さーて。

懸賞 2011年 01月 23日 懸賞

あー・・・夜眠れないよー(><)
不眠・・・・困ったぁ。

もう今は日曜日か。

さて、今週からまた生活リズムが大きく変わるぞー
対応出来るか!?自分。

ま、そんなに死ぬほど忙しくなることは無いはずだけどー

とりあえず、この土日はやりたいことやっとけ!!
[PR]

# by tomoko_popo | 2011-01-23 01:39 | 出来事

THE ONE

懸賞 2011年 01月 15日 懸賞

寒いと格好がモコモコになりますよねーーーー。
f0062633_032062.jpg

私、ただでさえデブなのに、洋服もブーツボリュームたっぷりです(笑)

最近不眠ぎみで夜なかなか眠れないのですが、音楽を聞いてぼーっとしてます。
布団に入って。
アルバム1周とかしちゃうと「やばいいいい!まだ寝て無いっっ」って焦ります(^^;

最近ずっと聞いているのが昨年リリースされたドリのアルバム「LOVE CENTRAL」
私にとって吉田美和は神なので、聞きまくり。

あ、紅白のドリ観ました?可愛かったー美和ちゃん。
録画したから何度も見てます(笑)

あ、でね、そのアルバムなんだけど、最後に入っている「THE ONE」って曲の
歌詞が好きです。



どんな時にもあきらめないで 言うのはいつも簡単だけど
あきらめながら ただ過ぎて行く日々にだって きっと意味はある


今にもくずれそうな 足元見るのが 出来る精一杯な日も
あきらめながら また過ぎていく日も きっと 実は闘ってる

心に染みるなぁ。。。


私は病気で「無理をするな」「無理をするな」と言われながら無理して6年半過ごして、
でもやっぱりどうしても吐き気が酷い時はあって、心が何度も折れたけど
普通の生活より制限が多い生活だけど、でも・・・・この言葉には救われる。

今日は吐き気が酷くて○○が出来なかった。
でもそんな日も意味があって、闘ってるんだって思った。

素敵な歌詞だなー。
[PR]

# by tomoko_popo | 2011-01-15 00:45 | 趣味

不調中

懸賞 2011年 01月 12日 懸賞

年末から急に体調が悪くなって、不調ですー(><)

私の病気の特徴は「吐き気」
もう6年半経つけど、こればっかりは慣れないよねー。

しかし、調子の良さそうな時を見計らって
買い物はガッツリしてます(笑)

お財布を新調して、バッグを2つ買って、お洋服、
ブーツ。。。。。

もうショップを見ないようにしています(^^;

10月末くらいにかったファーコートが凄く温かくて
今完全に手放せない感じでー・・・普通のコートを着ると
凄く寒く感じますーーーキャー。
[PR]

# by tomoko_popo | 2011-01-12 19:53 | 出来事

トモコ的2010

懸賞 2010年 12月 30日 懸賞

今年は・・・・
今年は・・・・

気候に体調を振り回された1年だったと思います(--;

6月から夏バテを起こしー・・・
猛暑でグッタリ、病院で薬まで出される始末。

9月にある日突然急に寒くなり、その日に風邪を引き
その翌日から喘息の大発作を起こし、点滴通い。
喘息は2ヶ月経った11月下旬にやっと良くなりました(^^;

今年はまぁ・・来年に向けてひとつ山を越えられる出来事も
ありましたね。

来年は健康に注意して!!!
風邪ひいたら絶対喘息になっちゃうから、とにかく風邪は
ひかないように!!
あとインフル!!!私はワクチンアレルギーでワクチンを
打てないから己の力で乗り越えろ!(笑)

今年は特に体調がイマイチだったので、来年はもっと元気に
やっていけたらいいなぁと思います。

そしてー来年の3月にはお誕生日ですね。
遂に「アレ」です(^^;
アレにふさわしい常識力を備えた人間にならないとな。。。
[PR]

