可愛すぎた!!

懸賞 2012年 06月 03日 懸賞

私は良い歳したオバちゃんですが、佐々木希ちゃんが大好きです(^^)

可愛いんですよねー。
出るテレビは欠かさずチェック!!とかそこまででは無いけれど(^^;
ブログはいつもチェックしてます。

先日希ちゃんの写真集が発売になって、今日八重洲で
こんなイベントに参加してきました。

f0062633_151352.jpg


写真集を本人が手渡ししてくれるというイベント。

次から次へと本を渡して行くので、イベント自体は3秒くらいですが(笑)
私はラッキーなことがあって、丁度お渡し会場に入る希ちゃんを見る事が
出来たのですーーー♪
私と、後ろにいた若い女の子2人。
バッチリ見えましたよ!!

テレビでも雑誌でも可愛い希ちゃんの本物は、ビックリするくらい
顔が小さくて、ビックリするくらい可愛かったです。
芸能に携わってる知り合いとかいたけど、今まで見た「人類」の中で
一番可愛かったです。

私は同じ人間であることが恥ずかしい・・・・(笑)

希ちゃんの写真集がふえてゆくーーー
f0062633_1102193.jpg

(男性向けのは買わないからね)

また写真集が発売された時にイベントがあったら行きたいなーー(^^)
[PR]

# by tomoko_popo | 2012-06-03 01:11 | 出来事

ソラマチ前夜祭

懸賞 2012年 05月 21日 懸賞

みなさーん、金環食は見られましたか?

私は日食グラスでバッチリ見ました(^^)

で、明日はスカイツリーオープン!!

それに先駆けてスカイツリーの商業施設の「ソラマチ」が
今日前夜祭で夜に招待客だけ入れるイベントがあり、
ご縁があって、行ってきましたー!!!

仕事が終わってから押上に向かったから6時過ぎに着いて、
9時くらいまでいましたー。

たくさん歩きましたよ(笑)

やっぱり女性向けですね。

沢山スカイツリー限定のグッズを買ったけど、一番気に行ってるのは
f0062633_282269.jpg

セシルマクビーのTシャツかもー(笑)

でも全部のお店を周りきるのは無理で、買い逃したものもあるかなー。。。
f0062633_295653.jpg

earthのソラマチ限定ミニトートも可愛いでしょ♪

しかし・・・・うちからは遠い!!!!!

同じ東京23区でもこんなに遠いものか!?
電車で1時間くらいかかりましたー。

でも帰りの電車に座れたのはラッキーでした。
足が棒になってたからね(笑)

f0062633_212749.jpg

[PR]

# by tomoko_popo | 2012-05-21 23:50 | 出来事

ボロボロw

懸賞 2012年 05月 14日 懸賞

薬疹が治ったようで、忘れた頃に腕に出て来ます。
先週病院だったんだけど「慢性的な蕁麻疹になってるのかなー」って
言われてーー

きゃーそれだけは勘弁してーー

と、思った次第です。
でももう毒はとっくに抜けてるはずなんですよねー。

さて、毎月何かしら不調を訴える私ですが、5月は

顎関節症

ですーーーー(><)

約1週間前に、朝起きてあくびをしたらアゴが「めしゃ」って言って。
あ、ヤバイかも!!って思った時には時既に遅し。

口が開かないー
痛いー
助けてーーー

もう。。。全く私は何でこんなに次から次へと。。。ブツブツ
[PR]

# by tomoko_popo | 2012-05-14 21:41 | 病気

最近のお気に入りー

懸賞 2012年 04月 24日 懸賞

さて、まだ薬疹してます(--)
大分良くはなってきたけど、まだ道のりは長い。。。。

昨日久々の友達にメールをしたら
「相変わらず身体弱いね」って言われてしまったw
そうね、前に連絡取った時はメニエールが酷かったかもw

ちなみにメニエルは今は治まってます(^^)

さて、話は変わりますが、最近買ったもので
お気に入りのものーーーー

これ↓
f0062633_12058.jpg

キャスのバッグですー♪
大きさ的に野球に行くのに丁度良い大容量(結局そこかいっ)
柄が一目ぼれで。

店頭では丸の内店限定モデルで、ネット通販でも買えたのですが
この模様って裁断によって柄の出方が大きく変わるので、やっぱり
一番お気に入りの模様になっているのが良いなあって思って、
お店まで買いに行きましたー。

夏っぽいかなー??
[PR]

# by tomoko_popo | 2012-04-24 01:22 | 出来事

やっぱり薬疹でした

懸賞 2012年 04月 18日 懸賞

今現在、顔に蕁麻疹が出てます。。。
夜中だし、家にいるし良いんだけど・・・

この前現れた蕁麻疹はやはり薬によるもので(薬疹)大分良くなりましたが
まだ病院に通ってます。
10日くらい経った今でも出るんだなー蕁麻疹。

私がダメだった薬はブルフェンという薬で、市販されている「イ○」という
解熱鎮痛剤と同じものです。
簡単に手に入る薬なので怖いですよね。
でも購入して飲んだ事は無かったんですよ(バファ○ン派)

2月に39℃の熱を出した時に処方されて、飲んでその時に感作されたらしく
先日の2度目の処方で薬疹。

薬とは恐ろしいものですね。飲むの怖くなっちゃったよ。
[PR]

# by tomoko_popo | 2012-04-18 01:26 | 病気

何アレルギー?助けてーー

懸賞 2012年 04月 07日 懸賞

絶好のお花見日和ですが、家に引きこもっている私。。。

朝起きて体調に異変を感じたのは木曜日の朝の事でした。
喉が超痛いので病院に行って、薬を飲んだのです。

でも、薬飲んでもあんまり良くならないなぁ・・・と
思っていた昨日(金曜日)の夜、母に「それ蕁麻疹じゃないの!?」と
言われ足を見てみたら両足大量に蕁麻疹が!!!

