<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

27歳最後の愚痴

懸賞 2009年 03月 30日 懸賞

明日はお誕生日。
今日の「めざましテレビ」の占いは見事12位(笑)

それにふさわしい出来事がたーーーーんとありました。。。。

生きていれば色んな人との出会いがありますね。
自分をプラスにしてくれる出会いも沢山あるし逆もある。
ま、それも考え方次第でプラスに出来ますが。

今日は凄く嫌な思いをしました。
意地悪って言うか・・・・

凄く怒りを感じ、ストレスを溜めつつ
「この人はどうやって今まで生きてきて、こうなったのか?」
そこまで考えてしまうくらい(笑)

色んな人生があるから色んな性格の人がいる。
嫌な物の言い方しか出来ない人もいる。

でも私はそれを反面教師にして、自分は相手の立場を考えて
話しが出来る人間になりたい。
ならないとな。

そう思いました。

28歳は試練が待ち受けていそうです。
私は今まで通り、明るく元気に生きていこう。
[PR]

by tomoko_popo | 2009-03-30 21:25 | 出来事

自分へプレゼント

懸賞 2009年 03月 29日 懸賞

f0062633_23282640.jpg

f0062633_23282651.jpg

3月31日が誕生日の私。
28歳になってしまいます。
ああ…段々30が近づいて来ます(*_*)
私はまさに「アラサー」ってやつですね。

さて、写真の爪ですが、私の爪です(^-^)
自分へのお誕生日プレゼントはジェルネイルにしました。

デザインも実に私らしい(^^;

27歳は体調不良にけっこう振り回されました。
28はもう少し健康で居られると良いな♪

ちなみに、姉からの誕生日プレゼントに
「あらびき団DVD」
をリクエストしたのですがなんと売り切れ!!

恐るべしあらびき団人気(笑)

代わりにゴディバのアイスを沢山買ってきてくれました!

チョコレート大好き!
たまらんですー
[PR]

by tomoko_popo | 2009-03-29 23:28 | ネイル☆ネイル

髪の毛事情

懸賞 2009年 03月 22日 懸賞

昨日初めての美容院に行ってみました。
ホットペッパーで見て「お!安くて良さげ」
と思ったところです(笑)

池袋にある2月にリニューアルオープンしたお店。
行ってみたのですが・・・・
あんまりリニューアルされたお店の綺麗さは無かったような・・・(^^;

でもカット&カラー共に満足でした。

ロングの私。
前も書いたけど、少し変化が欲しくて縮毛矯正orデジパしたいなーって
ずーーーーーっと思っているんです。
かなりのクセッ毛なので、サラサラストレートにも憧れるんですよねー

しかし友人に「せっかくそこまで伸ばしたのにパーマは勿体無い。痛む」

と、言われ今回もパーマは見送りになりました。

ちなみに私が愛用しているトリートメント(洗い流さないタイプ)
f0062633_2353839.jpg

すんごいブレブレの写メですが(笑)

「ケラスターゼ ソラン オレオ リラックス」

とっても良いですーーemoticon-0115-inlove.gif

結構長いこと使ってます
しかし今回、サロンよりネットで買ったほうが安いことに初めて気が付き、
ネットで購入しましたー
[PR]

by tomoko_popo | 2009-03-22 23:07 | 日常

春を感じる♪

懸賞 2009年 03月 19日 懸賞

明日から3連休ですね

・・・・が、明日は雨だってぇー
ここ数日お天気だったのに。

今日はCOCUEでパンプスを買ってきました
f0062633_21242790.jpg

んー写メでは可愛さが十分に伝わらないっ(><)

超可愛いんです

パンプスと別売りのチャームをセットで(^^)
チャーム、可愛いのがイッパイで店員さんと超悩みました(笑)
選んだのは春っぽい配色

私、COCUEが大好きです
店ごと欲しい(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2009-03-19 21:25 | 出来事

夕張メロン味

懸賞 2009年 03月 15日 懸賞

べーグル好きな私。

金曜日にべーグル&べーグルで千歳空港限定の夕張メロン味の
べーグルが明日までの限定発売!(つまり昨日まで)だったので
買ってきました

売られていたのはべーグルボール。
f0062633_18241977.jpg

「限定」って言葉に弱いんですよね~。

とーーっても美味しかったです

にも少しおすそ分けしてあげたらかなり好みの味だったらしく
かなりがっついてました(^^;