# by tomoko_popo | 2010-12-30 01:40 | 出来事

そんな事もある。

懸賞 2010年 12月 24日 懸賞

世の中楽しいことばかりのはずが無いですよねー。

最近はちょっと悪い事が重なって、気分が落ち込みがち。
不眠ぎみ。
お疲れなのです。

でも今日の高校時代の友人たちとのパーティーは楽しかったぁー(^^)
マイフレンドの子供(2歳)にも癒されまくり!
子供って可愛いですよねぇ♪

旦那様もせっかくのお仕事のお休みだし、ゆっくりしたかったでしょうに
我々女子達が長居してしまって申し訳ない・・・・だって話が
止まらなくて(笑)

高校1年の時に出合った訳だから15歳の時でしょ?
それで今の年齢を考えると・・・・長い付き合いな訳ですよー(^^;
でも皆それなりに大人になっているんですよね!(私も多分)

高校の同窓会が来年あるかも?みたいな話も出ているようで
あったら行きたいなーーーーー。
[PR]

# by tomoko_popo | 2010-12-24 01:12 | 日常

イルミネーション

懸賞 2010年 12月 17日 懸賞

さてさて、今年はどこのイルミネーションを見に行こうか?

・・・・ラクーアにしました。
散々東京ドームに通ったくせに!?まだ行くか!?みたいな(笑)
距離的にもそう遠くないのでアクセスしやすいし、HP見たら
綺麗そうだったし(^^)

と、言う訳で写真がだだだだだだーーーっと続きます。
f0062633_21235386.jpg
f0062633_2124621.jpg
f0062633_21241621.jpg
f0062633_21242799.jpg
f0062633_21243758.jpg
f0062633_21244921.jpg
f0062633_2125273.jpg
f0062633_21251351.jpg
f0062633_21252342.jpg
f0062633_21253426.jpg
f0062633_21254510.jpg
f0062633_21265917.jpg


とっても綺麗でしたー(^^)
何かテレビの撮影風の船越○一郎氏を見かけたり。

偶然幼馴染ファミリーもラクーアのイルミ見に行っていたり!!

寒いのは嫌いだけど、いいもんですよね。イルミネーションって。
[PR]

# by tomoko_popo | 2010-12-17 21:28 | 出来事

敏感な話

懸賞 2010年 12月 05日 懸賞

いやーこの坂本の写真癒されるわぁ(^^)
f0062633_20491079.jpg

私が撮ったんですよぉ♪

ここ数年、年齢を言うのに「アラ○○」ってのが流行ってるじゃないですか。
あの定義があいまい過ぎてとっても気になる今日この頃。

例えば27歳の知り合いは自分の事を「アラサー」と言うのです。
で35歳の人も自分で「アラサー」って言うんです。

27歳と35歳の人だと歳の差が8歳あるわけで、もう1ゼネレーション差が
あると思うんです(笑)
それをひとくくりにして良いのか?と

アラサーとアラフォーの間に居る人の呼び名を作るべきだとおもいまーす。

ま、別に年齢なんてただの「生きた年数」で、重要じゃないと思うけど。
若づくりが好きな私はそう思う。。。。(^^;
[PR]

# by tomoko_popo | 2010-12-05 21:06 | 日常

シーズンシートオーナー感謝祭

懸賞 2010年 11月 24日 懸賞

昨日11月23日で、本当にジャイアンツファンとしての2010シーズン終了しましたー。

最後の最後に参加した、「シーズンシートオーナー感謝祭」。。。
超楽しかったですっ!!!!

