掛布がいいこと言った!

懸賞 2007年 04月 19日 懸賞

先週末、今シーズン初の野球観戦に行って・・・・負けました。
昨シーズンも勝ち見てないのよね。。。。
まっ!またGWに行きますけどっっ!

野球人気低下に伴い、最近は巨人戦もテレビで放送してくれなくて
寂しかったりもします。(巨人ファンだからね)

今日は放送がありました。巨人-広島!
結果は巨人の圧勝だったのですが・・・・。

7点差がついた時点で6回にも関わらず先発の木佐貫が降板。
勝ちゲームなので色々なことを試そうとしたのでしょう。
木佐貫はまだ投げたそうでしたが、チームの方針なら仕方ないか・・・。

二岡は怪我の状態がまだ良くないようなのでいつも途中交代。
まぁ、それもいつもの事なのでいいです。

問題はそこから!
「勝ち」を確信した時点で巨人は主力選手を下げました。
ヨシノブ、谷、小笠原、李・・・と。次々交代。(他球団から来たひと多数。笑)
8回くらいにはスタメンはほとんど残っておらず「準1軍」(巨人的に)な
選手ばかりが出ている状態。
まるでオープン戦状態。

テレビの解説で出ていた掛布さんが言ってました。
ファンサービスという点で考えるとあまり良いこととは思わない。と。
私もそう思った。
しかもこの試合、大阪の京セラドーム。滅多に巨人戦を見られない人も
たくさん見にきていると思うのに・・・・。
いくら勝ちだからって、見に来ているお客さんはスター選手の打席を
一打席でも多く見たいじゃないですか。
私が見に行っても「つまんねーの」って思いますよ。

いくら巨人ファンで、タツノリファンだと言っても・・・・
今日のやり方はいかがなものかと思いましたよ。
[PR]

by tomoko_popo | 2007-04-19 23:56 | 趣味

<< 5001勝   ドッグライフカウンセラー裏話 >>