マジでグロイくらい凄い蕁麻疹です。病院で見せる用に写真撮ったけど
あまりにもグロ画像なのでブログには載せられない(笑)

病院で処方された薬を調べてみると一つ副作用に「じんましん」とある。
怪しい。お前怪しい。

で、今日(土曜日)朝イチで病院に行ったんです。
そしたらやっぱりその薬が怪しいねーって話になり。

風邪薬は全て止めて、蕁麻疹を抑える強力なステロイドが処方されました。
いや、まだ喉痛いんだけどー・・・・風邪治って無いけどー(笑)

ステロイドの薬を飲んで5時間くらいしたら、蕁麻疹が消えて、
やっぱり強い薬は効くんだなーと思いながら、最近毎日飲んでいる
黒豆茶を飲んだら・・・・

蕁麻疹が大量に出てきたーーーーーーーーーーぎゃふん!!

え?何?何?あたし大豆アレルギー????

黒豆茶も豆乳も飲んでるけど、突然大豆アレルギーになることなんてあるの?
ってか大豆アレルギーだったら食べ物とかこれから大変じゃない??

・・・・頼むから薬のアレルギーであって欲しいと心の底から願っている
今現在。
[PR]

# by tomoko_popo | 2012-04-07 17:56 | 病気

色んな3月

懸賞 2012年 03月 19日 懸賞

3月11日、東日本大震災から1年経ったあの日にここに言葉を書こうと思いました。

でも、書いては消し、書いては消し・・・・

東京も凄く揺れたけど、震災で命を失った人、自分の家を失った人の事を思うと
自分が書くどんな言葉も薄っぺらく感じて、逆に書かない方が良いと思った。

もちろん強い気持ちはあるけれど、私にはまだ言葉には出来ません。

そして、岩手で被災した叔父は震災から1年を迎える事無く
桃の節句の日にこの世を去りました。

叔父には長い事会って無かったな。
私の体調を心配してくれてたけど、兄さんの方が心配だったよ。

脳腫瘍の事、我が家に黙ってたしねw
そういう大事な事言ってくれないんだもん。

11月に入院した時に聞いて、本当にビックリしたんだよ。

小さい時、ともこちゃんは大物になるぞー。って言われてたけど
小物でごめんなさい(笑)

これからでも大物になれるように頑張るね。

3月は色んな想いがこもった1ヶ月だな・・・。
[PR]

# by tomoko_popo | 2012-03-19 02:30 | 出来事

風邪にご注意!!

懸賞 2012年 02月 16日 懸賞

1週間前の今頃・・・

私はKOされてました(笑)

熱が39.3℃まで出たんですー><
38℃はまあよくある・・・って程でもありませんが(笑)
39℃の熱は多分20年ぶりくらいだと思います。

私は子供の頃から熱に強くて、割と38℃でも元気だったりしたのですが
歳取ってからは37.5℃がボーダーラインです。
37.5℃だと熱出てる事に気が付きません(笑)

37.6℃になると関節が痛くなるので熱に気が付きます。

39℃はさすがに関節が痛いとかそういうのを超越して
もう意識がボーっとしてました。

夜から熱が出ちゃったので、翌日病院に行ったのですが、
インフルの検査は陰性。
胃腸風邪と診断されて、解熱剤と胃腸薬と吐き気止めを
貰って帰って来ました。

笑っちゃうのが、解熱剤を飲んで寝たら、朝体温が
34.9℃だった事。低すぎるでしょ、いくらなんでも(^^;

お粥生活を経て、ようやく復活した気がします。

でも街を歩けばインフルA型、B型、それにノロウィルスも。
まだまだ危険がいっぱい潜んでいます。

気をつけなければ・・・・と思って手洗いうがいは
頑張ってるんですけどねー・・・。
[PR]

# by tomoko_popo | 2012-02-16 02:03 | 病気

2月ーーー

懸賞 2012年 02月 08日 懸賞

わー1月何も書いて無い。(笑)

ちょっと私用で余裕が無いんです。
毎日いっぱいいっぱいなんですーーー><

何がそんなに私を苦しめているのかは
きっといつかお話できると思います、きっと・・・(笑)

さ!!世間はバレンタインですね!!!

三度の飯よりチョコレートが好き!!な、私にとっては
デパートのバレンタインの催事はそりゃもう祭りです(^^;

今日、仕事帰りに寄ったらーー・・・・
んふふー4500円使っちゃった♪
しかも全部自家チョコw
どんだけ食べる気だ。

また行かないとーーー。w
バレンタインの本来の目的を忘れてる人、はーい!w
[PR]

# by tomoko_popo | 2012-02-08 01:52 | 日常

2011年も、もう終わり・・・

懸賞 2011年 12月 31日 懸賞

大みそかです。

自分の部屋の大掃除はどーにもこーにも行かないので
来年やります(笑)

2011年は色々な事が起きた年でした。
自分だけでなく日本にとってね。

まだ大変な思いをしている方は沢山います。
来年、一人でも多くの人が笑顔になりますように・・・・。

今年もあまり更新しない、ポポブログと、トモコの愚痴ブログ(笑)に
お付き合いありがとうございましたー。

みなさん、良いお年をーーー!

f0062633_252077.jpg

[PR]

# by tomoko_popo | 2011-12-31 02:05 | 出来事