高橋由伸選手から手渡しでヨシノブの野球カード頂いちゃいましたー(^^)
笑顔が素敵なイケメンさんでした。

あと、勇人、内海、ヤノケン、野間口、星、円谷とハイタッチ出来たーーーー

嬉しかったーー。

一眼持って行ったんだけど、ドームって暗くてブレブレ写真ばかり・・・

まともに撮れた写真、選手のアップ写真でーす。
f0062633_2035980.jpg

↑阿部選手

f0062633_2043598.jpg

↑古城選手

f0062633_205339.jpg

プリンス由伸選手

f0062633_2054884.jpg

↑小笠原選手

f0062633_206135.jpg

↑御結婚おめでとうございます!越智投手

f0062633_2064533.jpg

↑山口投手

f0062633_2072596.jpg

↑長野選手

f0062633_2074755.jpg

↑松本選手

f0062633_2081066.jpg

↑鬼可愛い勇人様

ドームの芝を満喫する人。
f0062633_2092768.jpg

[PR]

# by tomoko_popo | 2010-11-24 20:09 | 趣味

大変なんだよ~♪

懸賞 2010年 11月 11日 懸賞

タイトルとは違いますが、これ↓
f0062633_1135328.jpg

銀のぶどうの系列店のウエハース専門店「シュガーファース」さん。
まだ1店舗しか展開していなくて(西武池袋店のみ)いつ買いに行っても
行列が凄いです。

でも並んででも買っちゃうのよねーーーー(笑)

とっても美味しいですよ(^^)

f0062633_1161264.jpg

空気が澄んできて、富士山もよく見えるようになってきました。
季節は移り変わって行くのですねー。。。

しかし、どーにもこーにも良くならないこの喘息は!!
もう1ヶ月半くらい経つんですけど・・・(笑)
大発作の呼吸困難の時に比べれば随分楽だけど、
朝のゼーゼーだけは本当にしつこいです。

加えて、持病の具合も悪くなり。。。吐き気がする。。。

体調が安定しないと自由に動けないんですよね(><)
日によって良い時と悪い時があるから予定が立てられない!!

友人が8月に女の子を出産して、10月頃に会いに行くねーなんて
言ってたのに、回復しないまま11月になってしまった。。。

今年中にはなんとか復活したいところです(T_T)


と・こ・ろ・で!!!
日本シリーズ、凄かったですねーーー!!!
家でかなりエキサイトしました!(ロッテ好き)
でも西岡がメジャーに挑戦したいらしいですね・・・?

良い選手がみんなメジャーに行くのは、プロ野球ファンと
しては寂しいところでもあり・・・
でも、選手にとっては夢なんでしょうね。

ああ、またとりとめの無い文章になってしまった(笑)
f0062633_1242541.jpg

[PR]

# by tomoko_popo | 2010-11-11 01:24 | 出来事

デラックス

懸賞 2010年 10月 19日 懸賞

f0062633_2283316.jpg


この写真は今日の日記とは全然関係ありません(笑)
ただ、撮りたかっただけ~

んー、何の話しようかな?たまには野球以外じゃないとね(^^;

昨年末あたり「冬に流行りそうなもの」特集みたいなものを
テレビでやっているのを見ました。

そこで紹介されていた1つが「着る毛布」
寒がりな私は「わーー!これ欲しい!」って思ったのですが、
昨シーズンの冬は買わず・・・

先日買いましたー(^^)
とっても柔らかい感触で「毛布」って言うよりブランケットみたいな
感じで、袖を通すところがあるんです。
丈はかなり長いので、着て歩くのは大変(^^;

まだ着るほど寒くは無いのですがとても気に行ってます☆

でね、この前の日曜日、姉が実家に来てですねぇ。
姉に「着る毛布買ったの!!」って姉に着せてみたのですが

マツコ・デ○ックスみたい・・・(笑)

すごくゆったりサイズなので普通の人が着ても
幅があるように見えます(^^;;;

自分が着た姿を鏡で見ていなかったので、姉が着て
初めて気が付きました。

でも家でくつろぐ分にはマツコでも構いませんから!

温かくていいですよーお勧めですっっ
[PR]

# by tomoko_popo | 2010-10-19 02:37 | 日常