<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

デラックス

懸賞 2010年 10月 19日 懸賞

f0062633_2283316.jpg


この写真は今日の日記とは全然関係ありません(笑)
ただ、撮りたかっただけ~

んー、何の話しようかな?たまには野球以外じゃないとね(^^;

昨年末あたり「冬に流行りそうなもの」特集みたいなものを
テレビでやっているのを見ました。

そこで紹介されていた1つが「着る毛布」
寒がりな私は「わーー!これ欲しい!」って思ったのですが、
昨シーズンの冬は買わず・・・

先日買いましたー(^^)
とっても柔らかい感触で「毛布」って言うよりブランケットみたいな
感じで、袖を通すところがあるんです。
丈はかなり長いので、着て歩くのは大変(^^;

まだ着るほど寒くは無いのですがとても気に行ってます☆

でね、この前の日曜日、姉が実家に来てですねぇ。
姉に「着る毛布買ったの!!」って姉に着せてみたのですが

マツコ・デ○ックスみたい・・・(笑)

すごくゆったりサイズなので普通の人が着ても
幅があるように見えます(^^;;;

自分が着た姿を鏡で見ていなかったので、姉が着て
初めて気が付きました。

でも家でくつろぐ分にはマツコでも構いませんから!

温かくていいですよーお勧めですっっ
[PR]

by tomoko_popo | 2010-10-19 02:37 | 日常

気がつくと

懸賞 2010年 10月 11日 懸賞

夕方、外が暗くなるのがとても早くなっていた。
今年ももう終わりが近いんだなぁ。。。と

歳を取るごとに1年はどんどんと早く感じていくね。

私は2010年に何か特別なことをしただろうか?
・・・してない(笑)

強いて言うと、かなり天気に振り回されていることは確か(^^;

喘息は大発作から2週間が経ち、大分良くなりましたが
まだ朝起きて暫くはゼーゼー発作が出ます。
でも最初とは比にならないくらい楽になったけど。

しかしまだ呼吸は苦しいらしく、10分くらい歩くと
息が苦しくて息切れしてしまいます。

私の喘息は発作が大きいといつも1ヶ月くらいの長期戦だから
まだちょっとかかるかな。

病院まで徒歩3分の道ですが、ふと道路の向こう側を見たら
彼岸花が沢山咲いていました。
・・・・去年気が付かなかった(笑)

ちょっとカメラを持って、写真撮って来ましたよー。
f0062633_1143837.jpg
f0062633_1145336.jpg
f0062633_115416.jpg


話はすっとんで、野球の話になりますが(いつもの事じゃん)
パ・リーグのクライマックスシリーズ、1stステージ。。。
大変な事になりましたねーーーー。
私、もし自分が西武の大ファンだったらかなり凹むと思います。。。
M4からリーグ優勝を逃して、CS敗退だなんて・・・・。

ま、ジャイアンツも最終戦にやっちまいましたがね(笑)
本当は10月2日にすーーーーごく良い席で東京ドーム観戦出来る
予定だったのですが、10.2の段階ではまだかなりの喘息だったので
行けませんでした・・・・。

私的に凄い後味の悪いシーズン終了です。。。。(^^;
[PR]

by tomoko_popo | 2010-10-11 01:20 | 日常

やられすぎでしょ(^^;

懸賞 2010年 10月 03日 懸賞

点滴初日に帰ってきた私の両腕です(^^;
f0062633_22112530.jpg

やられすぎでしょ・・・(笑)

点滴って上手く入ると一瞬痛いだけですが、失敗されると
物凄く痛いんですよねー(><)
(注:毎日失敗されました。笑)

明日は一応点滴に行かない予定ですが、、、

11月にある健康診断の採血もきっと大変なことでしょう・・・

今から憂鬱。。。
[PR]

by tomoko_popo | 2010-10-03 22:15 | 病気

やられたーーーー

懸賞 2010年 10月 01日 懸賞

身体が弱くて持病が色々ある私ですが、風邪はあんまりひかないのです。

熱出してダウンしたのは22歳の時のインフルエンザ(人生初)が最後。

それが、この急激な気候の変化に見事にやられてしまいました。

まず「なんか鼻水が出るなー」から始まり、
「なんか喉痛いなー」になり
「超、喉痛い!!」で明け方4時半に目が覚め。

もう数時間後には熱が38℃を超えました。

久しぶりに熱出しましたが、マジで関節痛いですね(笑)

で、すぐ病院に行って薬を飲んだので熱もすぐ下がり、
楽勝じゃーん♪と思っていたのですが。。。

風邪をひいたのが久しぶりだったので「あの法則」を
忘れていました。。。
それは、

熱出す風邪ひいたら次に必ず喘息が来る

です(><)

もう、本当にすごい喘息だったんです。
呼吸が出来るとか出来ないとかそういう次元じゃなくて。
救急で見てくれる病院とかも調べたりしたのですが、
生まれつき喘息持ちで何度も気管支炎になっている私は
長年の勘で
「多分これくらいでは死なない」と判断して
土日は病院に行かず、家で苦しみました(笑)

月曜に朝イチで病院に行ったら、聴診器をするなり即
「点滴しましょう」と。
ま、私もそれくらいは想定の範囲内でした。
だって吸入効かないし、酷いもの!!

1回2時間半の点滴を2回するので6時間くらい病院に
閉じ込められます(笑)

また、とにかく血管が細い私は毎日点滴で針刺すのに
失敗されます(笑)
初日に至っては4回目でやっと点滴の針が入りました(^^;

でも長時間の点滴でも横になると余計息が苦しくなるのが
喘息ってもんです。
座ったまま点滴。
疲れます・・・腰痛持ちだし。

長時間だし、暇だなーってバッグをあさったらデジカメが
入っていたので写真撮ってました(爆)

f0062633_1845073.jpg

f0062633_185719.jpg

f0062633_1852096.jpg


大体肘の内側からは点滴が出来ない私なので(血管が見えないらしい)
この手首付近からの点滴が一番多いです。

通うのは大変ですが、自宅から徒歩3分なのが救いです。

皆さんも体調にはお気をつけて。。。
[PR]

by tomoko_popo | 2010-10-01 18:06 | 伝説