<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

風邪ひいたー

懸賞 2011年 04月 28日 懸賞

今日は楽しみにしていたお出かけがあったのですがー

こういう日に限って体調を崩すのが私です(笑)

昨晩から喉が痛くなり(><)
今朝は喉の激痛で早起きさん。

8時半から病院の診察やっているので朝イチで行ってきました。

大体私の場合風邪は喉から来るのですが、これが悪化して
熱を出してしまうと

魔の喘息大発作

がオプションで付いてきてしまうので、熱だけは出してはいけない!!
しかもGWなので、喘息大発作になったら通院で点滴が出来ないので
入院になってしまうーーーーーー

と、言う訳で慌てて病院に行った次第です(^^;

今のところ熱は出る可能性は低いって言われてちょっと安心。
でも朝昼と薬飲んだけど、全然良くならないよー?

そんなにすぐ治るものじゃない?当たり前?(笑)
[PR]

by tomoko_popo | 2011-04-28 17:00 | 病気

さくら

懸賞 2011年 04月 13日 懸賞

地震から解放されない日々が続いています。

ポポはもう完全に地震がトラウマ。
地震だけでなく、大きな揺れが来る直前にテレビで
流れる「緊急地震速報」の音でもうパニックになります。
携帯のエリアメールも同時に鳴ったりしますしね。

昨日一昨日と東京でも震度4の余震がありました。
4でも結構揺れますよね。
でもやっぱり3月11日の時ほどではないです。

大きくはなくても有感地震は結構まだあります。

東北ではもっと大きな揺れが多発しているんだ。
怖いだろうし、滅入るだろうな。。。

桜、見頃を過ぎちゃいましたが、見頃だった時に
写真を撮りました。

f0062633_212448.jpg

f0062633_2122387.jpg
f0062633_2123525.jpg

f0062633_2125153.jpg

f0062633_2132628.jpg

f0062633_2134393.jpg

f0062633_2135898.jpg


この震災で自分の生活だったり、テレビで見る被災地の状況だったりで
心が凝り固まっている感じがあります。
でも桜見て「綺麗だな」って思える心があって、少し気持ちが楽になりました。

東北にも美しい桜が咲いてくれますように・・・
[PR]

by tomoko_popo | 2011-04-13 02:16 | 出来事