お気に入り達

懸賞 2011年 12月 07日 懸賞

ううーメニエール病が良くなりません(><)
頑張って薬飲んでるけど、数日置きのペースで
耳がダメになります。

幸い薬が効いてか、めまいが軽減されているのが
唯一の救いです。

さてさて、随分前の話になりますが、
今年も行ってきました

読売巨人軍シーズンシートオーナー感謝祭!!

なんか去年よりファンサービスがイマイチな
感じもしましたが(--)楽しかったです。

何よりこの日にメニエルが出なくてよかったーーー

坂本勇人はやっぱり可愛いねーー(^^)
f0062633_2232498.jpg

f0062633_2233886.jpg


今年もグラウンドに降りて、臨場感を満喫しました。
f0062633_2241160.jpg


最近ハマってるものー・・・
テレビ番組で言うと「マツコ・有○の怒り新党」にハマってます。
あの二人は本当に頭の回転が早くて面白い!!(笑)

そこでマツコ・デ○ックスさんが美味しいと言っていたおせんべい。
「豆○」の海老豆というおせんべい。

マツコが絶賛していたんだから美味しいに違いない!と思ったら
偶然お店を見つけて、買った訳ですが、本当に美味しいです!!
f0062633_227493.jpg

もう2回リピっちゃったー(笑)

これはオススメですよ。

あとはー
佐々木希のフォトブック。
f0062633_2291118.jpg

佐々木希好きなんですよねー(^^)
特別にテレビを欠かさず見るとかそういう事は無いんだけど、
写真で見る佐々木希ちゃんは超可愛いと思う。
きっと生で見たらビックリするくらい可愛いんだろうなぁ。。。
[PR]

# by tomoko_popo | 2011-12-07 02:30 | 出来事

ついてないー・・・

懸賞 2011年 11月 13日 懸賞

ついてない。
私って本当についてない人間だと思います。

たーくさん病気を持っている私ですが、
新たに病気が一つ仲間入りしました。

そいつは

メニエール病

・・・・。はぁ。。。。

色々調べたけど、基本的に治る病気じゃないみたいね・・・。

今日も耳の閉塞感が酷くて1日中寝込んでました。
幸いめまいは1回大きいのに見舞われただけで大丈夫ですが・・
(ってか症状出てからまだ4日しかたってないけどね)

左耳は難聴で、よく聞こえません。



私って子は本当に次から次へと病気を見つけて自分で抱える
残念な奴です。

家族はみんな元気にしているのに、何故私だけ次々と???
家族の分も全部私が病気になることで家族は元気なんでしょうか(笑)

まぁ・・・これからどうなることやら。
暫く慎重に生活したいと思います。
[PR]

# by tomoko_popo | 2011-11-13 01:40 | 病気

写真が語る10月

懸賞 2011年 10月 28日 懸賞

f0062633_1542333.jpg

f0062633_1544278.jpg


喘息は辛いぜよ。。。
家族で喘息持ちが私しかいないので、辛さが誰にも伝わらないのが
悲しいです(^^;
隔世遺伝なんですよねー。

あたいの喘息はそこそこ重度です・・・。

f0062633_1571697.jpg

f0062633_1573069.jpg

ニッチロー見ました(笑)
あのシアトルまで行った本物の偽物そっくりさん。
・・・って↑言葉の意味分からないし(^^;

写真では上手に撮れなかったけど、よく似てました。


あー神様お願いします!
神宮で風邪ひきませんように!!!(笑)
[PR]

# by tomoko_popo | 2011-10-28 01:59 | 病気

9月のアレとコレ

懸賞 2011年 09月 27日 懸賞

ブログにUPしたいなぁと思っていた出来事はチラホラあったのですが
お馴染みのサボり癖で日にちが随分経ってしまい・・・・・
2つの事だけお写真のみでー・・・

f0062633_1355947.jpg

f0062633_1363360.jpg

f0062633_136504.jpg

f0062633_137975.jpg



f0062633_1372431.jpg

f0062633_1374055.jpg

f0062633_1375657.jpg

[PR]

# by tomoko_popo | 2011-09-27 01:38 | 出来事

バッサりんぐ♪

懸賞 2011年 09月 03日 懸賞

大学の卒業式の翌日。21歳の時に髪をバッサリショートにしました。
(3月31日生まれなので四大卒でも卒業式は21歳です)

そのショートが・・・・似合わなかった(笑)
だから伸ばそうー・・・と思っていたら、円形脱毛症になり
あたまに500円玉ハゲひとつ。

自分の身は自分で守らな!と思い、いつまたハゲが出来ても
良いように髪の毛を伸ばそう!!

・・・と思って早8年超え。
毛先は2ヶ月に1回くらいcut、1年に1回は5~10センチcut。
そんな感じで、今日の朝の髪の毛はこれくらい。
f0062633_1361066.jpg

長いよねー(^^;

なんだか猛烈に髪を切りたくなって、今日の美容院でー
f0062633_1371323.jpg

ここまで短くしました!!

