人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛いーーー(><)

懸賞 2007年 10月 24日 懸賞

以前もブログに書きましたが、私の足の親指は「巻き爪」です。
巻き爪を治療する方法は

①手術する
②矯正する

の主に2択です。
右足は3年前に手術しました。
・・・・が、手術の後に処方された抗生物質にアレルギー反応(><)
とっても大変だったので、もう二度と手術はしたくない(--;

なので左足は去年から矯正しています。

伸ばした爪の両端に穴を開けて形状記憶合金を装着します。
そうすると・・・あら不思議!痛くないんですねぇ☆

・・・・しかし、金属プレートを爪に装着しているので、爪が伸びても
切れない。そして切らぬまま「ある一定の長さ」まで爪が伸びると
矯正していても痛くなります。
そうなったら病院に行ってプレートを外してもらう。

で、爪を切りプレートを装着できる長さままで爪が伸びたらまた
病院でプレートを装着してもらう・・・・

と、簡単に分かりづらい説明でした(^^;

今日はやっとプレートが装着出来るくらいまで爪が伸びたので
病院に行ってきました。
歯医者さんの器具みたいなので「キュイィィィィン」と爪に穴を
開けるのですが、これが一瞬でも皮膚に当たったりすると
痛いんです。

2ヶ月ぶりに病院に行ったら「爪に穴あけ時の痛み対応」が
出来ていました。
麻酔です。
よーく考えて下さい。足の親指の先端に麻酔の注射・・・・

痛くないワケがない!!

ええ、とっても痛かったです。
私は素直な子に育てられたので(注:日本語の使い方を間違えています)
痛いものは痛い、とハッキリ声に出しますよ。

「いたーーーいっっ」大人なので暴れませんが。

正直、麻酔しないで穴を開ける時に皮膚に当たって「痛いっ」って
思うのより何倍も痛かったです(--;

麻酔の意味って何だろう・・・・

by tomoko_popo | 2007-10-24 00:21 | 病気

<< ラッキー♪   どんより・・・ >>