関係ないけど、新宿高層ビル街。
f0062633_18262224.jpg

こうやってみると日本じゃないみたい。
[PR]

by tomoko_popo | 2009-03-15 18:28 | 日常

癒し

懸賞 2009年 03月 10日 懸賞

日々お疲れな私は癒しを求めています(^^;

近くに全身マッサージがあるから今度行ってみよーっと。
さっきも足つったしね。

アロマオイルは相変わらず好きです
f0062633_20125663.jpg

アロマオイルやハーブティは「生活の木」で調達しています
一番好きなのは定番だけどラベンダー。
寝るときはオーガニックラベンダーで芳香浴(^^)

香水みたいに一滴手首につけてよーくすりこんだ後に首元につけて寝ると
ぐっすり眠れます

最近買ったのがペパーミント。
あまり好きな香りじゃなかったのですが・・・・。

新しい精油を買うときはあえて効果などを下調べせずに、何種類かテスターで
香りをかいで「これ!」と思ったものを選びます。

ミント系はあまり好きじゃないはずなのに「これがいいかなー?」と思って買いました。

家に帰って効果を調べると・・・・
「吐き気・頭痛」
ピッタリでした(笑)

私はこういう目的で欲しいからこの精油を買うって決めるんじゃなくて
「いい香りだなー」って思ったものがその時一番合っているものなんですって。

昨日試しに寝るときにペパーミントを使ったら、逆に頭がクリアになって
なかなか眠れませんでした。

上手に使わないとです(^^;


そして今一番の癒しはこれ
f0062633_20203021.jpg

電気のライブDVD

こちら「伝説のライブ」と呼び声の高いライブDVD。
し・か・もーライブCD付き!!!

疲れたとき、電車の中で卓球の歌声を聞くと癒されますー

電気がいなくては生きていけません。
だって電気がいなかったら「ポポ」も「ポポ」って名前じゃないしね。

私の人生を180度変えてしまった電気。
どこまでもついて行きます。
[PR]

by tomoko_popo | 2009-03-10 20:26 | 日常

歴史的快勝♪

懸賞 2009年 03月 08日 懸賞

日本人なら今はWBCですよね(決め付け。笑)

昨日の日韓戦はご覧になりましたか

私は・・・・

f0062633_81146100.jpg

生で見てました

野球好きなら行かないわけにはイカンッ!!

f0062633_8123660.jpg

いつも行っている東京ドームですが、バッターボックスもWBC使用
そしてライト外野席は
f0062633_8134541.jpg

熱い

観客は超満員。
皆が一体となってのJAPANの応援。
凄く楽しかったし燃えた!

イチローの第一打席でのヒットが全ての流れを決めた感じでした。
そして同世代の村田、HR素晴らしい!
北京の借りを返したね!!

「素晴らしい」
が、たくさんありすぎて書ききれません(笑)

凄かったのは・・・・・
イチローが打席に入った時の観客のカメラのフラッッシュ。
ハンパ無かったです。
f0062633_818232.jpg

私もその一人ですが(笑)

昨日は稲葉を変えて4番村田。
内川の起用。

全て原采配が吉と出た気がします。

松坂も立ち上がりにHR打たれてちょっと不安になりましたが
回を追うごとに調子が良くなりましたね
f0062633_8203449.jpg


見に行く前は「正直、韓国に勝てるわけない」って思ってたんです(^^;
それがコールド勝ち!!

良いものみました(泣)

辰徳JAPAN、突き進めーーーーーーーーーー
[PR]

by tomoko_popo | 2009-03-08 08:20 | 趣味

あの時私達は細かった。。。。

懸賞 2009年 03月 01日 懸賞

今日は大学時代の恋人とも言える存在、Sちゃん(女)が我が家に
遊びに来てくれました(^^)

お客さんが大好物のは大喜び(^^;
凄いテンションでSちゃんに好き好きアピールをしていました。

ポポは誰にでも友好的なので(人ならね)こういう時に楽です。

食べてしゃべってーー・・・・
もっぱらの話題は「体重」(^^;

Sは大学を卒業してから現在5キロ
私は大学を卒業してから現在7キロ

太りました(笑)

「うちら、昔は細かったのにねーーーー」
と言いながらムシャムシャ食べる。

そして一緒にコアリズムをやりました。

あの頃の体型には戻れないのだろうか・・・・
努力の問題ですか(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2009-03-01 20:58 | 出来事