頭軽いーーー。頭飛んでいきそうー(笑)

このタイミングで円形脱毛症になったらかなり困りますが、
バッサリ切ってスッキリしましたー。
f0062633_1382872.jpg

[PR]

# by tomoko_popo | 2011-09-03 01:38 | 出来事

喘息してますー

懸賞 2011年 09月 01日 懸賞

先週、急に涼しくなった日があったじゃないですか?
で、私「あー風邪ひかないといいな・・・」と
思っていたのですがー

案の定風邪ひきました。

しかも一番悪いパターンの

「喘息付き」

病院行って薬貰って、風邪は1日で治ったのですが
このしつこい喘息ちゃんと今も闘ってます。

そそ、9月になっちゃいましたが7月の話してもいいですか?(笑)

7月の下旬に高校時代の友人と遊んだのです(^^)
Aのおうちでホームパーティー♪

この三十路おばちゃん達だけではなくー(^^;
おこちゃま4人(^-^)

子供って本当に可愛いですよね。
育てているお母さんは本当に大変だと思いますが、
おこちゃま達から沢山のパワーをもらいました。

f0062633_120495.jpg


Sはお腹の中に第二子がいて。
早く会いたいな。

そして大学時代の友人S(Sばかりでややこしい。笑)も
7月の下旬に可愛い男の子を出産しました♪

会いに行くのが楽しみだよー。
[PR]

# by tomoko_popo | 2011-09-01 01:23 | 出来事

やっと・・・

懸賞 2011年 08月 12日 懸賞

復活したような気がする―(^^)

実は2週間前から急性胃腸炎になってました。
前は結構なってたんだけど久々に。

ストレスにやられまして(--)

これが結構な激痛で横になっても寝返り打てないし
(激痛が走る)
寝ても痛くて2時間置きくらいに目が覚めてしまったり。

つまらないお粥生活になったり。。。

しかも今回は恐怖付きでした。

病院で触診してもらって、一番激痛が走った場所が
「盲腸かな?盲腸のちょっと上かな?」
って先生に言われたんです。

確かにネットで盲腸の位置を調べたら・・・近い。

ええーーー!!盲腸だったらどうしよう!!
手術とか無理ーーーー!!
(抗生物質アレルギーなので、抗生物質を必要と
しそうなものは避けたいのです)

盲腸だったら・・・盲腸だったら・・・

とビクビク怯えながら生活していた訳ですが、
2週間経って、ほぼ完全復活!

でもたまにまだ痛くなるけど。

とりあえず、盲腸じゃなくて良かったーーーー
[PR]

# by tomoko_popo | 2011-08-12 01:41 | 病気

言葉は最小限に

懸賞 2011年 07月 12日 懸賞

暑い日に・・・
こんなものをゲットして
f0062633_1362660.jpg

それを胸に貼って、開場前のドームに入って
f0062633_1371913.jpg

こんな光景で
f0062633_1374481.jpg

こんなものと
f0062633_138790.jpg

こんなものをGETしました(^^)

凄いラッキーで幸せな日だった。

天国のおばあちゃんありがとうね。
[PR]

# by tomoko_popo | 2011-07-12 01:38 | 趣味

やば。

懸賞 2011年 07月 07日 懸賞

6月1回も更新してなかった(^^;

なんかー今年はここのブログで野球の話題が出ないなーって
思いません?

だって・・・この成績じゃぁねぇ・・・(--)

単独5位だって。

打線がつながらないし、イライラする野球です。
が、東京ドームには行ってますよ、ちゃんと(笑)

f0062633_2582256.jpg


先日交流戦が終わって、通常のリーグ戦に戻ったのですが、
その間に1軍の合同練習が川崎のG球場であったので
行ってきたんです。

いやー暑くて熱中症になるかと思った(><)

わたくしたちはドームという屋根あり球場をホームに
しているので、真夏にデーゲームやっちゃうヤクルトさんとか
横浜さんのファンと違ってもやしっ子なんです(私だけ?笑)

でも苦労して行っただけの甲斐はありましたよ。
一眼大活躍。
練習観るのも楽しかったー(^^)
選手のしゃべる声が普通に聞こえるんですよー。

慎之助の笑顔とか
f0062633_32184.jpg


勇人くんの笑顔とか
f0062633_324798.jpg


いいよね~(笑)
[PR]

# by tomoko_popo | 2011-07-07 03:03 | 趣味

不調。

懸賞 2011年 05月 30日 懸賞

GWに風邪はひいたけれど、持病の方は大分安定していた
ここ最近。

先週に入った途端に急に持病の具合が悪くなりました。

とにかく気持ち悪いし・・・・。

その頃から天気が乱れ出したので、気候のせいも
あると思うんですけどねー。。。

やらないといけない事はあるし、極力周りに迷惑は
かけたくないので、嫌なんだけど薬の量を増やしました。

これで大丈夫だと良いんだけどねーー。
f0062633_1582388.jpg


この持病との付き合いも今年のゴールデンウィークで8年目に
突入しました(^^;
なんとかならないかねぇ?
f0062633_1592116.jpg

[PR]

# by tomoko_popo | 2011-05-30 01:59 | 病気