<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

喘息悪化

懸賞 2009年 02月 27日 懸賞

ここ2週間ほど喘息に苦しめられています。
原因は分かっているのですが、その原因を排除できないのです。
あと2年くらい(笑)
むむむ。。。。

物心ついた時から喘息持ちだった私。
いつでもどんな時でも呼吸が簡単だったら生きやすいだろうなーと
よく思います。
発作が出ている時は呼吸できる幅が狭くなって辛い。。。

最近は毎晩軽い発作が出ていたのですが、今朝は起きたら
ゼーゼー・・・・
発作を止める吸入をしたのですが止まらず。
(軽い発作なら吸入して15分くらいで治まります)

今日はゆっくり過ごしました。

そして病院に行ってきました。
喘息に良くない環境に身を置いていること、最近の症状を話して相談。

今までは吸入のお薬2種類で対応出来ていたのですが新たに
喘息の抗アレルギー薬と気管支を拡張させる薬(どちらも内服薬)を
処方してもらい2週間様子を見ることになりました。

今、服用している薬が既に山盛りあり、それに加えて喘息の薬。
これから夜は8錠飲まないといけません(^^;
私は薬によって生かされているのか?って感じ(笑)
本当は笑うところじゃないけど、笑って前向きに考えないとやってられません008.gif

そして2週間分の喘息の薬代が4020円だったことが大ショック!
高すぎでしょ。。。。

あたしって本当に医療費貧乏。。。。

「健康だけが自慢です」って方。
それは財産ですよ
[PR]

by tomoko_popo | 2009-02-27 21:48 | 病気

2009年が始まって・・・

懸賞 2009年 02月 23日 懸賞

もうすぐ2ヶ月ですね。

年末から引越しで忙しく過ごしておりましたが、今年に入ってから
かなーーーり、中身の濃い時間を過ごしております(^^;

チャレンジしたり、壁にぶち当たったり、転んでもすぐに起き上がって。
凄く嫌な思いもしたね。苦しい思いもしたね。

今は喘息が止まらないね。
本当に困ってます。。。。

私もそう若くは無いわけで今まで色々な経験をしてきて、自分に対して感じること、
もっとこうありたい!こうしたい!って感じることが沢山あります。

私は・・・・もっと楽天家になりたい。

「根詰めすぎないように」

この1週間で6人に言われました(笑)

あたしもそうしたいんだけど・・・どうしたら良いのか?
生まれながらの負けず嫌いな私はよく分かりません。。。。。
[PR]

by tomoko_popo | 2009-02-23 20:58 | 出来事

ミニポポ

懸賞 2009年 02月 21日 懸賞

何度かこのブログに登場していたチョコレートの
携帯ストラップ。

先日気付いたら…チョコレートが居なくなってました( ̄▽ ̄;)

新しいストラップ欲しいなーなんて思いながら
立ち寄ったお店のストラップ売り場。

ミニミニベアーストラップがありました(*^^*)
沢山種類があって「可愛いなぁ」って見てたら…

運命の出会い!!

ポポによく似た子がいたんです♪
色もポポ色(^-^)v
即買いっ!!

これで常にポポと一緒に居られる気分です(^o^)

f0062633_7562954.jpg

[PR]

by tomoko_popo | 2009-02-21 00:00 | 日常

ドラッグストアにて

懸賞 2009年 02月 15日 懸賞

花粉が飛び始めていてくしゃみが出始めた今日この頃。
CMで見て気になっていたこれ買ってみました。
f0062633_18231224.jpg

マスクしても本当に化粧が落ちないのか
いつもファンデーションが付いちゃって憂鬱だったのでちょっと期待

でもまだ「くしゃみ多発」まで行かないからマスクはしなくても大丈夫かなー?
いや・・・でも常にムズムズしてるし。。。。

そしてこれ。
f0062633_18244919.jpg

ご存知ですか?
昔CMでやっていたんですが、錠剤が飲めない子供がゼリーにコーティングされたことによって
おくすりを「ごっくん」出来てあら便利なモノです。

小さな子供が我が家に居ないのに、なぜこれがあるか・・・・?
それは
私が使うからです。

お恥ずかしながら、わたくし、この歳になっても未だ粉薬が飲めません(笑)
飲み方が分からないんですよー
粉をザーっと口の中に入れて、水で飲み込もうとすると
ブハッ
ってなっちゃうんですねー(^^;

私は3日に1回くらい粉薬を飲まないといけなくて、これを使って
何とか飲んでいます(笑)
ゼリーで粉をサンドして、ゴクン!と飲む。
そして大量の水で押し流すーーーー


ところで話は大きく変わりますが、R-1ぐらんぷりが近づいていますね。
平日の夜ということでリアルタイムで見られるかどうかー・・・・録画だな。

私が10年来大好きなバカリズムはもちろん、敗者復活で私の大のお気に入りの
「夙川アトム」が出るってーーーーーー!!!

テレビで見て、You tubeで何度も見て(笑)ネタ暗記するくらい。

「夙川ブーム」により、私はポポのことを「ちゃんポポ」と呼んでいます(笑)

「はい、めいしょうさん、めいしょうさん、ジーステのめいしょう
ちょうもうしーほーで」

好きなんだよねー
[PR]

by tomoko_popo | 2009-02-15 18:22 | 日常

DEAN&DELUCAのBAG

懸賞 2009年 02月 12日 懸賞

流行にはあまり興味のない私。
ファッション雑誌もあまり読みませんねー。

が、昨年末姉がGETした「DEAN&DELUCA」の
5th anniversaryの限定赤バッグを見て
「可愛いーーー」と思った私。

限定の赤はあまり見かけませんが、電車に乗ったり出かけたりすると
「DEAN&DELUCA」のバッグを持っている人を結構見かけます。

。。。。なんか欲しい

と、思った私(笑)

通常版ですが、昨日買って来ましたー
f0062633_23131235.jpg

大きい方を買ったので物が沢山入るし、こりゃ使えるぞ。
ご機嫌な私です(^^)
[PR]

by tomoko_popo | 2009-02-12 23:15 | 日常

何性?

懸賞 2009年 02月 07日 懸賞

風邪、治ったと思ったのに今日は胃が痛い・・・・007.gif
まだ完全復活に至らず。。。。

病院で処方されている胃腸薬を飲んでおります。。。

さて、先日手首から採血した血液検査の結果が出ていました。
結果は。。。。

(大体)良好


良かった良かった

強い薬を長年服用しているので肝臓が悪くなったりする可能性が
あったのですが、現状「問題なし」。
その他もほぼ正常の範囲内。

で、先生が「中性脂肪が低いね」って。
んん
私、お肉ブニブニなんですが

私にたっぷり付いている脂肪は中性では無くて何性なんでしょう?
[PR]

by tomoko_popo | 2009-02-07 21:20 | 病気

風邪蔓延中

懸賞 2009年 02月 01日 懸賞

体調不良を感じたのは数日前から。
風邪をひいた模様でした。

そしたら・・・・
昨晩から父が激しい体調不良を訴え、今日朝イチで病院に。

「風邪です」と。

あぁーーーー
私発信で家庭内風邪蔓延中ですーー

同じ薬を飲んでいる父と私。。。

家族全員マスク着用。
異様な光景です(^^;

ちなみに我が家では胃腸の風邪が流行ってます。

皆様もお気をつけて。。。。。
[PR]

by tomoko_popo | 2009-02-01 20:19 | 病気