賞 2009年 01月 29日 懸賞

f0062633_19164019.jpg

品川に行ってきました。
場所はインターシティ内。

乗り換えで品川駅を利用することはごくたま~にありましたが
改札を出るのは久々・・・

そう。大学生の就活の時の第一志望の会社が品川に
あったんです。まさに
「御社が第一志望です」
だったんです。

書類→筆記→面接→面接→筆記
までをクリアし、最終面接で失敗しました(笑)
苦い思い出の残る品川。

まともに品川を利用したのはその頃って事なのでもう
ウン年前。

あの時ってこんなに凄い沢山ビル立ってたっけ

苦い思い出なので記憶がありません。
[PR]

by tomoko_popo | 2009-01-29 19:21 | 日常

この世で一番好きなのよ♪

懸賞 2009年 01月 28日 懸賞

f0062633_1649482.jpg

f0062633_16494917.jpg

ガトーフェスタハラダ のラスク♪

グーテ・デ・ロワ
ホワイトチョコレート

一番好きです!
美味しすぎっ(^з^)-☆

昨シーズンに初めて出会い、あまりの美味しさに
雷が落ちたような衝撃を受けました(笑)

行列でも並んでしまうこの魅力的な奴め…☆ミ
[PR]

by tomoko_popo | 2009-01-28 16:49 | 日常

姉とカラオケ

懸賞 2009年 01月 25日 懸賞

昨日今日と実家に来ていた姉と今日カラオケに行ってきました

カラオケ自体久しぶり(^^)

2人で主にMISIAとドリカムのライブをしています(笑)
姉とだと流行の曲とかじゃなく、歌いたい曲を歌えるので
また面白いんですよー。

しかし、ドリとMISIAの歌は難しい。
眩暈がしました。

「羞恥心」のビデオクリップ付きがあったので、歌ってきましたー!
羞恥心、持って!羞恥心、持って

お会計は、私が端数担当ですー(笑)
いつまで経っても姉は年上。
妹でよかった。。。。(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2009-01-25 21:31 | 日常

MISIA in 武道館

懸賞 2009年 01月 18日 懸賞

昨日1月17日は毎年恒例、MISIAのライブに行ってきました

場所は武道館。
MISIAの武道館ライブは9年ぶりだそうです。
・・・・と、言うか私が初めてMISIAのライブを生で見たのが
9年前の武道館です

9年も経ったか・・・・
9年か・・・・

歳取ったなぁ。。。あたし。

あれ以来毎年必ずツアーは見に行ってます(^^)
一公演で2回3回見に行く時もあるのでもう20回くらいは
MISIAの生歌を聴いていることになりますね

今回の座席はアリーナではなく1階席の前の方だったのですが
センターステージの構成だったので真正面って感じで近いし凄く
楽しかったです

やっぱりMISIAは歌が上手いですよーーーーーー。

何度も何度も言っていますが吉田美和とMISIAは別格です。

あれだけ自在に声が出たらさぞ気持ち良いだろうなーと
見ていていつも思います。
[PR]

by tomoko_popo | 2009-01-18 22:47 | 出来事

わっかるかな~わっかんね~だろうな~♪

懸賞 2009年 01月 15日 懸賞

f0062633_047436.jpg

四つ葉のクローバーを持ったパンダ(^^)
可愛い
私のひざ掛けです

今日も滞りなく無事「あらびき団」を見終え、今に至ります(笑)
なんだか、モンスターエンジンがブレイクしかかってますよねーーー
「神々の遊び」昔っから大好きなんです。

大林さんの「二鶴師匠」も好きなんですけどねーemoticon-0136-giggle.gif

あと最近見かけないアイヒマンスタンダードも大好きです。
あらびき団の話をすると止まらなくなるのでここで終了(^^;


最近、というか今週に入ってから急に忙しくなりました。
身体より頭が忙しいです。
歳を取って昔より物事の覚えや吸収が悪くなったなぁ・・・と
身を持って感じております・・・・。
日々勉強しないといけませんね。

友達のブログにも書いてあった。
「継続は力なり」
5年前に使っていたエクセルの関数をすっかり忘れてしまいました。
記憶から完全に抹消されていて「・・・はて?」の状態。
こういうのってやらないと忘れちゃうんですねー。
久々にエクセル解説本を取り出しましたが22ページ目でもう
嫌になりました(笑)

ところでこのタイトルなんですが、昔の芸人さんのネタですよね?
昭和の芸人さん。
↑の話とは全く関係無いのですが、今の私はこんな心境です。

・・・ってどんなだよ。
[PR]

by tomoko_popo | 2009-01-15 01:00 | 日常

ブーツ。続編

懸賞 2009年 01月 08日 懸賞

やっぱり・・・・かかと磨り減りすぎだよね。

と、言うわけで買ってきました。
f0062633_2152288.jpg

同じくペタンコ楽チンブーツ。
流行のフリンジで。
激安で。鬼安で。

しかしこれまたSサイズが無く(><)
Mサイズです。。。
かかとに気をつけて歩きます(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2009-01-08 21:53 | 日常

ブーツ

懸賞 2009年 01月 07日 懸賞

今年のヘビロテブーツはこちら
f0062633_22444126.jpg

ポポのお散歩の時は殆どこれ。
秋からずっと履いてます。
そう。ずっと・・・・

昨日気が付きました。
底がこんなことになっている事に・・・・
f0062633_22454746.jpg

・・・・(^^;;
内側に削れすぎでしょ。
どーせ今年しか履かないかなーと思って安いの買ったんですけどね。

私の足のサイズは断然Sなのですが、これMサイズなんです。
で、普段Lサイズ履いている友達がこれを履いても大丈夫だったんです。

つまり大きすぎたんですね。

確かにちょっと歩きにくい気はしてたんだけど(笑)

でもまだ履いてやります!(意地)
どこまで擦り切れるか。

ね、ポポさん(^^)
f0062633_22484948.jpg

[PR]

by tomoko_popo | 2009-01-07 22:49 | 日常

お言葉

懸賞 2009年 01月 02日 懸賞

姉は大晦日まで仕事があり、仕事が終わってから我が家に
来て、滞在中です(^^)

家族団欒の数日間。

今日はポポには少し留守番をしてもらい、家族全員で
近くの神社へ初詣に行ってきました。

新しい土地で向かえる新年、新しい場所で初詣。

神聖な気持ちになりました。


そして恒例のおみくじ。
お金を払って箱の中から一つ選ぶ方式。
家族全員でチャレンジ!!
(チャレンジとか、そういうものか

ビックリしました。
「大吉」とか「凶」とかそういう部分ではなく、各おみくじに
書かれている「お言葉」

ビックリしました。

本当に私の為に書かれている言葉。
今の私にピッタリな言葉でした。

姉も「姉の性格」にピッタリなお言葉。

おみくじのお言葉をよーくかみしめて1年過ごしたいと思います。
[PR]

by tomoko_popo | 2009-01-02 21:24 | 出来事