人気ブログランキング |

非日常的光景

懸賞 2006年 03月 11日 懸賞

この時期になると約2週間に一度、非日常的光景を目にします。
そう、東京ドーム巨人戦のチケットの発売日

チケットを取る方法としては、電話、ネットなど色々ありますが、電話はつながらないし、ネットは重くてなかなか難しい。
チケットを取る方法として一番確実なのは、チケット発売日に東京ドームに並ぶことです!!

東京ドームでチケットを取るのもなかなか大変で、まず朝8時までに並んで「抽選予備券」というものを貰います。そして8時半~9時くらいに抽選予備券の順にくじ引きをします。
そのくじ引きの券に10時から30分刻みで「あなたはこの時間にチケットを買えますよ」というものが書いてあります。
つまり、バックネット裏やライト外野など人気の席が欲しかったら早い時間のチケット購入券をくじ引きで引かないといけないんです!これがなかなか難しい(><)

・・・と、言うわけで今日はチケットの発売日でした。
うちから東京ドームまでは1時間くらいかかるので、朝6時半に家を出ます(5時半起き)。
これから8月くらいまでは2週間に一度くらいのペースで土曜に早起きしないといけません(^^;

で、ドームに着くと、非日常的光景が広がっています。
チケットを買うための大人や親子連れが2000人くらいドームに列を作っているんですよ!
とっても不思議な気分になります。
大人も子供も抽選の結果にガッツポーズで喜んだり、肩を落としたり。
普通の人には理解できないですよねー(笑)

ちなみに今日はライト外野のチケットをゲット出来ました!ラッキー♪

by tomoko_popo | 2006-03-11 22:28 | 趣味

<< MISIA最高!!   ふ、ふ、ふとったーーー >>